プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



涼を求めて・・

しばらく、多忙のため放置しちゃいました。すみません。
お久しぶりでございます。

それにしても毎日暑いですねぇ・・今日は埼玉とどこだっけ?どこかで40度越えで74年ぶり?に記録を更新したとか・・
明日までが暑さのピークとのことですが、明日の天気予報、埼玉37度って普通に予報されてました。
埼玉の方、熱中症気をつけてくださいね。

我が家でも、地球温暖化を防ぎたいとの思いから、打ち水をしたり、エアコンはなるべく使わないと努力してますが、ここ数日はやっぱり限界ってかんじで、それでもなるべく我慢しましたが11時ごろにはエアコンスイッチオンしちゃってました。
寝るときは最初の1時間だけかけてあとは扇風機で。
お隣さんは一日中エアコンの室外機が全くとまることなくぶ~んと音を立ててます。熱風放出しまくりです。
その音を聞くと、あぁ・・って思ってしまう。
お隣さんの分までがんばらないと!笑

夕方、少し涼しくなったら少しエアコンを切ってみたりするのですが、やっぱりあんたんはこーたんに比べると暑がりみたいでハァハァいってます。
でも、あんたんはこーたんに比べ一人で生き抜く知恵を先天的に持ち合わせているとしか思えないのですが(笑)ネコの如く狭く高い場所を移動して涼を求めてます。

あれ?あんたんいない!って思うと・・
20070816221858.jpg


カーテンをめくるとこうなってます。笑

20070816221934.jpg


少し気持ちいい風が吹いてる日は・・・

20070816222010.jpg


風を感じ・・・笑

でも、あぢぃ~~
20070816222049.jpg


夏ばてされちゃったら意味がないので、1番暑さに弱いと思われるあんたんの息遣いでスイッチオンするかどうか見極めてる我が家です。
ちなみに、今はもう夜。窓を開けるのは怖いので締め切った状態で扇風機で耐えてます。
今日は少し雨が降ったからまだ我慢できるけど・・やっぱりあつぃ~い。

今日から通常営業になった我が家、ゆっくり夏休みのこと更新していけたらなぁ~と思っています。

コメント

ホンマに暑いわ。
この暑さ普通じゃない。
きっと・・・地球が融けてる違いない。
でもでも地球は融けてもぶんぶんの脂肪は融けませ~ん。
あんたん偉い!この偉さをチョコりんに分けてあげて欲しいわ。エアコンの涼を求めて動き回ってるよ。
ぶんぶんも同じだけど・・・miaちゃんのお隣さんって・・・もしかしてぶんぶんかぁ~??!!

〇ぶんぶんさん

ほんと、暑すぎ!!
今も午前中はせめてクーラー我慢!って思ってましたが息子の顔が赤くなってるから危ない危ないってスイッチオンしちゃいました。
のたれ寝してたあんたんもすかさず涼しい場所でゴロリン。笑

ほんと、これだけ暑かったら人間の体の脂肪も溶けそう!マッサージしたら冬より早く燃焼するかも!笑
とけてるからか暑いと私の体は一層ぶよってます・・[
絵文字:v-12]

お隣さんがぶんぶんさんだっったら・・しょっちゅうお邪魔しちゃう!うひっ

あんたん、バランス感覚がいいよね~!
1枚目の画像は、もしかして寝てる?
風を感じたり、日光浴したり~あんたん人間みたいだよ~(^^)

お隣から室外機の熱風は辛いねー(T_T)

〇あっこさん

バランス感覚、ぬきんでて凄いよ。笑
ネコなんじゃ??って思うぐらい。
高いとこから落ちそうになっても体制を持ち直して着地したりするし・・・
毎日、タマゴ落下遊びして鍛えてるだけある。笑

こーたんは視力が良くないからか絶対こういうことはしないよ。カノン君もしなさそうよね。あはっ
あんたんはもしここから落下しても大丈夫って自信もあるのかも・・凄い子だわ・・・

室外機の熱風、直に当たるわけじゃないけどさ、もうそのぶい~~んって音がねぇ・・あ~~熱風だしまくってる!!って思っちゃう。
毎年、24時間ずっとなってるよ。汗

ワハハ!
あんたん、すごいアクロバティックv-291
それでくつろいでるんだよね(笑)
でもちょうど風が通る所を陣取ってるのね、ギャハハ

それがね、うちのベランダ下半分がコンクリートで覆われてるから
室外機の熱風で余計に暑いんよ(笑)
いつも朝と夕方にベランダに水を撒くの
そうするとずいぶんマシなんだけどね~

〇りゆり~なさん

あんたん、ネコみたいでしょ~笑
きっとこーたんをこの場所に置いたら怖くてワナワナだとおもうんだけど、リラックスしちゃってるし・・苦笑

室外機の熱風、凄いよね~
ベランダや室外機の周りにお水撒くのってと~~っても地球にいいのよぉ~~是非続けてね♪
私も地球温暖化があまりにも酷いことになってるから夕方お水撒いて打ち水してるのだ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/165-af7396a6

 | HOME |  ▲ page top


