プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



こーたんのチョキチョキデー

20060910171946.jpg

今日は3週間ぶりのこーたんのチョキチョキデー
こんな日に限って朝から夏が戻ってきたかのような暑さ
これは洗面所にこもってチョキチョキはきついな・・・ってことで、otonにNたんを連れて実家にいってもらい、昔のようにリビングにセッティングして床のカーペットをはがし・・粉にような毛がカット後お部屋になるべくのこらないようにビニールシートを棚にかけたりしてクーラーガンガンで挑みました。

20060910172318.jpg

前回のカットから3週間しかたってないけど、ママカットの場合、ドライイングでの毛の伸ばし方が甘かったり、カットした直後でちょうどいい長さに切るため乾かした後はけっこうもっさりです。

20060910172532.jpg


約2時間半で終了!だいぶ時間が短くなったな~
でも、広い場所で切ると気が散るのかそわそわもぞもぞ・・後ろ足とお尻周りを切るのになんど立たせても座り込んでしまってかなりイラッでも、ぐっとこらえていい子ね~~とおだてながら切ったので出来上がりかなり悪い・・涙

カットし終わった後、窓を全開にして細かい毛を掃除していろんなものを外でパンパンしてはぁ~疲れた。
掃除も終わってカーペットも引きなおしてから「終わりました~」とotonに電話。
Nたんがいないから静かなカットタイムでした。

明日はあんたんが美容院予約した日。あんたんはプロにやってもらいます。
はぁ~おつかれおつかれ!
こーたんも疲れたね!がんばったね!

20060910173014.jpg


コメント

ふわっふわだね♪
出来栄えは完璧でしょう!
やっぱりセンスがあるんだよね、miaちゃんは。
あと、根性の問題もあるのかな・・・
私は二時間でシャンプーからカット、掃除が終わっちゃうの。笑

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

いや~、いつもながら感心!
あのはさみで切ってるんでしょ?!
道具じゃなく腕なんだな~
すっきりかわいいお顔になったね♪
きっとこーたんも満足なのでしょう(*^O^*)

うんうん、完璧でしょう!(^o^)
こーたんのお耳、乾かすの大変そうだー。
マフィーのショートヘアでも、お耳は時間がかかるからね。

で、バジママちゃんの「掃除まで含めて2時間」はすごいな。

うちも昨日はシャンプーカットだったよ~。
miaちゃんが気に入ってくれてた新・カット。
あっというまに伸びて元に戻っちゃった。(^_^;)

すごいね~!さすがmiaちゃん!
なんでそんなにきれいに切れるの~?
教えて欲しいよ、マジで。
はさみでお腹の肉つまんだり、背中に穴っぽこ開けてる私の切実な願いざます。

おちかれさ~ん(*^_^*)
今回は涼しいお部屋でチョキチョキ出来たのね~♪
miaちゃんもこーたんも快適だったでしょう♪♪

そうそう、椿さんも言ってるけど耳毛って乾き悪いよね。
ココたんもショート&薄毛なのに乾き悪いもん。

お返事

v-316バジママちゃん

ふわっふわだよ~めいいっぱいクンクンしちゃった。笑
出来栄え、まだまだよぉ~~なんかね後ろのモモとかしっぽの付け根らへんが納得いってないんだよね・・
でも、毎回納得行かなくてもすぐにまたカットするし・・って諦める。笑
バジママちゃんは2時間で掃除も終了?それは早い!
しかもバジルちゃんとか毛量が多いから大変だろうに・・もしかして達人なんじゃ・・v-389

v-316りゆり~なさん

ハイ、2枚目の写真に写ってる2000円弱のハサミできってるよ~ん。
ショキショキ切れるハサミ欲しいけど万が一ってことを思うと怖くて手が出ない~~たまに自分の手チョッキンしちゃうし・・汗
でも、いづれは欲しいな~~ぼそっ

v-316椿さん

師匠に比べたらまだまだですわ~なかなか腕が上達しない。涙
で、お耳、実は結構簡単に乾くのよ~
こーたんのお耳、実が小さい(笑)からほとんどが毛なの。地肌の部分が少ないから結構早く乾いちゃう。
体とかも断然あんたんより簡単に乾いちゃうよ。
マフィたんもカットしたのね!ほわほわマフィたん萌えだったわ~~v-345マフィたんもトップ長めだよね?慣れの問題だけど最近トップ長めの方が好みなの。だから萌え萌えでござったよ。ほわほわマフィたん。

v-316あっこさん

あ~ん、歯は大丈夫?
あっこさんもカノン君物凄くかわいく切れてるじゃないの~~教えるなんてとんでもないわ!
でも、絶対ブラックプーちゃんって毛質がしっかりしてるから難しいとおもう!
ママカットは怪我さえさせなければいいのよ!お腹はつまんじゃいやんよ。
こないだ病院の2階でちょうどトリミングされてるシーズーちゃんがいて、トリマーさんのハサミ裁き見てたら、大きなシザーで親指側の歯だけショキショキきれいに動くの。見事だった~~~
私、親指以外も動かすし・・・笑

v-316ruuちゃん

それが涼しいお部屋でもこの日はめちゃあつだったからこーたんもはぁはぁだったよ~
閉じこもってやってたらきっと地獄だったわ。v-399
そうそう、ココたん、あごの毛はどぉ?生えてきたかな?実は昨日カットするときこれでずぼっとぬけちゃったんだよね・・・って恐る恐るやってたの。



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/17-e69626a0

 | HOME |  ▲ page top


