プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


アフロ犬

先日お話した、やっと手に入れた紫陽花、アナベル。
「アナベルはそのまま花が終わっても落葉しないため花を冬枯れにしてドライフラワーとして楽しめる」って調べたら書いていた。

でも、細~いなが~い茎に大きな重みのある花。
雨とか降ると全部でろ~んと曲がって地面にお花が付く位頭をたれていた。
なので、これから咲く1輪と、咲いている1輪を残し、あとは全部台風が来る少し前に剪定してました。

沢山まとめたら大きな綿菓子みたい。
20070716223127.jpg


こーたんが・・クンクンクン・・・

20070716223257.jpg


ふひゃ~~いいにおい!

20070716223325.jpg


あ・・・ちょっとまてよ・・
これ、アフロヘアみたい!
アフロこーたんで遊んじゃえ!

20070716223408.jpg


さて、この剪定したお花ですが、昔、母が綺麗に咲いたまま乾燥した紫陽花のドライフラワーを飾っていた。
しぼまずに咲いたままカラッと乾燥していたのがあったんだとか・・

それを思い出し、逆さに吊り下げて乾燥させてみてるのですが・・
このじめっとした時期・・一瞬、しぼみはしたけど乾燥したので瓶に刺して飾っていたら、あっという間にしっとりグニャ~
慌ててまた逆さにして乾燥させてますが、いつまでたっても水分が抜けず生乾き・・・捨てる日も近い・・苦笑
スポンサーサイト

コメント

こーたんとアナベル、絵になるね~(^^)

カラッと晴れて、アナベルのドライフラワーできるといいね(^^)
今年は水不足にならなそうだけど、ここまで降らなくてもいいのにね!
今日も雨だし・・・(T_T)

アフロこーたん!イェーイ!
なかなかお似合いだわ~v-344
でもこーたんだと、かっこいいいより可愛いーになるね

紫陽花のドライフラワーは難しいでしょー
私も一時期ドライフラワー作りにはまってたけど、
売ってるような綺麗なものは、素人には作れないよね(>_<)
たぶん一瞬で乾燥させてるんだと思う

この前の日記よんだけど・・・
あんたん大変だね~(T_T)
いくつもの問題が重なると、ほんとに困るよね~
miaちゃんも休まる日がないよね(>_<)
フードでも薬でも、なんかいいものがないのかな???

〇あっこさん

雨続きで今日ドライフラワー確認したら・・・
なんか黒くなってきた!爆
なので・・ゴミ箱へ・・・
それなら剪定した後、お水にさして飾ってあげればよかったよぉ~~
来年はそうしよう。

それにしても、雨続くねぇ・・・


〇姫ちゃん


いぇ~い!笑
何気に、隠れアフロ好きな姫ちゃん!笑

やっぱり紫陽花難しいよね・・季節的にも・・
うちのママが見つけたのは山?どこかで自然に咲いて自然にドライになってたやつを切ってきたんだと思うんだぁ~
やっぱり一瞬でドライにしちゃうしかないのかね??
虫もわいたりするし、素人が手をだすもんじゃないのかな?特に私みたいなド素人が。笑

あんたん、ほんといくつか症状があるから全てOK!のものが本当にない!!
でも、ぶんぶんさんがおすすめしてくれたサプリと、療法食の中ではもっとも自然派らしい、ヨーロッパのメーカーのフードを見つけたの。
それはあんたんが飲んでる尿酸化剤を併用したらいけないってやつなの。ってことは薬無しでそれでいけたら万々歳!
あとは体に合うかどうかなの。
今はシュウ酸がでちゃったから次回病院で検査してからそのフード&サプリにしてみて検査を続けてみようかな???
ほんとなかなか気が休まるときがないわ。汗

こーたんとアナベルおしゃれすぎる~~花嫁さんにもみえる(^^ゞ
うちのは一つ花瓶にあとは鉢のままで緑になってきてるよ。そっかードライいいね!と思ったけど・・(~_~;)苦笑私も六甲山で綺麗な色のままドライになってるのを見つけてとってきた事あるの。
小さいお花だとドライにする時につかう砂みたいなのに埋めてチンするんだっけ?みたいなの見たことあるけど、アナベルじゃね・・(~_~;)
アナベル庭に植えたらすごく大きくなって邪魔になるくらいよ~って聞いて今どこに植えようか考え中です~
やっぱり東とかが良いのかな?

あんたん・・つらいね・・う。。ん私には念をおくるしかできないけどm(__)m念念念~~~~~~祈

そういえば義母の家の玄関や勝手口に、紫陽花のドライフラワーがつる下がってるよ。
何か縁起をかついでるのか、おまじないだと思うんだけど。

自然に咲かせておいて乾燥するのを待つのが、実は一番上手くいきそうだね。

↓の話題だけど、あんたん....。
どうにかして上手くコントロールできるようになってほしい。

さっきトリマーナビからちらっとみた情報なんだけど、こんなのもあるみたいよ。
手作り支援フードっていうのかな?それの新製品みたい。
詳しく読んでないから分からないんだけど、楽そうだし一応「お値段はプレミアムフードと変わらない」って書いてあるけど....。
ほんとかいな。

〇りんすちゃん

ぎゃは、こーたんが花嫁さん?ドレス着せてみたいわん。男だけど。笑

ドライフラワーになったらかわいいよねぇ~~
うんうん、咲いてしばらくしたやつ、そのまま置いておくとだんだん緑になってきた!
上手く夏までいったらカラッっと乾燥するかな??
切って吊るすのは絶対ダメみたいわ。生乾きで黒くなったし。ぎゃはっ

うちも、鉢から次植えにするのどうしようかな~
なんか、肥料とかいろいろ必要みたいで面倒でまだやってないの・・

あんたんに、念、ありがと~~~っ


〇椿さん

へ~ドライの紫陽花がおまじない??なんだか素敵。
やっぱり、上手い具合にしおれずにカラッと自然乾燥したものをゲットするのが1番ぽいよね。
上手くいくといけど・・・
ちなみに、紫のやつは茶色になってしおれてきてるわ・・なんか汚い。早く剪定しなきゃっ

トリマーナビ?検索してみた!
こんなのってどんなのだ?笑
椿さん、カムバ~~ク

でもね、なんかフードの読んでたら、やっぱり病院の療法食は、塩がいっぱい入ってて、発がん性物質の酸化防止剤が使われてたり、主原料がとうもろこしだったり・・やっぱり何が何でも使いたくないなぁってかんじ。
実際、前に使って身を持って酷さを体験したしねぇ・・
(もちろん、それがあう子も沢山いるんだし、否定するわけじゃないけど、私は使いたくないなぁ・・)

塩を大量に摂取して、いっぱいお水飲んだところで、腎臓がやられてしまったらもう治らないし・・

もうず~~~っと続いてるから、なんとかならないか私もがんばるわ~っ
これ以上薬もやだし。

どんなのって、こんなのだった。
ごめん、貼り忘れ。笑

http://www.green-dog.com/brand/sojo-concept.html

でも今見てみたら、やっぱりプレミアムフードと同じくらいの値段....って訳には行かなそう。
フリーズドライになってるから、ふやかせば結構もつのかしら?

いいね~、アナベル♪
ドライフラワーにしたら絶対にかわいいよ!
頑張るのだ!!
耐えるのだ~~~!!(笑)

マヴィは何の問題なく、それでもドライフードはどうしても
与える気がしなくて、生肉+ケーナインヘルスなんだけど
椿さんの紹介してくれたのもケーナインとよく似たものなのかしら?
最近ミッシングリンクプラスというサプリメントのサンプルを
近くのお店でいただいたんだけど、結構良くてプラスしてみてるの
塩分は確かにめちゃ気になるよね…
特に腎臓系だと余計だわ

〇椿さん

戻ってきてくれてありがと~っ
見てきた見てきた!お肉は用意してそれにふやかして戻したのをプラスするタイプのやつね~っ
アレルギーのある子にはそういうの凄くよさそう!

でもさ・・我が家の場合、これ以上2匹にかかる費用を増やせないという事情もあるんだけど、それよりも結石の子は摂取を控えなくてはいけないリンやマグネシウムとかそういうのを自分で果たして管理できるんだろうか??ってのがねぇ・・
しかも、あんたんの場合、シュウ酸がでたり、ストルバイトがでたりでそのたびにその辺の修正をしなくちゃいけなかったり・・・とてもじゃないけど素人の私には無理そう・・涙

アレルギーに腎臓に、結石。
どれか1つでもあったら食事難しいのにこの3つを考えて・・・ってなるとね・・私の頭じゃとても・・汗

でも、何かの時のために頭に入れておきます!どうもありがとう!!


〇りゆり~なさん

何も問題がないのが1番!よね!!
でも、問題がなくてもちゃんとりゆさんが考えてお食事させてるからこその問題なしってのもあるとおもうわ!!

グルメな方って、愛犬にもお食事の楽しみを!って手作りしたりこだわってる方、多いよね!!
マヴィ家はみんなグルメだわ~~っ私もマヴィ家の子供になりたい!笑

ケーナインヘルス!そうそう、私がふやかしてお肉と与えるので知っているのはそれそれ!
マヴィ君が生肉とか食べてるのは知ってたけど、プラスケーナイン使ってたんだね!!
プラスサプリかぁ~っメモメモ。

こちらの情報も何かのために頭に入れておきます!ありがとう!!




コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/155-0a0392a6

 | HOME |  ▲ page top


