プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せ~なひと時

なんか2匹のこととは関係ない話題ばかりになってますが

今日、注文したものなんかの書籍類が4つ一度に届いたんです。
CA350044.jpg


雑誌はフランスの雑誌の日本版。今年から日本版が発売されるようになって3ヶ月に1度出るんだけど、これ、子供のファッション誌ってジャンルになるんだとおもうんだけど、中がとにかくお洒落なの。
どのページも飾ったら絵になるってぐらいにお洒落な構成。
読み物系もとても面白い。
今回は飛ぶことがテーマなのか?世界中のエアラインが提供しているキッズグッツ特集だとか、気球の特集とか、世界を飛び回る人の話とか、どれも他の雑誌にないような面白さ。
子供のいない人にも愛読者が多いのもうなずけます。

絵本の2冊は同じ人の本っぽい。
洋書なんだけど、とにかくこの人の描く絵が美しく可愛い。
英語も簡単だし私でも楽しめる。
漫画を読まない私は断然絵本が好き!
しかも、このシリーズクラッシックシリーズで絵がどれもアンティークのものとかにあるような感じで超好み。

残る1冊はこれまた洋書なんだけど、これはオークションで購入しました。
これまたアンティークのカードとかそういうので見かける可愛い絵ばかり集めた本で見ごたえあり!
私の好きな個性的な服を作るメーカーがアンティークの柄を使ったりするんだけど、一体この本の中にどれだけ使ってる絵や写真があるの?ってぐらい使われてる絵があった。
もしや、デザイナーさん、この本から選んでる?ってぐらい。笑

こういう可愛いものを見ていろ~んな刺激を受けて明日の活力にするのです。見てるだけで幸せ~

CA350045.jpg


CA350046.jpg

スポンサーサイト

コメント

同時に届くなんてすごい偶然だけど、うれしいよね~(^^)
雑誌の右側のページがとっても気になる!笑
しずくみたいな形のかぶりものしてるのかな?
絵本もかわいいね~
眺めているだけで幸せな気分になるよね!

お久しぶり~

リチャードスキャリーの絵本、私も持ってるよ~!
このうさぎさん、すっごくかわいいよね!
アンティークカードの絵の本も本屋で見たけどかわいかった~
高かったので諦めたけど(^^;)
昔の絵ってなんでこんなにかわいいんだろうね~
フランス雑誌がすっごい気になる~!
お菓子の家!ハートのお顔!かっこいいなぁ!!!

うわっお~!素敵な本がいっぱい(*^_^*)
最近アイロン転写にはまりつつある私。
こういう可愛い本があると素材に出来ていいねぇ~。
もちろん、眺めてるだけで幸せだけどねぇ。

ねぇねぇ、miaちゃんの指キレイだわ!!
私いつからネイルしてないだろう。。。。。(^_^;)

〇あっこさん

雑誌ね、左の男の子はハートに残して後の部分を黒にペイントしてあるの。右の子は炎のように毛を立たせてあるよ。
ふつう、ファッション誌だったら服をメインに写すのに、服ほとんど写ってないよ!!笑
そんなところがとってもアーティスティックな雑誌。
ちなみに、左の子の着てるニット、ディオールで43000円ですって。たかっ!笑
観賞用だね。

うさぎの絵本可愛いでしょ~
昨日、夕方うさぎの番組?してたの。で、ネザーランドワープ?(かなりうる覚え)耳の立ってる子のオレンジとシルバーちゃんが画面にアップになってもうノックアウト!
うさぎかいた~~~い。かわえぇ~~~
そんな気持ちがこういうとこに現れるのかも。うへへ


〇KURIさん

お久しぶりです~といいつつ、しょっちゅうKURIさんとこ覗いてるんですよ~~
もう可愛いものセンスいいものいっぱいなんだもん♪
あのバンビちゃんのクロスステッチ、もうやばい!!
要らなくなったら売ってください!笑
息子がバンビ好きで、私も好きだからバンビ熱が急上昇なんですよね。

で、さすがKURIさん!リチャードスキャリーご存知なんですね!!
この人の名前で検索したらいっぱい本が見つかってやばい!ほっすぃ~~~病です。

動物がいきいきしててめちゃくちゃかわいいですよね~

絵の本、本屋にあったんだ?いくらで売ってるんだろ??
私、2600円で購入。もしかして本屋より高い??ガ~ン

雑誌、めちゃくちゃお洒落ですよ~ブライスちゃんのお洋服作りの参考になること間違いなし!です、うひひ

〇ruuちゃん

アイロン転写!自分で作れるの??驚
そっか、年賀状売り場とかにあるやつ??
お~~アイロン転写するならこの本あったら凄いよ!
まじで、ムチャチ〇の服とかグラ〇ラの服に使われてる柄とかびっちりだよ。
眺めるもよし、アイロン転写もよし、あとね、刺繍の図案にしたり、トールペイントにしたり(出来ないけど。笑)、アップリケにも使えるかも~
見てるだけでワクワクなのよん。

爪、ここ最近よ~また塗るようになったの。
爪が人より薄くてすぐに割れちゃうから割れ防止でまた塗り始めたのよ。
でもね、しょっちゅう塗り替えないからはげはげの時期長し。笑

KURIさ~~~ん!
気になって・・オークションで購入した本の定価調べたら・・・1600円だった~~~涙
送料や振込み料入れたら2冊買えた・・・号泣

色とか形がやっぱり全然日本と違うよね~
マンガは日本が優れてるけど、ヨーロッパに行くと
やっぱりものすごく刺激受けるわ~
このアヒル見た事あるねv-420
こういう本で見て拾ってるんだろうね
でも、生地でも復刻版の多い事(笑)

〇りゆり~なさん

そうだ、そうだ、漫画は日本が優れてるんだよね。
でも、どっちかっていうと外国の漫画、あまり知らないけどそっちのほうが味があるような・・・気がしなくもない。笑
強い外国への憧れなのかしら?あはは

絶対こういうの参考にして作ってそうだよね!
しかも、この本、昔のデザインをバックを今風に編集?してるっぽいんだけど、ある絵なんて水色をバックに載せてあって、まさにその絵、その色の生地でパーカとか出てたし・・まんまやん!!って感じのものまで・・・


でも、ほんとほんと、生地でも復刻版多い!
しかも、素敵なんだよね~
やっぱり、昔にあったデザインとか、今にはないものがあるよね。
こういう絵も今はパソコンなんかで作っちゃうんだろうけど、ちゃんと手描きだっただろうし。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/172-0d97f5b9

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。