プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


焦った~

以前、パソコンを立ち上げた瞬間、ガガガ~~って音がして、二度と電源すら入らなくなって壊れたことがあります。
そのときに、子供が生まれて間もないころの写真が大量に入っていて、これだけは諦めきれない・・と6万?だかかけて壊れていない画像だけ全体の半分ぐらい?を取り出してもらうという苦い経験がありました。

それ以来、なるべく早め早めにCDに落としてということをしていたのですが、そういえば、ビリーのDVDを見るのに、DVDプレーヤーがくるまではパソコンで見ていたのですが、何故か急にDVDを入れても反応しなくなって、再起動とかいろいろ30分ぐらいかけてやっと見れるみたいな感じでした。

つまり、CDやDVDを入れてもパソコンが反応しないんです。

そのことをうっかり忘れていて、お出かけしたりした写真をガンガンパソコンに落としていた。
で、早めに落としておこう・・・って昨日試みたら・・・

ぎゃ!!!CDに反応しないから落とせない!!

困る・・困るよぉ・・・涙
何かに残せなくてもとりあえずパソコンに入ってる画像を全てプリントアウトしてもらおうか??とかいろいろ考えつつ、なんとか一瞬でも復活しないか??って1時間以上がんばったら・・

一瞬復活した!!
いそいでCDに落としたものの・・・これからどうしよう??
修理に出すのはパソコン使えなくなるのいやだし・・
でも、写真落とせないのは困るし・・
外付けの記憶させるやつを買わなくちゃかな??

あ~~なんでパソコンって壊れるの~~っ涙
夏はパソコンが壊れる確率がぐんと高まります。
皆さんも痛い思いしないように写真とか保存したりしとくほうがいいですよ~~っ


P11509300001.jpg


画像は以前6万だかかけて救出してもらった画像の1枚。
2年半前のこーたんです。
ずっと「いつもと同じ」カットを私がやってるのに、それでもなんとなく今とはカットが違うなぁ~
足がベルボでふさふさです。トップも短めかな??
スポンサーサイト

コメント

読んでてドキドキしたよぉ~~!
CDに落とせてよかったっ!ホッ。
すべてを再インストールしちゃった方がいいかもしれないね。
外付けハードもあると便利だよね~
私も欲しいのよ~!

〇あっこさん

焦ったよぉ~~1番最初にやってダメだとわかったとき、しばらくしてから出来ませんでしたって出たの。
だから、なんとか一瞬復活したときに、あと残り3分・・2分・・ってなってるあいだずっとパソコンを拝んでたから。笑
それにしても、外付けのなんか記憶させるやつ、早く買わないと写真落とせないよぉ~落としたとしてもカメラの中の画像消去できないよ・・・

再インストール・・めんどくさそうだねぇ・・
まぁ、私はできないからやるのはotonになるんだけどさ。笑

写真は二度と撮れないからちゃんと保存した方がいいよね~
私も昔の仕事柄、保存にはものすごく気を使う
全て外付けハードディスクとCDとダブルで保存してるよ
それに本体に大量に画像とか入ってると動きも鈍くなるでしょ?
安い物なので、外付けハードに落とす事をお勧めするわ~

昔のこーたんもとってもかわいいよv-9
前からカット上手だったんだね~
お見事v-424

〇りゆり~なさん

ほんと、写真はなくなったら泣く~~っ
今ってデジカメだからパソコンに入れておいて落とす前だったらプリントすらしてないじゃない?全く手元に残らないのは悲しすぎる。
外付けのハード、近いうちに買うわん。
それでもそのハードが壊れたら・・v-12
やっぱりりゆさんみたいにダブル保存が1番安心だね~っ

こーたんのカット、昔は集中して出来たからね~
あ~でもないこ~でもないって今より1時間とか1時間半多くかけてカットしてたかも。笑
背中とかもハサミでやってたし。今はボディーはバリカンでざざ~~だけど。笑
褒めてくれてサンキュv-238です

夏はパソコンの調子悪くなりがちなのかっ。ドキドキ
写真、CDに落とせてよかったねーー!
ほんとパソコンが調子悪くなると焦る焦る(>_<)
外付けのハードディスクに画像落とせばいいのか~。
CDにぼちぼち落としてみてるけど、
新しいパソコンとか買った場合、そのパソコンでちゃんと見れなかったらどうしよう~、なんて思って
パソコン内の画像、ほとんど消せないの。(笑
だから、うちのパソコン、いつも重~いよ(^_^;)

こーたんの昔の写真、なつかしいーー!可愛い~♪

先日はお祝いメッセージありがとね~(^^)

〇福ままちゃん

やっほ~っそうなんだよ、夏は熱がこもって壊れやすいのかな??
ほんとパソコンが調子悪くなると顔がv-12こうなるよね。笑
おまけにどうしよう・・どうしよう・・って自分じゃ何もできないから焦って気持ち悪くなるの。

今日ね、休みだったから電気屋さんいって買ってきたよ。写真だけしか保存しないから80GBの保存のできるやつにしといた。大きいのは何百ってのがあったけど、動画とか保存しないしねぇ・・

とりあえず、このパソがダメになるまではCDが使えないしこれに落としておいて、新しくパソコンを買い換えたら(まだ今の2年経ってないんだけど・・汗)そのときにまとめてCDに落とすかなぁ・・・

困っちゃうよほんと。

CD、私も見れなかったらどうしよう・・って不安だから、落としたら必ずちゃんと見れるか確認するよ。
で、見れたら消去する。じゃないと、重いよね~笑
福ままちゃんもまめにCD落として確認できたら消した方がパソコンに負担がないんじゃない??
ミシンも調子悪いんだもんね・・パソっ泣くよぉ~~~v-399

外付けハード買ってきたんだね~!
ちょっとホッとするよね(^^)
私もこまめにCDに落としてるんだけど、CDが莫大な枚数になってて整理しきれない 笑
外付けハードほすぃ~
あとノートじゃなくてデスクトップにしたいわー

〇あっこさん

買ってきたよぉ~~
1万円ぐらいだった。これで安心安心。なのか??笑
CD、うちも莫大な枚数になってるよ。
数えたことないけど・・相当ある。
だからね、こないだケースなしでドーナツ型のケースに20枚ぐらい入ってるやつを買って(たまたまそれしか売ってなかった)それにおとしたら、ケース分がないから結構コンパクトでよかった気がする。
デスクトップ、なんか白くてかっこいいのいっぱい売ってた!うちはおこたでやるから(笑)ノートじゃないと置き場が・・苦笑

マヴィが復活したよv-408
ご心配おかけしました~
本当に心強かった!
ありがとう~~~v-291

〇りゆり~なさん

あ~~~よかった~~~っ
りゆさんも看病お疲れ様です。
ほんと良くなってよかったね。
普段元気いっぱいのマヴィ君だからこういうときはほんとうに心配よね。
元気いっぱいマヴィくん!の姿、また見れるの楽しみにしてるよ~~っ

えっ、しばらく徘徊してない間にマヴィくんが具合悪くなってたの?
あーん、どうしたのかな?涙

PCの調子が悪いと怖いよね。
うちもこの間調子が悪くなってとりあえず仮復帰してるけど、爆弾を抱えてる感じ。
ドキドキものだよ。
保存はまめにしなきゃね。

むかしのこーたん、今より絞りが少ない丸顔なのかな?
トップが短いからそう見える?
むかしもいまも、かわいいわん。

〇椿さん

そうなのよ、マヴィ君、調子悪くてかわいそうだったのよ。良くなってよかったわ。

椿さんもPC調子悪いの?でも、PCの知識があるからなんとか治せちゃうって感じなのかな?
もう私はチンプンカンプンだから調子悪くなると吐き気がするぐらいにv-12v-12v-12こんな顔になってるよ。
お互いドキドキだね・・汗

さすが椿さん!顔の絞りが今よりは少ないよ~
今は結構目の下とかざくざく落としちゃう。なんとなく、そのほうがトップにボリュームがでるかんじで幼く見えるような気がして・・
でさ、この写真2年半前の写真なのに、今と耳の長さが変わらないと思わない?耳は本当にほぼ切ってないのに・・笑
こーたんの耳は小さいからこの長さがもうマックスなんだろうなぁ・・
それにしても耳毛の先のほうはもう5年ものぐらいの毛なの。人間と違ってあまり痛んでないよね。笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/158-f2500d58

 | HOME |  ▲ page top


