プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



ひまわり畑

やっとアップしますが(苦笑)、お墓参りの翌日は去年Aっこさんに教えて貰って見に行ったひまわり畑、今年も行ってきました。
もうね、気温が・・・37度とか?
ひまわり畑で気が遠くなるほど暑かったです・・・汗

P81424980002.jpg

この写真、暑さを凄く表してる。もうギラギラ。

P81425040003.jpg


思考能力ゼロ。さっさか持ち上げ写真。とりあえずシャッターきる。

P81425180005.jpg


ものの数秒の早業で今度はこーたん。

P814254700071.jpg


2匹を一緒に抱っこしてパチリ。
もうね、ここでギブ。
otonとこの暑さでは2匹がやばい!(熱中症になっちゃう!)ってことで早々に引き上げました。
もう少し暑さもましだったらアングルとか考えたかったけど・・この暑さじゃねぇ・・
影もまったくないし。

車に戻ってすぐに水分補給。
今年も家族みんなで見にいけたのは嬉しいけど、暑すぎた・・涙
でも、ひまわりばかりは満開を過ぎると一気にうつむくし、日にちを選んでられないのよね。

今年のひまわりは去年見たのよりも小さかったなぁ・・
そして去年のはミツバチぶんぶんだったけど、今年はほとんど見かけなかった。
ハチもこの暑さじゃ働くのいやになったのかな?笑

コメント

いいお天気で、空の青とひまわりの黄色のコントラストがきれいだ~!
ポストカードみたいだよ!
ひまわりが一番きれいな時期に行ったんだね~
あの辺、周りに何もないからほんっとに暑いよね~
私も行った時は、ピカシとカノンは車の中にいてもらって写真撮ってたんだけど
数分でも頭痛がしてきちゃって、やばかったよ。
今年のひまわりは小さいって、私も感じた!
種類変えたのかな?
去年はもっと茎が太くて、花も大きかったような・・・

わ~きれいに咲いてるね~あんたんもこーたんもきゃわいいーって、はあはあ暑いよって言ってるんだろうけど、笑ってるように見えちゃう(^^ゞ
しゃんぷーも半年振りに日記UPひまわりだよ~

〇あっこさん

今日あたりどうかな?って開花情報チェックしたらもう満開ってなんてたからいっそいでいったよ~
少しね顔をうつむけ気味だったわ。
でも、ほんと空は青くて綺麗だったけど、死ぬほど暑かった~時間も12時ごろだったし・・苦笑

あっこさんが見たスポットもひまわり小さかった?
でも、種で顔作ってあるぐらいだから私が見たのよりももっと大きそうっておもったんだけど・・・
場所によって品種が違うのかな??
背丈も小さいしひょろひょろってかんじで花も小ぶりだったよぉ~

〇りんすちゃん

ほんとはぁはぁ暑い~~って言ってるよね。
しゃんぷーたんのひまわりも見てきたよ!
しゃんぷーたんもハァハァあつ~~いってお顔してたね。ぎゃは

でも、しゃんぷーたんの毛色に黄色が映えて綺麗だった!

いや、暑いだろうけど見てるだけなら
本当にいい光景だよ~(笑)
向日葵と青い空が本当に合うよね
あんたんもこーたんもかわいいわ♪

〇りゆり~なさん

いっぱコメントありがとv-343
でしょ~~見てるだけなら夏らしい写真よね。笑
でもね、日陰はないし灼熱だったわ~
地面はひまわり用?に黒っぽい砂みたいな土で、2匹も砂埃まみれ。自分の足も真っ黒になっちゃった。

でも、本当に何もないとこだから写真とっても建物とかもあまり写らないし、北海道だよとかいっても分からないかも。うっしっし

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/167-a00d0425

 | HOME |  ▲ page top


