プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


お兄ちゃん、されるがまま

我が家の長男、あんたんは本当に男の中の男っていうかんじの性格。
自分より小さなワンには全く敵意を見せず、友好的。(こーたんを除いては。でも、こーたんにもかなり容赦してるとおもう)
自分より大きいワンにはすぐに挑もうとする・・汗

また、一度家の前でいきなりお散歩中のシェルティーちゃんが、いきなりこーたんに向かって飛び掛ってきたことがある。
そのとき、すぐにこーたんの前に立ちはだかり、見たこともないぐらいの勢いで低い姿勢で牙をむいてうぅ~~と子分を(笑)守ったのもあんたんでした。
それ以来、あんたんはコリー系のワンを見ると、琥珀がワンワン言うと、黙ってろ!っと琥珀のマズルをくわえ込み、物凄い威嚇をするようになってしまった。

そんなあんたんですが、結構我が家の息子にはされるがまま。
まぁ、息子が赤ちゃんの頃から、いくら自分が痛い目にあってもいやなことをされても、怒って噛み付いたりするのだけはダメなのよって教えてきたので、それもあると思うのですが。
(やはり、あんたんもイヤのことをされたりいたい思いをしたらとっさに噛み付いたことは何度かあるのですが・・そのときは、赤ちゃんのときであろうと、息子を叱り、そして噛み付いたあんたんには泣きながらこれだけはやっちゃだめなの・・って教え込みました)



DSCF07430001.jpg


写真は、息子を外に遊びに連れて行く前の光景。
私がいつもするのを見ていて、「あ~んちゃ~ん、おるすばん!ごめんねえぇ~」といいながら、マーキングバンドを巻こうとしてます。
でも・・・そこ・・頭!笑

頭をマーキングバンドで巻かれてもじっと耐えているやさしいあんたんです。しかもね、マーキングバンドを外から帰ってきてすぐに外してあげるのも息子がやったりします。

あとは、朝起きたら、私の腕にはめて寝ているこーたんのポンデちゃん(スヌードがわりのシュシュ)を腕から外し、こーちゃ~ん、といいながらこーたんの頭の上にポンデちゃんを乗せて、「あ~かぁい~い(かわいい)」と絶賛。

良く見てるもんだと感心するのと同時に、良く耐えてくれているなぁ・・と一層2匹がいとおしくなるのです。

すでにこーたんよりもお兄ちゃんって感じなので、いつになったらあんたんよりお兄ちゃんになるのかな?ずっとあんたんの方がお兄ちゃんのままなのかな?
スポンサーサイト

コメント

あーーー可愛い♪
あんたん、こーたんももちろん可愛いけど、のんたんの可愛いこと。
ワンコは飼うことができるぶんぶんだけど、人間の赤ちゃんだけはもう産むことできないしなぁ~
ワンコとお子ちゃま一緒に育てられるmiaちゃんがとーっても羨ましいと思った日記だった。

あんたん、こーたん本当に偉いね!
そして、のんたんも可愛い~♪
こーたん、いつの間にか三男に!?
あんたんは、まだお兄ちゃんなのね。
ほんと、ずっとみんなのお兄ちゃんなのかも。頼りがいあるもん。

いや~~ん、愛情物語だね~。
3兄弟、みんなほんと可愛い!!
こういう兄弟の姿見ると、miaちゃんもいやられちゃうね~。
そして私も癒された♪ありがとうっ!
こーたんは末っ子なのね?(笑
これからあんたんとのんちゃん、どんな感じになるんだろうね~(^^)

それから!あんたんの尿検査!!
よかったねーーーーーーーヾ(≧▽≦)〃
すっごい嬉しいわっ!!
どうかどうかこのまま良い状態が続きますように!

Nたんの髪の毛サラサラでうらやましい~!
頭にマナーバンドしちゃうところがかわいいね(^^)
それをおとなしく受け入れてる男気のあるあんたんも素敵~
あんたんが人間の男子だったら、結婚したいよv-238

〇ぶんぶんさん

うふふ、もう何年かしたらデカ兄ちゃんのベイビーちゃんが生まれるかもしれないじゃないですか~(ちと気がはやいか・・)
そしたらチョコりんとデカ兄ベイビーちゃんと一緒の姿みれますね~っ
孫とかの方が、猫かわいがりできそうで楽しそう。うひひ

子供と犬、大変ですけど、楽しさも2倍3倍ですからね、2匹に癒されながら母はがんばります。


〇mariさん

こーたん、とっくに3男。笑
でも、やっぱりポンデちゃん頭にカッパのように乗っけられても耐えてるから部分的にはお兄ちゃん?苦笑
あんたんは下手したら私より上かも・・がははっ
笑ってる場合じゃないよね。

〇福ままちゃん

ほんと2匹はよく耐えてくれてるよ~、そしてNたんも耐えてると思う。
本当なら長男として愛情全て独り占めって感じなんだろうけど、生まれたときから2匹のお世話中とかは遊んで欲しくても我慢の子だからね。笑
みんな偉い偉い。

あんたんの尿検査、ありがとね~~っ
ほんと、とにかくおしっこの量が凄く増えてね、そうだよね、これが普通だったよね・・ってひさびさの感覚。
お水も良く飲むから1日に何度も水の器にお水入れ替えてるよ。
このまま長くいい状態保てるようにがんばる!

〇あっこさん

サラサラヘアー大きくなったらどうなるんだろうね?笑
人生で3回?髪質変わるっていうしなぁ・・
将来よしずみ急にクリクリだったら笑える!

あたまにマナーバンド、笑っちゃうでしょ、しかも、凍えて「ごめんね~」とか私の真似してて凄いおかしかったの。
マナーバンドもどっちがあんたんのでこーたんのかってのも教えてなくても分かってるの。良く見てるよね・・
マナーバンドつけてる間はいつも留守なのにさ。笑

あんたんが人間の男子だったら?船乗りトキトーみたいかな?爆

写真見て
そこ、頭やで!と思わず突っ込んだわ~
だけど、よく観察してるよね
マナーバンドを巻くってちゃんとわかってるんだからさ
今もこれからもきっとあんたんはされるがままなんだろうな
でも、いつかそのうちにきっとNたんに甘えるようになるんじゃないかなぁ
でも私的にはお兄ちゃんの座はいつまでもあんたんでいて欲しいわ

〇りゆり~なさん

思わずつっこんだ?そうでしょ~
私も、つっこんだよ。ぎゃは
何度もやり直してたんだけど、何度やってもおたふくかぜの子みたいに頭に巻いちゃうの。笑

マナーバンドを巻くのも分かってるし、悪戯されないようにキッチンの扉を閉めるのもやるんだよ。笑
ここ数日では勝手に庭の窓開けて外にこーたんを出して、「こ~ちゃん!こ~ちゃん!だめよ!お家!はいって!」って中腰でやってる。苦笑
自分を見てるようでこれまた笑っちゃうの。

お兄ちゃんの座は多分ずっとあんたんな気がするな~私も。

いやー、ほんとに偉いわ。
頭にいたずらされるのって、嫌がるワンコが多そうなのに....
Nたんがやってるから耐えてるんだろうね。
さすがアニキ!

私もあんたんがずっとお兄ちゃんに一票!
だって甥は小3だけど、マフィーの中の順位はいまだに「Hちゃん、マフィ、Kくん」だもん。笑
高校生位になればさすがに変わるのかな?

〇椿さん

あんたんね、多分、Nたんじゃなくても耐える気がするv-398根っからのリーダー体質なんだろうね。
いまだに外出時とかまだ小さい赤ちゃんの鳴き声とか聞くとキョロキョロしたりするんだよぉ~

Nさん、赤ちゃんの頃は2匹だけで散歩中にベビーカー押した人いたら、気になって気になってベビーカーの前にまわりこんで後ろを振り返り振り返り誘導して?歩いてたし。
父性が強いのかな?なんだろ。
こーたんにはないものだわ。これ。

だから、ずっとみんなの期待通り?(笑)長男の座はあんたんのままな気がする。
マフィーちゃんの中でもぞの順位はかわらなさそうだよねv-398

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/170-ce1fb317

 | HOME |  ▲ page top


