プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


治療法変更

今日はあんたんの病院の日でした。
ず~~~っと結石のため薬を飲み続けてて体も心配だし、なんとか少しでも良くしてあげたい。
今日の尿検査の結果でシュウ酸が出てなくて、ストルバイトが出ていたら、もしくは何も異常なかったら、思い切って体にあっていたボッシュをやめ、新しく見つけたフードと、お友達が教えてくれたサプリメントを使ってみようと思っていました。

で、尿検査の結果
ph6.5 
蛋白尿 ++ 
不純物 ストルバイト結晶 精子
でした。

顕微鏡の画像には大きな結晶と、物凄い細かい結晶が大量。
ここ半年ほどは今まではph6だと何も出ない。ph5.5になると今度はシュウ酸が出てしまう。ph6.5だとストルバイトが出てしまうという厳しい状態でした。

が・・前回の検査で、phが低すぎると出てしまうシュウ酸カルシウム結晶がph6.5で出てしまった。
その時点で先生が頭を抱えた。
まずこういうことってなかなかないんだけどなぁ・・と。
もうphで管理するのは無理ですと言われてしまっていた。

なのでフードを変えてみようと思い切ったわけですが・・

今回は同じph6.5で今度はphが高すぎると出てしまうストルバイトが出てる。
先生の最初の一言は「もう訳が分からない・・」でした。涙

先生ももうどうしていいか分からない感じで、私からの新しいアプローチを是非、試してみる価値はあると言ってくれて、新しいフードは尿酸化剤のお薬を併用できないので薬を飲みきったら、新しいフード&サプリで少し見て、また検査しようと思います。

そして今日言われたこと。
不純物の精子。
今までにもたまにあったんだけど、今日はちょっと混ざってるにはちょっと???な量の精子が混ざってきてるとのこと。
今後もこれが続くようだと、去勢してない子が歳を取ってくると前立腺肥大や炎症を起こし、挙句は腫瘍になったりするんだけど、前立腺の関係でホルモンバランスが崩れてこういう状況になってしまってるという可能性も出てくるからそのときは虚勢したほうがいい。といわれた。

でもあんたんももう6歳過ぎてるし、あんまり歳を取ってからっていうのも負担が怖い。

なんとか、最後の望みって感じのそのフードとサプリで良くなることを願っているしだいです。

20070801010806.jpg


写真はスイートポテトプリン。
サツマイモの裏ごしのポーションっていうの?丸くかたどって冷凍してあるやつ。それを貰ったので、サツマイモ入りのプリンを焼いてみました。
なかなかおいしい!
でも・・栄養たっぷりなのに息子はこのざらっとした感じがいやなのか、口に入れてこんな顔して吐き出しました。苦笑
沢山作ったのに一人でせっせと食べてます・・あはは・・涙
スポンサーサイト

コメント

病院お疲れさまでした。

今までずっとあんたんの治療を読んでて「大変だな~」というのは感じてたけど、数字とカタカナと英語が苦手な私は、いまひとつどういうことなのか理解できてなかったのv-12
ルビィにキラキラおしっこが出て、しっかり理解できるようになってv-356本当にmiaちゃんの苦労を実感してます。

食品成分表でリン・マグネシウムを調べてみたら、ルビィが好きなレバーはかなりリンが高い!
馬肉は牛肉と同じくらい、豚肉の方が高いよ~
トッピングしてたブロッコリーもリンが高いし、結石に悪いものずいぶん食べさせてたみたい…

新しいフード&サプリが効果出ますように。
お友達のプーちゃんは11歳の時去勢手術したから(病気で)あんたんはまだまだ大丈夫だよ~

スイートポテトプリンおいしそう!容器も可愛いね。
Nたん食べてくれ~v-409

〇マユリンさん

そうだよね、実際自分や自分の周りにその病気の人やワンコがいなかったら、今いち専門用語も分からないし、状況も分かりづらいよね。
あんたんは確か3歳ぐらいで初めてキラキラしっこがでて、もうかれこれ3年通院を繰り返してるよ。
途中、半年くらいはもう大じょぶかな?って思った時期があったんだけど、冬は水分あまり取らないし検査しておいたほうが・・ってしたら見事アウト・・それからず~~っと通院の日々・・・涙

お金ももちろんだけど、行って結晶が出てるのを知ったとき、毎回もうどんよりでねぇ・・・精神的にも辛いわ。涙

レバー、そういえばレバーも聞いたことあるような・・
牛も馬肉と同じぐらいなんだ・・・ブタも?じゃあ鶏とかターキーとかラムしかないってこと??
しかも、鶏でもササミはよくないしねぇ・・
難しいよね・・
ブロッコリーとかは確かにあんまりよくないかも。
あとほうれん草とかああいう灰汁のある野菜も尿路疾患のこにはよくないとか・・

でも、ルビィちゃん今までそういうもの結構食べてたのなら、それを取り除けば消えるような気がしない??
摂取するものを見直すことでもうキラキラしっこでませんように・・・

プリンおいしいんだよ~でも、男性陣には不人気・・
やっぱり芋系は乙女の食べ物よね!笑

先生

頭をだかえないでおくれよ。
もっと勉強して、何か忘れていることとか知らないことを脳みそに吸収しておくれ!

以前メールで聞いたシュナくんは8歳で去勢したんだよ。
アンたんと似たようなことが理由だったと思うよ。

新しい試みがうまく行ってほしい!!!

Nたん こんなおいしそうなプリンをv-12こんな顔したのかい?
舌触りがポイントなのね。

ストルバイトとかシュウ酸とか、ph値とか、もひとつわかってないんだけど、とにかく早く数値が良くなりますように!!
新しい試みが、功を奏することを切に祈ってます。

それにしても、こんなおいしそうなプリンがイヤイヤなんて!
もったいなーい。減らすのなら、いつでもお手伝いしますわよん。

先生よりもmiaちゃんが頭を抱えちゃうよね....。
以前クランベリーのサプリが効いたときのように、今度のフード&サプリがばっちり、そして今度は長ーく効いてくれるよう祈るばかりです。

プリン、美味しそう!
Nたんが食べないならおばちゃんが!(^^)

プリンおいしそうなのに~!
男たちは芋系苦手な人が多いよね。おいしいのに~v-238

先生に「わけがわからない」なんて言われたら、泣いちゃうよねー(T_T)
先生頼むよぉ~しっかりしてくれよぉ~

新しいフードでちっこがよくなりますように!祈

病院へ行ってどう言う結果が出るのかドキドキ
悪い結果なら落ち込んでしまうよね
その上先生に何をどうしたらいいか…って言われたらこっちが不安になる
でも、何かいい方法が見つかるといいね
もし考えてるなら去勢でも一応は手術だから
年齢が早ければ早いほどいいと思うわ

プリンはとっても美味しそうなのに
子供の味覚って独特だから
キライキライでもそのうち大スキになるかもv-415

〇sei.cさん

そうなんですよ、先生、もっと勉強してヨ!って感じなんですよ。
でも、先生は多分私は難しい飼い主だとおもってるはず。フードも絶対に病院の勧める療法食はいや!っていってるし。笑

でもね、ほんと先生も同じPH値でたった2週間足らずで高すぎると出るストラバイトが出たり低すぎると出るシュウ酸が出たりというからだの中の劇的な変化のアップダウンが理解できないんだとおもうんですよね。
でも、私はもっとわからない。涙

〇mariさん

ありがとう~っほんとあと薬が3日分あるからそれが終わったらいよいよ食事&サプリに切り替え。
これがきいてくれますように・・・祈

プリンね、おいしいんだよぉ~
私はまた作りたいと思うぐらい。でも、Nさん食べない~同じ日につった永〇園からでてる牛乳と混ぜるだけのとろけるプリン、これはおいしぃ~とかいって勝手に冷蔵庫から出してきて食べてた。ちきしょ~~~っ


〇椿さん

ほんと私が頭を抱えたい!
なんとかねぇ・・効果があるといいんだけど・・
それにしても、ボッシュがよかったから他のフードに切り替えるのはかなりの勇気がいるわ・・涙
療法食の中ではもっとも自然食に近いといわれて、ヨーロッパのフードなんだけどね・・それでもう~~むっておもう材料は入ってるのよねぇ・・悩

プリン、椿さんのプリンをみて無性に食べたくって。
初めて焼きプリン作ったの。
蒸し器がないからオーブンで水使わず焼けるものにしたの。甘さが柔らかいスイートポテトってかんじだったわん。

〇あっこさん

芋系、男子はあんまり食べないよね~
おいしいのにね!

先生しっかりして欲しいよほんと。
ぶんぶんさんが教えてくれたサプリの話をして、病院にも置いてたらしくて、奥から出してきて猫用を犬にですか・・・って考え込んで、それもありでしょう!とか言ってたんだけど、そう思うならなぜ勧めない??ってかんじでしょ~ま、勧められても拒否してたと思うけど。笑
で、いろいろ口コミを調べるとこれを犬にと勧めてる病院もあるみたいなんですって言ったら、余計な一言だったらしく(苦笑)それは実例があっての飼い主さんの了承を得てのことなはずだとか言われちゃった。
でも、自分のとこでも置いてるならなおさら置いてるものの知識は入れておいて欲しいよね~
まぁ、そこまでは無理なのかなぁ・・

祈、ありがと!!

〇りゆり~なさん

そうなの、ほんといつも結果を聞くのがドキドキ。
そして悪いと凄く落ち込む。なんで~~~涙って。
でも、先生ですらなんで??って思うくらいだからなおさら。

去勢ね、ほんともし必要なら早い方がいいよね。
去勢することになるのであればもっと早くにしておいた方があんたんの上に立ちたがる性格、もう少しましだったかもなぁ・・なんて、うへへ。

子供の味覚、ほんと独特よね。うちの場合は特に・・苦笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/160-8975a073

 | HOME |  ▲ page top


