プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


横浜

我が家の夏休みは大型の連休として取れないらしく、通常のお休みに2日間+してこの梅雨の時期に強制的に取らされてしまいました。

1日目はこーたんのカットで終了。
残り2日はずっと前日までお天気予報も週間天気予報も雨だったので、2匹を連れて遠出する計画も立てる気力もなく・・行き当たりばったり。

朝起きて、とりあえず雨が上がっていたら、さてどうしよう??
みたいな・・・
で、結局2日目は2匹は連れていけないのでお留守番して貰って、車で横浜へ・・

20070711215254.jpg
赤レンガ倉庫にいったのですが・・これなら2匹も連れて凝これたんじゃ・・って感じでした。
でも・・・やっぱりつれて来てたら中にも入れないし、どこまでも走っていく息子を連れてるし、無理だったかも・・

少しお買い物して、その後せっかくだから中華街へ・・
何故か息子が朝も、外でお昼もご飯を口にしないので、中華街でも肉まんとか購入するも食べず・・
なのでお土産で買って帰りました。

20070711215402.jpg


これはパンダまん、なんか可愛いでしょ~っ

20070711215455.jpg


これは、世界チャンピョンの作るごまだんご。美味しかった
これを買ったお店でとんねるずのみなさんのおかげですで出たという
世界チャンピョンの作る肉まんというのも買って来ました。
こちらはまだ未食。

あと、休み3日目は朝からずっと雨だったので、地下街で濡れずに異動できるため電車でまた横浜へ・・
買い物したりシーバスのってみたり。
でも、これが1番のお目当てだったりして・・・笑

グルメな人の中で美味しいと話題のプリンジャム。
スイートとビター両方買ってみました。
これもまだ未食。楽しみ。

20070711215856.jpg


2匹は2日目は5時間、3日目は6時間に及ぶお留守番でした。
ごめんね・・・
帰ってきたら熟睡。きっと不安で緊張してお留守番してたんだろうな・・
スポンサーサイト

コメント

お!横浜三昧してきたんだね~v-354
この時期が休みだと天気が悪いから、ちょっと辛いよね

パンダまんなんてあるんだー?中身はなに?
すごいかわいい~v-344
ごまだんご♪私の好物だよー いいな~食べたい!

プリンジャムってどんななんだろう???
ジャムっていうからパンにぬって食べるのv-362

パンダまん、かわいい~!
食べるのがもったいないくらいかわいいね!
Nたん喜んで食べてくれたでしょう~(^^)

夏休み分散だと、今年は帰省できないのかな?
ちょっと寂しいね。
たまにはママを休んで、娘に返りたいよね~
うちも夏休みは分散みたい。
まとめて休まれると私が困る(笑)からうれしい うへへ
プリンジャム、食べるの楽しみだねっ♪

〇姫ちゃん

そうなの~横浜、姫ちゃんがいったっての聞いてから、行きたいな~って思ってたのよね。
シーバス乗り場のとこにもフレッシュネスバーガーのドックカフェなんてあってビックリした。はじめてみたわv-405

パンダマンね、私も中華街も久しぶりでこんなの出たんだ~ってビックリしてたの。
黒い部分は竹炭を練りこんであるらしく、中は普通のお肉っていうの?肉まんになってたよ。

ごまだんご、美味しいよね~っ
私も大好き!ここのはなかなか美味しかったわ。

プリンジャムはね、プリンのジャムよ!笑
アイスとかにのせてもいいらしい。
まさに濃厚なプリンみたいな感じで、パンに塗って食べたけど、あま~い。おいし~っ。
http://www.cerfeuil.jp/
ここのお店なんだけど、他にもミルクジャムとか、クリームチーズとフルーツのジャムとか、魅力的なもの山盛りだった~っ


〇あっこさん

パンダマン、かわいいでしょ。
でも、黒い部分がピカピカ艶があってちょっと怖いの。爆
それがさぁ・・大喜びで食べるとおもいきや・・拒否。
朝も昼も食べなかったよ、1日走り回ってるくせに・・
ほんと食の悩みは尽きませぬ・・・

夏休み、分散、去年もそうだったけど、今の部署になってからはまともな連休がまずない!
有給も取れなくなったし・・つまらないよ。
実家にも帰りたいんだけどなぁ~
そして1週間以上連休とかあったら実家から更に西?にすすんで、四国のおばぁちゃんに会いに行きたいのに・・
夢かなわず・・

あっこさんとこも分散型?
実家がそんなに遠くないと帰る必要もないし、チョコチョコ沢山休める方が嬉しかったりするのかな?
連休続きで、鬼嫁の機嫌が悪くなっても困るしね。爆

プリンジャム、美味しかったよ~
あまい~~っ
ビターの方でも甘かったの。スイートはどんなに甘いんだろう?うひひっ
神奈川ではジョイナス1店舗、都内でも数軒しか取り扱いないのよ。やっとゲットできたわん。

プリンジャム、美味しいよね。
ビターが好き♪
軽井沢に行った時に買ったんだけど、このお店ワンコ入店可!なのよ。
びっくりでしょ?
試食も沢山あるし、楽しかったなあ。

赤レンガ、私は大好きなスポットなんだけど結構空いてる事も多いのよね。
場所が悪いのかな?
実はちょっと心配してるんだ....。
でもおかげでマフィーがタマゴ遊びできて助かるんだけど。

〇椿さん

あら、椿さんプリンジャムすでに経験してたのね!
うんうん、軽井沢が本店のお店なんだよね!
ワンコOKなの?凄い!!

でも、確かruuちゃんも軽井沢かどこかでココタンも一緒に入ってたよね??
素敵なお店だわ~~っ

試食があるのもいいなぁ~
ジャムとかおいしそうなのいっぱいだったけど、お値段が割りとするからあれもこれもは無理じゃない?
試食できたら厳選できるし♪

赤レンガ、ほんとなかなかすいててビックリ!
土地もひろ~~いしね!
あれならマフィたんも満足できそうだもんね!

でも、確かに・・ちょっと心配。

我々は赤レンガの1階の端っこにある帽子専門店、CA4LA(カシラ)が目的だったのよ。
でも、お店すきすきだった・・・苦笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/153-c70f7202

 | HOME |  ▲ page top


