プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


牛乳水

杏はいっぱいお水を飲んでいっぱいおしっこをしなくてはいけないのにあまり水を飲みません。そして尿道も細く結石が出来たらつまり安いタイプのおしっこはジョロジョロタイプ。

琥珀はしょっちゅうこまめに水分をとっておしっこもこまめにピューピュー飛ばす結石になりにくいタイプ。

ワンコは新鮮なお水を常に飲める状態にしておかなくてはいけないのは当然の事ですが、最近我が家では必ずNちゃんがお水に足を突っ込んだり頭からかぶったりするから水は置いておけないのです。
杏は水を飲みに自ら行くことはめったにないですが琥珀はしょっちゅう飲むため見極めが重要。
キッチンにいったな・・とおもったら必ず見に行ってお水の置いてある場所に座ってお水ちょうだい!とこっちを見て訴えてくれるのですぐに新鮮なお水を入れて与えます。
そして飲み終わったらまた下げる。

でも、杏の場合こういった意思表示がないためますます水を飲まなくなっては困るので、朝晩の食事のときになみなみにお湯を入れたフードを与えるほかに1日に2回ぐらい、お水にほんの数滴牛乳を入れた牛乳水を上げます。
ガブガブ物凄い量飲みます。
幸い牛乳でお腹を壊す子ではないので助かってます。
ヨーグルト水とかもいいかな~?と思うのですがまだ試してません。
牛乳水でお水をいっぱい飲んで結石にならないようにしなくっちゃ。
(2週間ごとの病院通いは半年以上続いてます・・涙)

20060908221436.jpg

スポンサーサイト

コメント

お水って

無理にでも飲ませられないからね
飲まない子には気を使うと思うわ
うちもこーちゃんと同じしょっちゅうゴクゴクタイプ
だから薄い薄いおしっこがジョージョーたくさん出るよ
牛乳水、うちもたま~にだけどやるよ
私はポカリを自分が飲むときも数滴入れたりするよ
あ、あれってナトリウム多いから杏ちゃんにはダメかな?
あと、野菜ジュースも数滴入れたりするし

うちはビールを・・ってウソウソ。笑

あんちゃんにこそ、ゴクゴクお水を飲んでほしいのにね。
手を変え品を変えじゃないけど
何かしら入れてあげて、あんちゃんの興味をひくしかないよね。
ホントはお水を置いておいてあげたいけど
Nちゃん怪獣(笑)がいては無理だね。
2週に一度かぁ・・厳しいね。(´Д`) =3 ハゥー

miaちゃん、ごめん!
自分じゃ消せないの!
私のコメント消して~~~!
うぉーん、早く気づいてくれ~!汗

ほんとにお水を飲ませるのって大変だよね。
どうして自分で飲んでくれないんだろう。(T_T)
でも人間でも「1日2リットル!」とか言われるとキツイからね、気持ちは分かる...かな?
とはいえ最低限病気にならない分くらいは飲んでー、アンたん。

ちなみにマフィーもヨーグルト水をあげるようになってから、おしっこの色が薄くなったよ~♪

お返事

e-202りゆり~なさん

そうなの、お水、無理に飲ませるのに針のない注射で奥歯からちゅ~っと注入してたんだけど、むせるし、注射みたら端っこに逃げるからもっと楽しくお水飲んで欲しいな~って牛乳水にしたの。
野菜ジュースとかも入れたりするのね~
数滴、たかが数滴なのにガブガブのむよね!笑
ちなみにこーたんは数滴では飲まないの。でも、一緒に飲ませてあげたいから特別に濃い目のをあげちゃう。笑
甘えんぼちゃんにはあまあまなママタンなのだ。がはは

v-275バジママちゃん

ん?なぜに?コメントを消したい?
全く問題なさそうなんだけど?面倒だからこのままで。笑
いや、それは困る!というようでしたら再依頼お願いします。笑
お水ほんとはね・・置いておきたいんだけど・・・
こぼす、撒き散らすほか、おもちゃをつけたり、私の携帯をつけようとしたり、器を投げて割ろうとしたり・・危なすぎるから下げちゃった。
で、大丈夫かな?って気づいてないときにお水を置くとすぐに気づいて器の前で片足上げてる・・(今から足を投入します!って。笑)
今日もすでに牛乳水与えたよ。もう1回~2回はあげないと。寝る前にいっぱい飲ませると薄いしっこ大量にして寝てくれるから嬉しいの。おしっこが膀胱に長い間たまってると結晶化しやすいからね。
病院、早く月1ぐらいになって欲しいよ。涙

v-78椿さん

飲まない子ってほんと飲まないよね・・
実家で飼ってたゴールデンなんて洗面器みたいな大きな器でガボガボのんで大型犬って口元がゆるいから口からダラダラ水を垂れ流しながら走って戻るから床がびしゃびしゃだったよ。
あんたんも大きいのにもっとガボガボのんでおくれ~~
で、マフィたんのヨーグルト水を聞いて、牛乳水にもし飽きたらヨーグルト水にしよう!っておもってるの。
お腹にもよさそうだし♪

でも、私もいっぱい汗かくからいっぱい飲むけど2リットルはきついなぁ・・・



うちもあんたんタイプかな。
あまり飲まなくてそれこそ朝のちっこと夕方のちっこまでずっと溜めておくタイプです。
本当ならこまめにしてほしいんだけどな汗。
でもちっこするときは濃いちっこがぴゅーっと出るんですよ。
だから今のところは大丈夫かな~???
まだ結石を調べてもらったことはないですけど、
将来のためにはこまめにちっこした方がいいですよね。
うちはまず家の中でちっこできるようにするところからですわーん(TT)

面倒って!爆

miaちゃんが気づかなかったんなら消さなくていいかな。
あんたんって書きたかったんだよね。

大変な苦労ですね

ただでさえ子育てで大変なのによくやっていますね
バフィはmiaさんに教えてもらったクランベリーを1年くらい続けてその後は全く出なくなりました
その節はありがとうございます
本当に助かりました
あれは今でも公園で困っている子に教えてあげてコッカーとシェルティが続けています
その子達もお医者様知らずになったようで
いつかそのクランベリーもいらなくなればイイナと思っています
とうの本人の杏くんに効かなかったのはとても残念です

私は当時バフィに注射器で気付いた時にちょくちょく
お水を与えていました
お水はミネラル水を与えてはいけないのは知っていますよね
バフィはそのミネラル水のカルシウムにやられたのかもしれません

あはは、私宛のコメントの絵文字、ちゃんとお風呂になってる~。
バジママちゃんはビールだし、りゆちゃんは....ツボ?(笑)

大型犬の水飲みシーンってほんとに凄い迫力だよね。
口からだーっ、っていうの、最初に見たとき吐いてるのかと思って驚いたよ
(笑)。

バフィくんはクランベリーで結石が治ったんですね!
よかった~、おめでとうございます。

お返事その2

v-303れにままちゃん

そうよね~まずはれにぃさんがおトイレ我慢しなくてもいいように家の中のトイレでのしっこが先だよね。
溜めやすい子は結晶が出来やすい(逆にどんどん飲んでどんどん出す子は結晶が育つ暇がないそうよ)みたいだからなるべくこまめにしっこ~だね。
でも、尿道は太いみたいでよかったよ。琥珀は物凄いとぶけどあんたんはジョロジョロ~~なの。完全に体質だよね・・・涙

v-306バジママちゃん(ビール2杯にしました。笑)

やっぱり「あんたん」だったのね!ありがとありがと~~なるべく検索にひっかからないようにって心持ち呼び方を換えてみたりしてるけど全部は防ぎようがないから気にしないで~っ
実際、うどんとか公園とかで検索して来てる人いるし。笑

e-423megumama☆さん

ミネラル水はだめっていいますよね。うちは水素水なんですけどワンコにもOKって言われてあげてるんですけどね、なんとなく気になりだして普通の浄水にするときもあります。
なぜだかクランベリーでは効かなくなってしまって困っちゃいます。今はカウチグラスっていうサプリと有機リンゴ酢と薬(通常の半量)で、ぎりぎり保ってていて・・
あれだけ効いたクランベリー、今のにプラスしたらどうだろう?なんて考えたりもするのですが、与えるものの関係でどのようにPHや結晶が動くか、実験のように細かく数値を取られていて、新しく何かをプラスしたらまた1週間ごととかに病院通いで検査しないといけなくなっちゃって、データがまた台無しになるのでなかなか出来なくて・・
薬半量でしばらくいって大丈夫になって、薬をやめて他のサプリ併用でやってみたらどうだってまた言われたらそのときは病院のたっかいやつを断ってクランベリーをプラスしてみようかな・・とか。
ほんと半年以上1週間とか2週間おきに毎週のように病院ではやくすっきりしたいです。
いつも結晶が出るたびに物凄いブルーになっちゃうんです。こんなに努力してるのに~~って。涙

バフィーちゃんも、公園のお友達もクランベリーで治って本当によかった!特に男の子は大変ですからね。

v-78椿さん

ぎゃは、細かい部分に気づいてもらえて嬉しいわ~
椿さん=マフィたんの飲み水といえばお風呂!しかないもんね!笑
最近はパパのおすすめを断るみたいだけど。ぎゃは
で、りゆさんのは何にしようか迷って「壺」ではなく、一応「水瓶」ざます!笑
大型犬が吐いてるって!爆
でも、よだれも飲み水もだら~~~りんこ。小型犬にはない風景よね。



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/16-eacaf47e

 | HOME |  ▲ page top


