プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



カタカタミシン

最近、夜中にカタカタミシン踏んだりしております。
ミシンしないときは全くしないんだけど、何か作り出したらいろいろtくりたくなっちゃうのよね。
ミシン熱急上昇です。

ここ最近はほとんどお友達にプレゼントするものなんかを作ってました。
自分用に作ったのはペットボトルホルダー。
20070804004258.jpg


エコのため、マイボトルを購入したので、それがすっぽり入ります。
自分用っていうよりも半分以上息子用となるので、息子のバックとおそろの生地で。
私も息子も1番のお気に入りってぐらい気に入ってる柄です。

20070804004418.jpg


あとはこれはナ〇キンケース。っていうのかな?
パッチワークでカットしたあまりの生地をつなぎ合わせて作ってみました。使い道がなかったあまり生地が形になってなんだか嬉しい。

20070804004549.jpg


これもお気に入りの生地。可愛く出来たのでお友達に送りました。
気に入ったから自分用にも作る予定。一体いつになるやら??苦笑

あとは小さい手提げなんかもお友達にプレゼントするのに試作として自分用とかにも作りました。
なんだかかばんの中身、昔はブランドの小物とかで統一してたのに、いまや手作りグッツばかり。苦笑
ま、ハンドメイドグッツ好きだから自分は満足なんだけど。うへへ

コメント

暑い日は涼しい部屋でミシンカタカタがいいよね~(^^)
かわいいのがいっぱいできてるね~!
ナ○キンケース、ボタンで留めるようになってるんだね~
すごい工夫だ!

かわい子ちゃん達がいっぱいだ~!!
ペットボトルホルダーもナ○キンケースもいいねぇ~♪
ナ○キンケースってどうやって作るの?
小5の姪っ子にプレゼントしたくなっちゃった。

〇あっこさん

カタカタミシンね、夜中にやってるからクーラーは入ってない。笑
じっとりしながらミシンしてるよ~
作るものもひと段落したから後は自分の分って思うとなかなか先に進まずにいるわ・・あはは・・ビリーもやらなきゃなのにぃ~~

ナプケースは元の見本は細い紐?みたいなのでやってたわ。で、ボタンはくるみボタン。
私はないから普通のボタンで布をヒモにしました。うへへ

〇ruuちゃん

ナプ〇ンケースね、私もあのruuちゃんに教わったティッシュケースと同じく、どうやって作るんだろう??って思ってたの。
そしたらね、結構似てるかも。笑
参考にしたサイトをお気に入りに入れてなくてどこを参考にしたか忘れちゃったんだけど、ずばり、「ナ〇キンケース 作り方」とかで検索したらいくつか出てきたよ。
なんだっけな?私が見たのは「あれ入れ」とか別名書いてたような・・笑

また検索しとくね!見つからなかったら言ってちょ。
一応2つ用だけど、片側に2個づつ。がんばれば3個づつぐらい入っちゃうよ。
2枚目の画像はちなみに2個づつ計4個はいってまふ。

〇ruuちゃん

すぐ出てきた!笑
ここにブログのURL貼っていいものか分からないからメールするっちゃ~よ~

うふふんv-9
かわいいわ~
ナ○キン入れ、私にはちょうど今必要よ~(笑)
どういう仕組みになってるのか気になるわ
使い易そうだもん
私もまねっこしちゃおうかな~
この前買ったちょっとかわいい生地があるんだよ~~v-415

〇りゆり~なさん

あはっ、今ちょうど必要?
今の人多いような・・笑
仕組みはね、二つ折りで内側は両サイドにポケット。中心側が入れ口になってるって感じ。
こんな説明じゃわからないか・・汗
なかなか使いやすそうなかんじよ~ん。

ちょっとかわいい生地?気になるぅ~~
もし出来上がったら是非お披露目してね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/162-16f99323

 | HOME |  ▲ page top


