プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


病院とママカット

このお盆休みに、実はあんたん、病院で尿検査をうけてました。
今回の尿検査がいつもと違うのは、今までずっと食べていたフードをやめ、薬を一切取らず、新しく見つけた自然食に近いというヨーロッパ産の療法食と、お友達に教わったネコちゃんようのサプリのみでの尿の具合を見るということ。

フードを変えてから酷いアレルギーが出る等、嫌な影響はほとんど見られてません。
ただ、変わったことといえば、以前と比べて明らかに水を飲む量が増えた!
そして、尿疾患がなかった若かった頃のようにお散歩にいくと家の近所に戻ってくるまでたっぷりおしっこが出る。

結果は・・なんと!!PHも6で落ち着き、結晶は一つも見られない。
先生も物凄い笑顔でした。嬉しい!!!

今までのフードはドックフードに塩は厳禁!というメーカーのものだった。確かに、塩は結晶の素にもなる。
多分、今のフードには塩が入っていると思われる。(アメリカ産の療法食は明らかに「塩」と記載されている)
でも、塩分を加える事で喉が渇き水を良く飲む。そしていっぱいおしっこをする。そして結晶が出来る暇がないというサイクルになるらしい。

そう考えると、薬漬けで今まで来たよりも、少量の塩分を摂取することで体が正常に保たれるのであれば、そういった成分も考え方が変わってくるなあ・・って思った。(まぁ、簡単に言うのは難しいのですが・・)

でも、この1年半以上、薬を飲んでいてもダメなときがあったのに、薬無しで良い結果がでたなんて信じられない!
嬉しい!!
サプリを教えてくれたぶんぶん丸さん、この場を借りてどうもありがとうございました。

今まで月に少なくても2回、通常3回、多いときは4回も検査に通っていたのに、次の検査は1ヵ月後でいいそうです。
このままいい調子がつづけばいいのですが・・・

さて、昨日はこーたんがママカットデーでした。
もうそろそろ切らないとなぁ・・って重い腰をあげてやったのですが・・もう前回のカットから3週間経ってるとおもってたのに勘違いでまだ2週間でした。なんか損した気分。

20070820224508.jpg


でも、2週間でもママカットでは粗だらけで、乾かすと結構ぼっさり。
あんたんが降りて来い!!ってちょっかいだしてます・・汗

20070820224608.jpg


カット後、やっぱりさっぱりピカピカだね!
でも、このあと、庭に出したらあんたんがしっこしたとこに入り込んで前足にしっこべったり・・・ギャ~~涙
前足だけ洗ってまた乾かしました・・とほほ。
スポンサーサイト

コメント

あ~んv-406
よかったやん~~~!!
そういうサイクルがちゃんと体内でできるのなら
自然治癒力って言うんですかね、それだよ~
いい感じで体内を巡ってるんだろうね
今まで苦労したけど、その分うれしかったでしょう
このままいい傾向が続くといいねv-291

あんたん、降りて来いなの?
いい感じやな~って見てるんじゃなく?ウフフ

おおおーーーー!やったね!pH6素晴らしい!!

塩入フードはおしっこ出すにはいいんだけど、腎臓の弱い子には影響あるかも って言われたの。
アレルギーも出ないし、やっと見つけたフード…あんたんが食べ続けられて、お薬なしでいけますようにっ!

↓ひまわり畑、めちゃくちゃ暑そうだけどとっても綺麗~
みんないいお顔だね

よかった~~!!
あんたん、本当によかったよ~(^0^)
先生も笑顔だったのね!うひっ
1ヵ月後の尿検査もいい結果が出ますように♪

こーたん、すっきりさっぱりしたね~e-266

ぎゃ~~~全員分のレスをしてエンター押したらエラー・・涙

出直します・・・トボトボ・・・

息子がまだ寝てるので気を取り直し・・

〇りゆり~なさん

ありがと~~。ほんと私が1番信じられなかったのよ~
療法食、病院のほどではないけどちょっと納得行ってないものも入ってるんだけど、通常1週間ぐらいしかのまないはずのきつい薬を飲み続けてたからそれよりましかな・・っておもってねぇ・・

でも、ちょっと思い切ってフードを切り替えてみてよかったな~って思ってるよ。

この写真のあんたんは、完全に喧嘩売ってるというか、降りて来い!って言ってるのよ~
降ろしたら部屋の隅に追い込んで押さえつけてるわ・・いつも・・・

〇マユリンさん

PH6いいかんじでしょ~。
フードにPH6.0から6.3に保つって書いてあったの。
ちゃんと保てくれてるわん。

塩ね、病院で勧められたのには「塩」ってかいてるの。
それは本当に腎臓に負担がかかるから3ヶ月が限度。
それじゃ困るから絶対そのフードはいやだったのよね・・

今あげてる療法食は「塩」の表示はないよ??
でも、水を良く飲むからもしかしたら含まれてるのかも??ってかんじ。
もしくは、フードじゃなくてサプリの少量含まれていると言う塩でお水飲むのかも??

病院で勧められるフードの塩は量が沢山みたいだけど、同じメーカーから出されてるサプリなんだけど長く使えるように塩の量はかなり控えてあるみたいなの。
こっちなら大丈夫かな?っておもって使ってるけど・・・

今食べさせてる療法食も半年ぐらいをめどに考えてるんだぁ・・
いづれ、今まで食べさせてたフードに戻して、サプリオンリーでいけるようになればいいなぁ・・って。

あと、塩の影響だけではなく、もしかしたらフードにもサプリにもはいっているメチオニンのおかげかも?!?

〇あっこさん

よかったよぉ~~~
でもさ、でもさ、先生笑顔だったけど・・内心はどうかな?汗
1年半以上良くならなかったのに、飼い主が提案してきたやり方に変えたらあら大丈夫!笑
立場なしよね・・汗

でも、一緒に喜んでくれたからよかった。
フードなんかは2~3ヶ月たってからでてくる影響もあるみたいだし引き続き注意してみてみるわん。

いい状態が少しでも長く続いて欲しいなあ・・

あんたん、おめでとう~!!
いやー、ほんとに良かった。
試しに....ってやってみたことがこんなに上手くいくなんて....読んでてびっくりしちゃった。笑
どうかどうか、この状態がずっと続きますように。
心から祈ってるよ。

先生も内心複雑なものはあるかもしれないけど、でもちゃんと喜んでくれて....いい先生だね。(^^)
こういう時にちょこっと意地悪いうような先生もいそうだもんね。汗


それから下のお出かけレポ、楽しかったわ。
沢山お出かけしたんだね。
暑くても、やっぱり二匹の笑顔は楽しそうに、幸せそうに見えるわん。(^^)

ベビマリさんのリードが似合う時期にお出かけできて良かった!

あーーーよかった♪
あんたんほんとによかったね~
このままずーっといい値がつづけばいいね。
ちなみに・・・あのサプリ美味しいらしいね(^_-)-☆

ママカットも相変わらずすばらしいわ。
こーたんきゃわいい♪

あんたん、よかったねぇ~(T_T)
食事とサプリだけでこんなにいい結果が出るなんて♪
お薬ナシ、病院通いも少なくなってきっとあんたんも喜んでるよね(*^_^*)

こーたんピカピカだぁ~。かわいい~♪

あんたん~、よかったよかった!!
それにしても、サプリとフードだけで良くなることもあるんだ!
病院通いが減ると、miaちゃんも一安心だね。
ずっとこのまま、いい値をキープできますように~。

良かったね!!

あんたんのPHが安定していて。
私もとっても嬉しいよv-10

ネットをしていると、いろんな情報をくれるお友達がいるから、ほんと、ありがたいよね。

〇椿さん

ほんと、もう最後の手段ってぐらいにこの道しかない!って思ってたからうまくいって本当に嬉しいよぉ~~
これでダメだったら効かなくなっていたクランベリーとか復活してみようかなとかおもってたの。(今のフードにも入ってるみたいだけど)
ボッ〇ュをやめるのは後ろ髪ひかれたんだけどねぇ・・

お出かけね、暑いからなかなか一緒に出かけることが出来ないでいたからお留守番続きでかわいそうだったの。
どんなに暑くてもきっとお留守番より一緒にお出かけがこの子達は幸せなんだろうね~
でも、この暑さだとやっぱりこっちが心配になっちゃうよv-12今日も凄い暑かったし・・

〇ぶんぶんさん

ぶんぶんさ~~ん、ここで失礼して・・本当にありがとうございました~~涙
あのサプリ、半生だから美味しそうです。笑
喜んで食べてますよ~
療法食にも同じメチオニンが入っていて、2倍、2倍でいい感じみたいです。
先生もね、ネコ用を犬にってのは「ありです!」っていってました~。
反対はあまり良くないみたいだけど。(ネコちゃんがドックフードを食べる)

ぶんぶんさんのお友達のワンちゃんも、ず~っとず~っと効果が持続しますように!!

〇ruuたん

ありがとよぉ~~ほんと、この1年半以上、Nたん赤ちゃんの頃から病院通いしてたもんねぇ・・長かった・・・
これで月に1度の検査でOKっていうのが続くことを祈るのみ!!
あんたんと共にがんばるよ~っ

こーたんね、ママカットだと1週間もすればアラがでてくるのよ~笑

〇mariさん

ほんと、数年前に最初に発症したときはクランベリーのサプリがばっちり効いてすぐに良くなったんだけど、そのサプリも効かなくなってずっと薬漬けだったからね・・
まさかこんなにすぐに新しいフードとサプリのみで良くなるとは思わなかった!

病院通い、私1人では無理だから(たとえ運転できても長時間の待ち時間とか1人じゃ2匹プラス1は無理!)
ほんと月に3回4回ってなると何も休みの日に出来なかったりするの。
それも辛かった1つで・・・
だたらいろ~~んな負担が減りそうで嬉しいワン。

何より、薬の負担がなくなったのが1番嬉しい♪

〇sei.cさん

ほんとよかったです~~っ


本当にネットをやっていると、いろんなお友達が心配してくれるだけでなく、いろんな情報も教えてくれて本当に嬉しいです。そして助かります。
sei.cさんのお友達のワンちゃんもその後どうですか?
最終手段はあんたんと同じものを!!是非♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/168-5ed402c1

 | HOME |  ▲ page top


