プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


ぶどう狩り

昨日、山梨までぶどう狩りに行って来ました。
天気予報は雨でしたが、暑くもなく寒くもない曇りで雨にも降られずよかった~っ。
お世話になったのはこちら。
P92427970007.jpg

一応、行く前にペット可のぶどう園を探して予約していったのですが、ブドウって頭の上になってるし、結構どこも聞いたら快くOKしてくれそうな感じ。だから現地で気に入ったとこに入るのもありかな~?って思いました。

P92425740001.jpg


やっぱり、持ち上げ写真はお決まりで撮って置かないとね!

P92425850002.jpg


2匹プラス息子を連れて、しかも、拾い食い等の危険から守るため、otonがあんたんを、私がこーたんをりゆり~なさんのENの抱っこ紐で首からぶら下げてぶどう狩り。笑
息子を見る人がいなくなるので義母も誘って。笑

P92428230008.jpg


ぶどう狩りをしたあとは、ぶどうの丘という観光スポットへ。
途中、観光バスの駐車場を管理してる方に犬は入れますか?って聞いたら、つれて来てる人多いから大丈夫なはずですよ~と言ってくれて、いってみてから再度たずねたら、売店内も抱っこしてれば建物の中OKですよって。
寛大だな~この寛大な気持ちを踏みにじらないよう、みなマナーは守って欲しいですね。

ここで、大粒のレーズンなんかを購入。
あとね、レーズンのホワイトチョココーティング、これが美味しい!!
山梨に行った方は是非!おすすめです。

その後、メルシャンのワイナリーへ・・
義母のワインの試飲&購入目的だったから車に2匹&息子&otonを残して行ったのですが、こちらも外のレストラン?どの席でもワンちゃん一緒にいいですよって快く言って下さり、外でお食事も出来ました。
(犬&子供がいるから外で外食は諦めてました)
山梨、寛大~っ

ほうとうが食べたかったけど、こればかりは仕方がないので我慢我慢。
楽しいぶどう狩りでした。
P92427900006.jpg


2匹はもう6歳半と、もうすぐ6歳。
さすがに今日はつかれきって1日寝てます・・・。
スポンサーサイト

コメント

ぶどう狩りいいな~おいしそう♪
しかもワン連れにやさしいよね。
山梨いいね~ ワンに寛大な話きくと好きになっちゃう!

これから遊ぶのにいい季節。
でもうちはダーリンが来年の3月あたりまで仕事忙しくて、
どこにも行けそうにないよ・・・涙

ぶどうの下のあんたん、ぺろ~んって舌を出しちゃってかわいいな~(^0^)
わんこ連れで狩りさせてもらえるのってうれしいよね。
山梨はわんこにやさしい街だ♪
ほんとほんと、わんこNGにならないようにみんなが気をつけなきゃだよね。
私も気をつけるわん!

お義母さんはおいしいワイン買えたかな?
ワイナリーって響きが好きだ~(ワイン飲めないんだけど 笑)

こーたんももうすぐ6歳かぁ~~
いつまでもパピーちゃんのようなお顔のこーたんが6歳・・・不思議な感じだよね。

〇姫ちゃん

犬連れの人、ぽつぽつ見かけたけど犬と一緒にぶどうを狩れるとこをネットで調べてたら結構あってビックリしたよ。
しかも、全てのぶどう園がHP持ってるわけじゃないから現地にいって探してみるのもいいかも!ペットOKって歌ってなくても、だっこしてたらいいですよってきっと言ってくれる様な気がする。笑

姫ちゃんとこは多忙でお出かけ出来そうにないの?
それはつまらないね~涙
でも、姫ちゃん運転全然OKだからダーリン抜きでいっちゃえ~!笑

〇あっこさん

今はいろんな「狩り」がワンコと一緒に楽しめていいよね~!
ね、ね、キノコ狩りいいと思わない?
キノコを狩って、バーベキューでその場で食べれるとこがあるみたいなの~
みんなで行きたい・・ぼそっ

ワイナリー、たしかにいい響き!笑
私は、買わないけど味わってきたよ。うひひ
うち、買っても私しか飲まないから1本買っても飲めないし・・・
先月度売り上げNO1ってかかれてた白のが甘くて美味しかったよ。義母もそれを買ってたわ。

こーたん、もう6歳だよ。ずっと中身は変わってないのにほんと不思議な感じ。
でもさ・・今日、自治会費を組長さんのお宅に持っていったら、チェーンでつながれてガウガウ飛び掛ってくる柴ちゃん、犬小屋から体出して寝てるからそこにいるのにガウガウこない。
多分ね・・歳で耳が聞こえないんだよね・・
たまたま起き上がったら私が見えて威嚇したんだけど、よわよわしくバウって言っただけで足腰もよぼよぼだった・・せ・・切ない・・
だって2年前?うちが組長してたとき、チェーン引きずってガウガウでてきてたのに・・・

うちの2匹が子供の頃からいた近所のワンコがみんなよぼよぼになって吠えない子になっていくの見るとかなり切ないよ・・涙
いつまでもみんな元気にワンワンいっててほしいわ。

ぶどう狩りなんてかれこれ何年行ってないかしら?いえ・・・十年以上は行ってないな

東京と山梨って意外と近いのね?
よいなぁ~
ブドウはやっぱり山梨よね

あんたんこーたんも楽しそうなお顔
疲れても最高の一日だね

7月に行ったしいたけ狩りにMPがまたまた行きたがってrの~~
ものすごい立派なしいたけでもないけど、採りたてを焼いて食べるのサイコー
ぜひ近くにあるなら行ってみて♪
これからが美味しい季節だしねv-34
梨狩りとか栗拾いとか色々アウトドアイベントが楽しい季節だね
ぶどうが立派で美味しそうだなぁv-291

あんたんの表情がいい! しっかりブドウ見てるよ(笑)
何年か前、千葉の柏のぶどう園でチャルビとブドウ狩りしたよ。(キウイ狩りもできる)
イチゴとかは届いちゃうけど、桃とか木になってるものならOKな場所が多いかも。
ワン連れでほうとう食べられる場所あった気がするな~
ぶどう狩りの場所との距離はわかんないけど(^^;)

Nたん背が伸びたね~スラッとお兄さん体型になってきた♪

チェーンじゃらじゃらいわせながらガウ!の柴ちゃん覚えてるよ(^^)
もう耳が遠くなるくらいのお歳なのか~
弱々しくバウ・・・切ないね(T_T)
いつまでも元気でじゃらじゃらいわせて欲しいのにね。
うちの周りもカノンが小さい頃にいた子たちは、お星様になってしまったわ・・・
犬小屋だけぽつーんとあって切ないよ。

キノコ狩り!いいねいいね!
狩りして焼いて食べる!ワクワクしちゃう~(^^)

ぶどうの丘、ちゃぷころも行ったよ!
冬に行ったから、ぶどうの木ははだかんぼで、なーんにもなかったけど(^_^;。
そうそう、ぶどうの丘、売店も抱っこならOKなんだよねーー。
店員さんも、ちゃぷころをかわいがってくれて、うれしかったわ。
わんこに寛大だと、それだけでその土地が好きになっちゃう~。
メルシャンは、レストランもOKなの? ぶどうの丘の近く?

そういえば、ちゃぷれが小さい頃、遊んでもらったわんこたちも、
お星様になっちゃった子が多いわ……。寂しいよね。

きのこ狩り!? いやーーん、私、しいたけダメなのよん。
まつたけ狩りなら行きたいな(* ̄m ̄)。
……誘ってもらってないけど。一応。
まつたけ山なんて、近郊にあるのかしら? 

〇ぶんぶんさん

ぶどう狩り、私も10年近くぶりだったんですよ~
なんだか最近、果物狩りがかなり好きになってきちゃって。笑
山梨までは2時間半でいけましたよ。帰りは渋滞で4時間ぐらいかかったかな??
電車で行くと意外と近かったはず!
前回行ったときは新宿から高速バスに乗っていったのですが、東京からだともっと早かったとおもいます。
うちからだとね、山梨にいく中央道って高速に乗るまでが大変で・・・

〇りゆり~なさん

しいたけ狩り、もうりゆさんが教えてくれてからずっと気になってるの~
教えて貰ったサイトを前に見たら小田原あたりに1箇所あったような・・
山梨でもね、しいたけ狩りの看板1つ見かけたの。
もぎたてしいたけ、焼いてたべた~~いっ

ぶどうはもちろん美味しいよぉ~~
狩って来たのを毎日楽しんでるよん。

〇マユリンさん

あんたんね、きっと食べたかったんだろうな~
でも、体に良くないっていうから食べさせてやれないし・・・義母が持参していたリンゴを車の中でチビチビあげてたよ。

千葉でもぶどう狩りが出来るのね!!
うちのほうも梨狩りとか、イチゴはあるんだけど、犬はOKのとこなさそうな感じ。
観光名所の方がペット可に寛大な気がするよ。

ワンOKのホウトウやさんが?
近かったら行きたかったな~
でも、山梨、結構広いよね?なんかね、道の駅で素敵そうなとこがあったんだけど、遠すぎて却下。笑
あ~~ホウトウたべた~いっ!

〇あっこさん

そう!あのチェーン犬(笑)だよぉ~
朝早くにおじいちゃんがキンコン来たからノーメーク&ノーブラ(笑)ででれず・・・自治会費後で届けますって銀行行く前に息子の手をしっかり握って敷地内に入っていったの。
ガウガウきたらどうしよ~ってドキドキしながら・・
そしたらそんなだったから切なかったよぉ・・

確かに、前まではおじぃさんがリード不要なぐらいの完璧なハンドサイン出してノーリードでいつも散歩させてたの。最近お散歩姿みたいな・・とはおもってたのよね。

犬小屋だけ残ってるのって切ない~~涙

キノコ狩り、よさそうだよね~~!
なんかね、前にりゆさんに教えて貰ったサイトに小田原にそんなとこがあるって書いてたんだよ~
狩って、その後バーベキューできて、お肉とかのセットがあるの。美味しそうだよね~~
やっちゃう?やっちゃう?

〇mariさん

ぶどうの丘、周りの斜面にあるぶどうにいっぱい実がなっててぶどう狩りしてたよ~
山梨、寛大だよね~!

メルシャンは多分工場見学とかは無理だけど、レストランは屋外だからどの席でもOKって言ってくれたよ。
一応我々はパラソルの簡易席にしたけど。そこじゃなくてもいいんですよ~って。
場所もぶどうの丘からすぐだったよ。

しいたけだめなの?美味しいのに~
マツタケ狩り、狩るのは大変そうだけど(探すのが)バーベキューで豪快に食べてみたい!!笑
キノコ狩りは場所によってまいたけとかシメジとかもあるみたいよ~ん。

キノコ狩り、私が幹事だったら絶対進まないよ~笑
だれか、企画して!っていっても参加出来ない可能性大有りだけど・・ショボ~ン



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/178-da5f5a37

 | HOME |  ▲ page top


