プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


尿検査とワクチンと外耳炎

あんたん、昨日ワクチン&尿検査にいってきました。
ワクチンは前回が去年の7月31日だったのですが、真夏の暑い時期を避けたいのとちょうどフードをかえた時期だったのでそのときにワクチンも打ってしまうと何か影響がでたときにどちらが原因か分からなくなってしまうので先生に許可をいただき、9月に延期しました。

20070919211250.jpg


写真は待合室で待機中のあんたん。

さて、尿検査の結果はすごぶる良好。PH6で結晶なし、出てはいけないものは全部でてなくて、前回タンパクが++だったのが+によくなっていた。
で、もうフードを変えて2ヶ月、フードの悪い影響は出てませんか?といわれ、前から出ていた多少の痒み以外はないのですが・・って話していたら、あんたん、病院にくると大興奮するので体温上昇、目のふち、耳の中は真っ赤。
耳が真っ赤になってるから落ち着いて!なんていってふと耳の中を見たら・・ドロドロの膿のようなものがぎっしりでビックリ。
トリミングで綺麗にして貰ってまた1週間経ってなかったから耳掃除もそろそろかなって思ってしていなかった。
多分、毛を抜いたときのイヤーパウダーやシャンプーなんかが耳の奥に残っていてそれがたまったままだったみたいで、この暑さで菌が繁殖したみたい。
ごめんね~あんたん。
耳の検査をして、外耳炎(この子の場合は慢性で前から)を治す薬はいままでのでOkとのことで、またしばらくしたら検査することに。

でも、先生、耳の中綺麗にしてくれてもいいのにそのまま。
待合室で自分で綺麗にしてあげました。

トリミング後、あなどれないなって思ったよぉ・・

そして、ワクチンも無事に打ち終え、終了。

耳、慢性化してるからもう耳道が細くなって自分でカキカキして耳の入り口の軟骨が硬くなってるって言われたよぉ・・
軟骨は硬くなるといいことがないらしく・・更にマメにお耳のお手入れを気をつけてあげねば・・
痒がってたら薬でマメに処置して・・ってやってたんだけどなぁ。
今回は、油断してたよ・・ごめんね、あんたん。

スポンサーサイト

コメント

待機中のあんたんヌイグルミみたいだな~(^^)
ウエストがきゅっと引き締まっててかっこええ~!
診察室に入る前にエナジー充電してるのかな?うひっ

ワクチンお疲れ様~!
副反応が出なくてよかったね。
尿検査もバッチリで安心したよ~♪
このままフードでうまくphコントロールできますように。
耳はびっくりだったね(>_<)
トリミングしてしばらくは耳掃除しなくてもいいかな~って思うよね。
で、先生そのままかYO!掃除してくれYO! 笑

〇あっこさん

もう、病院にいってこんなにはしゃぐ子見たことないよ・・苦笑
あの興奮の凄さっていたらないし、なんか疲れさせちゃうから普段はおしっこだけもって車にみんなで待ってて貰って、私だけ病院の中に入っていくんだよね・・
子供がぐずったらドライブして貰ったりできるし。かなり待つからねぇ・・でも、ワクチンとなるとそういうわけにいかない。苦笑

耳はビックリさ~綺麗にして薬毎日入れてると問題なくいままでどおりって感じだからやっぱりシャンプーとかパウダーとか異物が発酵していたもよう・・
ほんと、先生、お金取ってるんだから綺麗にしてYO!!って思ったYO。笑

本当に下がったまんま!よかったv-291
フードやサプリが良かったんだね~~
このまま継続してほしいね
きっと体重増量でそれほど飢えた状態じゃなく
クレクレとは行かなかったんかな?
まぁ、食欲も戻って良かったv-290

耳の雑菌というかカビの一種がすぐに繁殖するらしいんだよね~
特に夏場は塞がった耳の中で増殖するから
しょっちゅう軽く耳掃除はしとく方がいいかもね
私もマヴィがカイカイしてたので見たら茶色の垢が
出てきて以来こまめに掃除してるよ~
トリマーさんに聞いたらカビだと言われた

〇りゆり~なさん

ありがとう。ほんと尿の数値も落ち着いてくれてるしこんなに嬉しいことはないわ。
あとはバクバクと食べてくれればねぇ・・
でも、おなかがいっぱいだったって線も強いとおもうわ。

耳、ほんとしょっちゅうやらないとね。
特にあんたんは耳道が元々左が細いっぽくて。
耳掃除しても液が抜けきらなくて悪循環になるっぽいの。
お薬入れてたらかなり今はいい感じ。
また検査にいかなくっちゃ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/175-4c8abe68

 | HOME |  ▲ page top


