プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


2poodles 船に乗る

先週末、姉とその娘が関西の方から遊びに来てました。
我が家に2泊したのですが、そのあと私は休む暇なく翌日は毎年行っている主人の父方のおばぁちゃんのお墓へお墓参り。

なんと、4時台に起きて用意。6時半には出発です。
義母を拾って、2匹も連れてGO!
千葉の方なので早朝にでても着いたのはお昼前。

去年もそうだったけど、この時期は本当に苦しいぐらいに暑い。
今年もそうでした。
それだけの長時間かけてお墓についてもものの10分ほどで退散。苦笑

帰りは海ほたるを渡らず、フェリーにのって三浦方面へ・・
これも毎年の恒例、三浦によってマグロをかって帰るのです。


20070817224635.jpg


木更津港から車でフェリーに・・・私もお初です。
車はフェリーに乗り込むために行列に駐車し、エンジンを切るので中は蒸し風呂になるため外へ避難。
だがしか~し!外もめちゃくちゃあついぃ~~

20070817224824.jpg


車を出て、日陰のある場所まで歩くのにもうぐったりしそうなかんじ。
乗船券などを買う建物もワンコはNGなので日陰になっている建物の入り口で乗り込むまでの間待ってました。

20070817225003.jpg


写真だけでみるとなんだか爽やかだけど・・太陽ギラギラ~~っ

20070817225057.jpg


さて、ようやく船に乗り込み・・・
人間はクーラーがきんきんに冷えた中に入れるのですがワンコはNG。
息子もいたので順番に室内で涼みつつ、人が出入りするたびドアからひんやりした空気が流れてくるのに当たって涼を求め・・

20070817225248.jpg


でもね、船が動き出したら海風がここちいいぃ~
順番に室内で軽く食事をしたのですが、もう私が中に入るとこーたんが「まま~まま~」と不安になっていたのですぐにデッキへ・・・

他にも隣のベンチにはコーギーちゃんが乗船していました。



40分ほど?船に乗って到着!
三浦でマグロを購入し、帰路へ・・・
朝6時半に出発して家に着いたのは夜の9時でした。
つ・・つかれた~~(私はほとんど寝てたけど。笑)ほぼ運転しぱなっしのotonお疲れ様!
でも、私は帰ってすぐ休む暇なく買ってきたマグロやワカメなどを使って義母の分まで夕飯の用意。
有無を言わせず家によって行ったので当たり前のように夕飯を食べてかえりました・・・これは恒例になったらこまるなぁ・・ぼそっ

2匹も車でずっと移動、お疲れ様!
それにしても暑かったねぇ・・・
スポンサーサイト

コメント

お墓参り&夕食作りお疲れ様~!
otonも運転お疲れさま~!

フェリーに乗れていいな~!
海がキラキラしてる~
海風が気持ちよさそうだね(^0^)
三浦でマグロ買って帰るのっていいな~

うみほたるのあの道、ずっと海の底を走るじゃない?
私はいつも「今地震が来たら、溺れ死ぬ」って思って、怖いの 笑
トンネルに書いてある非難口まで○mの文字をずっと見ちゃうよ~

この時期の移動は辛いよね~
でもフェリーいいなー 気持ちよさそうー 
きっと死ぬほど暑くてみんな辛いんだろうけど、
写真の色が鮮やかでとても綺麗だわ

otonさん運転お疲れさま~
そしていつも思うけど、miaちゃんは偉い!!!
帰ってきてからご飯の支度だなんて・・・
私にはありえないことだよ。

お疲れさま!!
船は中にわんこが入れないなんて、つらいね……。入れてくれてもいいのにね!!! 
うん、でも写真はきれい。夏!って感じ! 
帰ってから夕食の支度だなんて! なんていいお嫁ちゃんなんでしょう。私にもありえなーーい。
お出かけ後の夕食は、駅弁とか宅配と決まっております……。

お返事遅くなりました。

〇あっこさん

三浦でマグロ、いいでしょ~~っ
もうね、1度買ってからやみつき!だってすっごく美味しいし、ありえないぐらい安いし。
大人は刺身で食べられるけど、子供は無理だから少し刺身を甘辛く焼いてあげたの。それもめちゃうまっ
あとマグロのみりん干もみりん干好きな息子はガブガブってぐらい美味しい。

でね、帰りにあのアニメのビーチハウスを見かけて、あ!あっこさんがお散歩してたのここだ!!って思いながらかえったのだ~っ

海ほたるの中で地震、私も考えた!
今回は寝てたけど(笑)前回のとき、地震が起きてこの大きな丸い筒が折れて(つぶれて?」水がどば~~って入ってきたら・・・・滝汗
とか考えまくり。怖いよねぇ・・・
つぶれなくても地下深くから地上までの道のりを2匹と子供を連れてパニックの中逃げるって想像したら・・・く・・苦しい・・・ってなっちゃうよ。
地震だけは勘弁よね・・涙

〇姫ちゃん

そうなのそうなの。笑
死ぬほど暑いけど、写真はなんか鮮やかだよね。笑
これでからっとしてればいいけど、日本の夏はじめじめだもんねぇ・・

帰ってきてご飯のしたく、ほんとありえないよね!!
2匹にご飯あげるだけでも、勘弁してくださいってかんじなのにね。
特に料理嫌いな私には辛い・・・・
義母には、miaちゃんは手際がいいわよね、ぱっぱっぱ~って作っちゃうって言われたけど、
それ、手をかけてないだけですから!爆

〇mariさん

船、ワンコも入れたらいいのにね~
中はキンキンに涼しかったよぉ。
まぁ、動き出したら風が気持ちよかったけどさ。
でもね、ここ数日で私、同じ犬飼いとして胸が痛むようなシーンを何度も目撃してるのよ。
それを見るといろんなとこが犬禁になっていくのも仕方ないって思っちゃったわ。
一生懸命マナーを守ってる人たちも沢山いるのにねぇ・・・涙

お出かけ後の食事、駅弁とか宅配、したいよねぇ・・
まぁ、この日はマグロを買ってきたからそれを食べてかえりたいってことで食べていったんだろうけどさ、義母の夕飯をご馳走になる回数より、うちがご飯用意する回数の方が数倍多いよ。
しょっちゅう・・・・とほほ

フェリー暑そうだけど、気持ちよさそ~何年か前しゃんぷーも明石大橋片道だけフェリーに乗ったよ~まあでも泳げそうな程の距離ですぐついちゃうんだけどね。
晩御飯つくり-お疲れ様ーうー私なら考えられないよ(>_<)テイクアウトしようよ~ってこそっととしちゃんに言うわ(~_~;)

〇りんすちゃん

しゃんぷーたんもフェリー乗ったことあるのね!
フェリーってなんかゆったりしてていいよね。
でも、昔子供の頃、夕方から夜にかけての長時間のフェリーに乗ったとき(四国から神戸まで)海が別の生き物に見えて怖かったなぁ~

ご飯、私もほんと辛かったよぉ~~
作るだけじゃなく、片付けもでしょぉ・・
車で寝てたくせにって言われても、長時間乗ってたらそれだけで疲れるよぉ~~涙

フェリー、バッグインか抱っこでOKにしてくれたらいいのにね~
そしたら一瞬でも涼めるじゃない!!
そう言うところ、日本って本当に融通が効かないv-293
だって、ワンコが熱中症になったら責任とってくれるの!?
だよね~~プンプン
お墓参りご苦労様でした
その後の夕飯の仕度なんて、次回からはすぐに食べれるものを
何か買って帰りや~
私やったらほったらかしてバタンキューやわ(笑)

〇りゆり~なさん

ほんとねぇ、ワンコが熱中症になってもし~らないってかんじだよね。
船が動き始めたら気持ちよかったけど、止まってる間は地獄のように熱かった~
それに比べて中は寒いぐらいキンキンで少し冷風分けてくれ!ってかんじだったわん。

でもね、マナーのない人も多いしねぇ・・涙

夕飯ね、もちろん簡単に作ったよ~
マグロはそのままご飯に乗せてマグロ乗せごはん!笑
あとは汁物とか酢の物とか、プラス子供のご飯。
たいしたことはしてない。
でも・・お米炊くのがもういやよね・・爆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/166-fd3e77b5

 | HOME |  ▲ page top


