プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

限定の仲良し

我が家の2匹はくっついて寝るとか、仲良く一緒の場所にいるとか、ほとんどありません。
やはり去勢していない男子2匹っていうのもあると思うのですが・・

でも、たま~~~に冬、寒いときとかに一緒に自分たちのベットでくっついて寝ていることがあるのですがまれな話です。

そんな2匹ですが、こういう時はいつもぴた~~~とくっつきます。
普段、私はお出かけの際、助手席。こーたんは私から離れたら死ぬ!って具合に必死にくっついてくるので私のお膝の上。
あんたんは、息子と一緒に後部座席。閉所恐怖症のためショートリードで短くつないでいます。

でも、かなりの長距離の場合、心配っていうのもあり、私は後部座席に座ることが多い。

すると・・・まぁ、暑かろうが寒かろうが、2匹がちんまりと私のお膝にぴた~~とくっついてお尻を乗せる。笑

普段、あんたんは暴れまくりなのですが、こうやって乗ると安心するのか本当におとなしくこーたんとくっついて乗ります。
疲れてくるとこれまたぴったりくっついたまま膝の上でうとうと・・・
重くて足が~~~ってかんじだけど、私服のひとときなのでございます。

DSCF05200001.jpg

スポンサーサイト

コメント

ウフフ。。。めったにないことってうれしいよね(^ ^)
お膝の上で寝られると(特に2頭だと)だんだん重くなってくるし、
暑いしでかなり辛くなってくるんだけど、
幸せな気持ちもあるから、どかすことできないよね。
グッと我慢してしまうわ~(^_^;) 
よ~くわかるよ~

下の日記読んだけど、あんたん良かったねv-237
塩って書かれてるとやっぱり勇気いるよ~
でも、手作り食なんかでも塩ってほんの少しだけど入れるようにしたほうがいいらしいの。
人間もそうだけど、とりすぎはいけないけど塩分は生きていくうえで必要なものなのよね・・・
何が一番いい影響を与えているかはわからないけど、
とにかく薬なしでOKだなんて、ほんとにすばらしいことだよ~
なんだか私までうれしくなってきたわ(*^_^*)

こういう写真見ると癒されるよ~v-238
あんたんとこーたん、ぴたっとくっついてるね~(^^)
miaちゃんの膝の上は安心できる場所だって分かってるんだね。

〇姫ちゃん

そうなのよ~しかもロングドライブだから途中から足しびれてきちゃって、エコノミー症候群だっけ?あれになりそう!!って思ったわ。笑
でも、そういいつつもにんまりなのよね。うひひ

あんたんのこと、ありがとう!!
塩、勇気いるのよねぇ・・サプリとはいえ・・ねぇ・・
でも、その塩が水分をとる為に入ってるっていうからそういう方法もあるのかなぁ・・って結果がよかったからそう思うことにしてるよ。
でも、やっぱり、腎臓に負担がかからない程度にって言われても個体差があるだろうから気になるわ。

でも、そうそう、手作り食をしてても塩は全く省いてはいけないみたいに言うよね?
例えば、直接塩をいれるのでなく、パスタとかそういうのに入ってる塩とかで塩分を取り入れたり・・とか聞いたことある。

直射日光ガンガン浴びて外に山積みにされてる巨大なドックフードの袋とかたまにペットショップの軒先で見るけど・・そういうの食べて健康な子も中にはいるしねぇ・・苦笑
なんだか何がいいってわからないなぁっておもっちゃったよ。


〇あっこさん

必要以上にぴったりくっついてるんだよぉ~
もしかしたら、どけどけ~~っておしくら饅頭してるのかな?笑
2匹一緒だとあんたんは絶対お尻を私から離さないからこーたんが横に譲ることもあるんだよ~笑

まぁ、私の膝は広いから2匹乗っても余裕なんだけど。おほほ~~

んまままま、そんなに引っ付いちゃって~
とっても仲良し兄弟に見えるね~
こんな幸せ光景を見たら膝がだるくなっても
我慢しちゃうmiaちゃんの気持ちわかるわ

〇りゆり~なさん

必要以上にくっついてるでしょ。笑
家の中じゃこーたんが寝てるそばにあんたんが近づくと「うぅ~~~」って怒ってめったにくっつかないのにねぇ・・・
(でも、逆のあんたんが寝てるとこーたんが近づき、あんたんの足を抱え込んで舐めたりするんだけど・・苦笑)

不思議な2匹・・・

不思議といえば、夜、さぁ2階に行って寝るよっていうと必ずあんたんがこーたんを襲う・・笑
そして、朝、下に降りてくるとまたあんたんはこーたんを追い詰めたりするの。なんでだろう??

仲がいいんだか悪いんだか分からない2匹だわん。

チャルビもそうなの!
外に出るとぴったりくっついたり、カフェなんかでは折り重なって寝てても平気なのに、家の中では並んで寝たことがない!
3年間、やらせ写真以外で1つのベッドに入ったことがないのよ~
家の中ではちょっと足が触ったら、お互い「ガウッ~」だもん。

♀同士は永遠のライバル っていうから仕方ないかなと思ってたけど、あんこはちゃんもそうなんだね。

うちはごはんの前にチャチャがルビィを追い詰めたり、チャチャがうん○した後ルビィが襲ったりするの。
チャチャが追い詰めるのは「ごはんだよ!早くきなさい!」って怒ってるんだと思うけど、ルビィの行動は謎…
うん○好きだから興奮してるのかしら?(笑)

そういえば昨日はマフィーがやけに茶々丸くんに寄り添ってた。
集合写真の時、ナナメった先にいた....っていうのもあるかもしれないけど。笑
こうしてると仲良しな兄弟だよね~。

そういえば塩の話なんだけど....マフィが食べてるボッシ○アダルトミニにも入ってるみたいよ。
miaちゃんが教えてくれたサイトの成分表をみたら「ナチュラルザルツ」って書いてあるの。
あれ?ザルツってドイツ語でだよねって、初めて気がついた。
いわゆる食塩とは違うんだろうけど。

塩分も体には必要だから、どのフードにも少しは入ってるのかもね。

さてご存知とは思いますが、フラマフィはお引っ越ししました。
これからもよろしくね!

〇マユリンさん

え~~チャルビちゃん、あんなに仲良しさんなのにお家の中ではうちの2匹と同じなの?意外だわ~~っ
女子同士でも、ライバルってかんじなのね、男子同士もまぁ相性の問題もあるんだろうけど、やっぱり力関係がはっきりしてそうなのにリーダー争いというか・・プライドというか・・・仲良しとはいかないわぁ・・
特に虚勢してないから余計なんだと・・

追い詰めたりっていう行動も同じだねぇ、なんか不思議よね!!

〇椿さん

あはは。そうかも!うちもたまたま寄りかかった先にいた・・その可能性が強い!

塩、まぢで???
しらなかった~~~っ
なんかね、療法食にもサプリにも「塩」とは書いてないのよ、あんたんが食べてるのも・・・
でも、サプリは病院で塩の入っていた療法食と同じメーカーから出てるもので、注意書きで毎日続けても心配のないように塩分を控えてありますって書いてあるの。
でも、材料にはまったくそれらしきものはかいてない。
全表示されてないってことかしら???
療法食のほうは、塩については触れてないから入ってるかどうかは謎。
でも、椿さんのいうように、もしかしたら犬も少量の塩分は必要っていうから何かの形でそれに近いものは入ってるのかもねぇ・・

リンク先、変更するのでちょっとまっててくださ~い。
お引越しお疲れ様!!


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/169-a97ea420

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。