プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


リラックスタイム

はふぅ~息子がねてやっとくつろげる時間になりました。

こう思うのは私だけではなく、きっと2匹も一緒。笑

とりあえず、夕飯を食べるとあんたんはリビングのドアが開いてたらすかさず2階の寝室に上がっていって、真っ暗闇でおまたおっぴろげて大の字で寝てます。
多分、その後訪れるブラッシングタイムから逃げるためってのもあると思いますが。

こーたんは私から離れて・・ってことはまずないので、走り回る息子に踏まれないために、私が食卓の椅子に座って何かをしていると、椅子のしたの1番奥で、座卓にいるときはその机の下に避難してくつろいでます。私が動いたりしてると自分の天蓋ベットでくつろぐ。

でも、息子が寝ると・・2匹は誰かに踏まれたりされる心配もないからその辺で超ダラダラ過ごしだします。

20070727220903.jpg


膝のためにマットを引いてるので、暑くなってくるとこの扉前があんたんの冷え冷えスポットでした。
が・・息子がおきてるとドアを開けたりが頻繁なのでくつろげず・・
日中はここに寝れない。
なので部分的に今マットを何枚かはがしてあげてるのですが、やっぱりここがいいみたい。
何も気にせずスヤスヤスゥ~~

20070727221537.jpg


こーたんは絶対真ん中とかで寝ることはないのですが、夜になるとそこら辺で横たわってくつろいで寝てる。

もうこの姿を見ると私の1日の疲れも吹き飛ぶほど癒される。
でも、2匹は結構ストレスたまってるんだろうな・・ごめんねぇ・・
もう少し大きくなるまでの辛抱だよ~~
スポンサーサイト

コメント

Nたんが寝てゆっくりできるのはmiaちゃんだけじゃなくて、あんたんとこーたんもなんだね~(^^)
確かにドアの前にいたらガンガンぶつけられて寝れないよね 笑
こーたんがそこら辺で寝っ転がるなんて、意外だ~

〇あっこさん

やっと今日もさっき寝て今下に降りてきたんだけど、早々にあんたんはドアの前を陣取り、こーたんは私の横にどうどうとCの字になって寝てるわ。笑

旦那が帰ってこない日はあんたんはそのまま2階で寝てたりするんだけど(かえってくる日は音で起きてワンワンするから2階に置いておけないの)そんなときはこーたんはさらにリラックスして万歳寝してたりするよ。

こーたんがそこら辺で寝てるのは暑くなってきたからかもしれない!冬は私の膝の上だし。苦笑

カノン君はリラックスタイムはどう?そこら辺ではねない?笑

いつもは机の下か私の膝の上で寝てるよ~
リラックスタイムは、えっ?なんでこんなところで?って場所で行き倒れてるよ 笑
そして私に耳を踏まれて鳴く・・・(^^;)

〇あっこさん

やっぱり、机の下とか落ち着くみたいだねv-407この時期でも王子はお膝の上なのね!
かわえぇ~~っ
暑くないのかな?笑

リラックスタイムは行き倒れ?ぎゃは
やっぱりカノン君もその辺でダラダラするのね!
でも・・あっこさんにお耳踏まれちゃうのか!!

私も昔よく実家のプーのしっぽ踏んじゃったなぁ・・
吠えたり泣いたりしない子だったのに、ギャ!!って鳴いて見たらごっそり抜けてて泣きながら謝ったことがあるわ。汗

ワンコはきっと一番今気持ちのいいスポット熟知してるよね~
そこがダメならまた移動して…
だからいつもベストな位置にいるんだと思うよ
マヴィもあんたんとたぶん一緒
一人になって寝室のベッドの上で寝てる事が多いよ~
邪魔されず静かに一人で寝たいタイプだと思うわ
私のちょっとした物音ですぐにすっ飛んでくるけどv-411
気持ち良さそうに寝てるのを見るとこっちまで眠くなるよね~~~

〇りゆり~なさん

うんうん、熟知してる!特に我が家の場合はあんたんは・・・笑
そうそう、マヴィ君も1人で寝室で寝てるっていってたよね!物音(特に食べ物とか)がしたらタッタッタ~~ってすっ飛んでくるのも一緒だわ。
うちの場合はその勢いが凄くてこーたんが怖がってあんたんにガブガブ!ってしにいくんだけど・・苦笑

あとね、2階に私が連れていって、私が降りてくるともうドアが閉まってたらパニック、しまってなかったら一緒に絶対降りてくるくせに、自分であがっていく分には1人でへっちゃら。笑

でも、ほんとワンコの寝顔は癒しよね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/159-8def85eb

 | HOME |  ▲ page top


