プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尿検査

相変わらず、しょっちゅう尿検査をしているのですが、今日もその日でした。
前回、PH6で、あんたんの尿のPHとしてはベストの数値だったのですが、角が取れたまさに今溶けていってますっていう結晶が少し見られた。
でも、このままの薬の量でも今溶けていってる最中だから問題ないでしょうってことだった。

で、同じ1日に1.5錠で続けて今回の結果。
PH6.5。
少しあがった。
今までだったらPH6を越えると標準範囲内の数字なのに結晶が出てたのに、今回はPH6.5でPHが低すぎると出る、薬では解けない方のシュウ酸の結晶が出ていた。

前回初めて出たときはPHが5まで下がったときだったからまだ納得がいったけど・・・

もう先生もあんたんだけはPHでの管理すら難しくなっていて、もう薬だけではどうにもならないから是非療法食をと薦められた。

でも、アメリカのメーカー。成分を見たら、水分を欲しがるために(喉が渇くように)塩って記載がある。
塩の入ってるフードは絶対にダメ!って聞いたことがあるし、食品基準の物凄いあいまいなアメリカのメーカーのものは絶対食べさせたくない。
実際、その療法食を昔食べさせて、酷いアレルギーが出て中止した。

先生もお手上げ状態のあんたんの症状・・私も毎回ブルーになります。

ちなみに、フードを変えてみるのも手ですよっていわれて検索しまくったけど、今のボッシュ以上にあんたんにあうものがない。
(見つかるのは病院の療法食ばかり)

療法食もその塩が腎臓に負担がかかるため3ヶ月が限度らしく・・あんたんは腎臓が悪いかもしれないとい可能性も出てるから(腎臓の数値を血液検査で調べましたが一応正常範囲。でも、ここで数値に表れたときは腎臓は8割が機能しなくなってから・・らしく、非常に早期の発見は困難)もう1年半以上薬を飲んでるあんたんが3ヶ月の療法食で良くなるわけもなく・・・

でも、それこそ薬は最終手段。体に相当な負担がかかる。
でも、薬を飲まなかったらもう手が付けられない症状になってしまう。

あんたんへの薬の負担がとても心配。

あぁ・・苦しい・・
スポンサーサイト

コメント

ああ~あんたん1.5錠もベストではないのね…
療法食もアレルギー出たことがあるんだったら食べさせたくないよね。
こんなにたくさんのフードメーカーがあるのに、どうしてあんたんが食べられるフードがないの?(;_;)

あの~誰だっけ?手作り食で有名な先生。ド忘れ…出てこない…あの先生、往診専門なんだよね。
あんたんに合うメニュー考えてくれないかな?

なにかいい方法ないかな~
いやある!きっとあるはずだよ!

さっき友達がチャチャの足のこと心配して電話くれたんだけど、抗ウツ剤もう1ヶ月続ける って言ったら「でも体にはよくないんじゃない」って言われて…。
いずれはやめる薬なんだけど、そう言われたら不安になってきちゃって。
だって下痢止め飲まないとウン○ゆるゆるになっちゃうんだよ~
体に合ってない、負担かけてるってことだよね?
足にはちょっと効果出てるみたいなんだけど…。

あんたん大変だね。
実はあずきちゃんちのシーズーちゃんが酷いアレルギーと尿路結石でかなり悩んだ揚句、たどり着いたのが
http://www.rakuten.co.jp/wwpc/578156/586607/586739/586754/
これなの。
猫用だけど、とてもいい感じで飲み始めてから1年以上PH値が落ち着いているらしい。
よかったら一度試してみて。
ちなみにフードはいろいろらしいわ。

そうかーー薬でコントロールが難しくなってしまったのか~(T_T)
食事療法でアレルギー出ちゃうのは辛いもんね。
結石も詰まっちゃうと命を落としかねない病気だし・・・
難しいよねー

〇マユリンさん

アレルギーがあって、結石の子用で、更に腎臓に配慮したフード、ほんと今食べてるやつしかないの。
結石の子用ってのは病院ですすめられたやつ、2メーカーがあるんだけど・・・
療法食はまず病気を治すことが先決だから、添加物とかまで配慮してないみたいで・・・
成分を見せてもらったら、塩ってあるし、まさに買っては危険なドックフードと言われる、〇〇類、とか〇〇性〇〇とかばっかりで・・・詳細は謎・・
しかも、食品基準の低いアメリカのものとなると、絶対与えたくないよぉ・・

しかもね、先生は、フードの中に結晶になる成分が多くあるからそれが結晶の栄養源になるっていうんだけど、今食べてるのと病院のフードの成分表比べたら変わらない・・

でも、先生は病気に詳しくてもフードには詳しくないじゃない?情報通なのはフードに関しては飼い主の方だし。

チャチャちゃんの抗ウツ剤、確かに下痢止め飲まなくちゃってことは体にあってないし、負担がかかってそうだよぉ・・
下痢てのはその薬に対してアレルギー反応が出てるってことなのかな??
あんたんは、療法食が酷い下痢、毛艶パサパサ、手足カミカミまさにアレルギー反応だったの。

チャチャちゃんもあんたんも、薬なしで元気にいられるのが1番だよねぇ・・涙
症状は違うけど、マユリンさんがいつもがんばってるの凄い励まされるの。一緒にがんばりましょうね。


〇ぶんぶんさん

あら、あずきちゃんちのシーズーちゃんもそんな悩みを持てたんですねぇ・・
早速、見てきました!
今、サプリ類は結石関係はあげてなかったんですよ。
あんなに効いたクランベリーサプリが全く効果がなくなってしまって、その後見つけたカウチグラスも全く効果がなく・・とにかく薬の適量を見つけるためにあれこれ試すのはひとまず落ち着くまでやめよう・・と思ってかれこれ1年半以上薬の適量が定まらず・・・涙

一度試してみようかなぁ・・
でも、実は、酷いアレルギーが出たのがこのサプリのメーカーの療法食なんですよ。
サプリだったら大丈夫かな??

ひとまず、今はストルバイト結晶とは逆にPHが低いと出るシュウ酸の結晶が出てるので、まずはPHを下げるサプリを薬と併用して更に症状が酷くなってはまずいので、次PHがあがっちゃってストルバイトが出た時がチャンスですよね!!
情報ありがとうございます!!

シーズちゃんも、このまま良くなりますように!!

〇あっこさん

そうなの、何が怖いって、あんたんは尿道が細い。
男の子の場合は結石は命取り。
小さい結石でも尿道が狭いと簡単に詰る。詰ったら緊急事態で24時間以内に開腹手術っていうし・・

常にそれを恐れて毎日あんたんのおしっこを毎回確認しまくり。気が休まった日はないわ。

PHも6だったら結晶が出なかったのに、ベストのPHより高いPHで、低すぎるとでるシュウ酸がでるなんて・・
あんたんの体の中で何がおきてるんだろう??

薬も普通は1ヶ月とかが限度っぽいの。
それを1年半以上のみ続けてるあんたん・・・
副作用の手足カミカミが治らないのもそれが理由の1つなのよね。
はふぅん・・

あっこさんもカノン君の体調、がんばって管理してるものね。私もがんばる!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/154-82fd7d2a

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。