プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのクレクレダンス

ここひと月近く?いつもご飯の時間になると、早くご飯が食べたくて待ちきれなくてその気持ちをどうやっていいか分からず、あんたんはひたすら走り回っておもちゃを高い位置から落下させ、拾いにいき・・また落下させをエンドレスで続けるクレクレダンス、姿を消してました。

それと同時に食事をいやいややっと完食するようになっていたあんたん。

もしかして、自ら体重コントロールをかけていたのかもしれません。
毎回、長時間待つこともあり、頻繁に病院にいくがゆえに連れて行っても体重すらも計ってもらえないことが多かったので、一人で病院のなかにいくことが多かったので新しいフードに切り替えてから体重計ってませんでした。

それがワクチンを打つのに計ったら・・5.5キロ。
それまでは5キロ弱から5キロらへんをキープしてました。
確かに、ちょっと重いなあとは思っていたのですが・・1割増でした。

もしかして、新しいフードの規定量があんたんには少し多いのかも?
と思い、規定量より少なめにあげるようにしたら・・・
数日で食欲が少しだけアップ。(それまではよし!といってもずっと食べず、手であげるとしぶしぶ食べる感じだったのが自力で食べることが多くなった)
そして、ついに!今朝クレクレダンス再開!
嬉しい~~~!!
やっぱり、あんたんはこうでなくちゃね!

でも、クレクレダンスをした割には自力で食べず、こーたんが食べ終わっても口をつけてないので手であげて完食。

早くガツガツ食べるように戻るといいなぁ・・
でも、相変わらずNさんのご飯は狙ってるのだけど・・汗

20070921220126.jpg

スポンサーサイト

コメント

食欲はイマイチなのに、体重増? なんだか不思議。
ちゃぷれも、クレクレダンスするときあるよーー!
でもそのわりには食べないこと多いし~~。
人が食べてるものは欲しがるし~~。
手であげると食べることもあるし~~。
あんたんと同じタイプかも!!
オテするあんたん、まじめな顔でかわいい!!

〇mariさん

多分ね、体重が増加したからコントロールするためにご飯食べなかったのかな?って思うのよね。
よく、動物ってそういうことするって言わない?

ただ、あんたんの場合、新しいフード以外には興味を示してたからやっぱりフードがいやってのもあるのかなっておもうんだけどね。

でもやっぱり新しいフードにして体重がふえてしまったからコントロールして食べなくなって、
量を減らしてからすk氏元に戻りだしたってのを考えると前者の理由も大きいのかな?

私より自己管理できててえらい。苦笑

ちゃぷちゃんクレクレダンスするのね!
なんとなくしなさそうイメージなのにね。
ちゃぷちゃんとあんたん、やっぱり実は気が合うのかしら?笑

あんたん、体重1割増だったのか~
自分で食べる量をコントロールしてたっていうのあると思う!
「なんだか体が重いな~」ってあんたん思って自らダイエットしてたのかもね(^^)
それか、夜中にこっそりビリーやってて、筋肉痛でダンスが踊れなかったとか 笑
いっぱい踊って、ベスト体重に戻りますように~♪

〇あっこさん

やっぱり、コントロールするよね?
私は出来ないんだけど。笑
なんとなく、療法食だし、規定量を与えないと効果が現れないような気がしてきっかりあげてたんだけど、思い返せばボッシュの時も規定量あげてたら徐々に体重増加しちゃって1割~2割少なめでちょうどよかったのよね。
だから今少し減らしてる~

ビリーやるぐらい元気だったらいいんだけどさ、もう歳だし、寝てる時間がほとんどよ。
1人にされるのは嫌いなくせに夜9時ぐらいになると自ら1人になって2階で寝てるわ。苦笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/176-01adfe03

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。