プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


あんたん、トリミングデー

今日はあんたんのトリミングデー。出かける前に2匹をおしっこさせて。。っ家を出たら・・車がきたから横に寄った。そしたら!こーたんのリードを持ってるのに何故か軽い・・あれ?すっぽり頭から抜けて首輪なしのはだかんぼでしっこしてるじゃないの!汗
車のおばさんはいい人で微笑みながらこーたんを捕獲するまで動かず待ってくれたから助かった~
ご迷惑おかけしました。
でも、出先の道路とかじゃなくてよかった~~
本犬はお出かけでなんだかワクワク凄い笑顔・・・笑

20060911203345.jpg


今日は2時からの予約だったのに1時についちゃったので広場で3兄弟を気分転換させて・・・


20060911203530.jpg


2時前にあんたんを預け、前回と同様、顔バリ、顔、背中は2mmでオーダー。あと、いつもと違う点はなんちゃってトップノットを目指してトップの毛はそろえる程度でちょんまげにしたいとオーダー。
6時前ぐらいにといわれたので時間をつぶし、いったん家に帰ってNたんにご飯を食べさせ、またお迎えに・・

20060911203831.jpg


出来上がりはいつもと同じ感じ。でも、まだ長さが足りず目の上がうっとうしそう・・
トリミングにだしたのにさっぱりしてない目の上が気になる~笑
忍耐忍耐。

もちろん・・・帰りの車の中からこーたんがTHE 男に変身。
家に帰ってからもしつこく追いまわし・・
おこったあんたんがガブリ!!自慢の耳毛が塊で抜けた!!


20060911204259.jpg


Nたんは・・鳩を追い掛け回し・・走り回ってました・・汗
リードを放したとしたら1番危険なのは3男かも・・滝汗
スポンサーサイト

コメント

わー、ビックリした~
こーたん、なんにもなくてえがった~
首輪がスッポリ抜けた時ってめちゃ焦るよね。
miaちゃんの焦った姿が想像できますわ。

おぉ! あんたん かっちょいい!!
このままショーに出場できそうだよ!
チン○ンの先がちょこっと見えてるとこが
これまたセクシーだわ~ん♪(変態。)

ガマン、じっと我慢!

あんたんのトップはあれならもう2ヶ月もすれば、しっかり結べるようになるので、もうちょっとのガマンだよ~
すっかりカットも顔バリも定着してきたよね♪
以前よりすっごくスマートに見えるよ(≧▽≦)
こーたんが何かしらあんたんを見上げて狙ってるようだね( ̄皿 ̄)うしししし♪
Nたん、今が一番動きが激しい時期でしょ~ね
目が離せないよね!

トムママちゃん、あのカットはソコがミソなのだ(笑)

アンたんの目の上の毛、カールして眉が繭になってる~(笑)。
早く伸びると良いね。

で、こーたんの首輪!
無事でよかったね~。
抜けたのがアンたんの方だったら爆走してたかも?!
私は未経験なだけど、案外抜ける事ってあるんだってね。
ちなみに指は何本くらい入る締め具合なの?

書き忘れ。
一枚目のこーたん、アイドルみたいにかわいいわん。

こーたんのすっぽ抜け!ドキドキだったねー
車の運転手さんがいい人でよかった~
わんこにおかまいなしの運転する人もいるもんね。
ほんとほんと、出先じゃなくてよかったね~

あんたん!きれいきれい♪
目の上の毛が早く伸びますように~゚+.(o´▽`o)。゚+.
トリミング後なのに、疲れ知らずでニコニコのあんたんかわいい~
こーたんは耳毛をごっそり?きゃぁーーv-12

あ・・こーたん良かった(T_T)びっくりー
あんたん~~セレブだわ~きれいきれいー完成が楽しみだね(^^ゞ
こーたんもきれきれしてもらって、ママカット上手でうらやましい~おりぼんが似合って乙女~
Nたんはーー笑うちもハトおっかける~しゃんぷーとそっくりです(^^ゞ

お返事

v-316トムママちゃん

焦ったよ~あれ?あれれ~~?って。
でも、杏だったらこんな焦りようじゃすまないよ。自由のみってわかったら猛ダッシュで逃げるからねv-12
こーたんはきっと自由になってるの気づいてなかったんじゃ?だからすぐに捕獲できたけどよかったよぉ~~
で、あんたん、ショーになんか出たら大暴れで退場だよ。爆
さきっちょ剃りたてツルツルだけど時間がたったら何故かそこは黒い毛のあんたん、恥ずかしいざます。ぎゃは

v-316りゆり~なさん

やっぱりみんなこの時期を我慢してこらえて結べるようになるのね~なんかトリミングいったのにぼっさりしてて損した気分だよ。笑
でも、バレッタがこれから大活躍するぞ~~っ
まだ長さがたりず目の上がすぐに緩んじゃうけどパッチンしたてはなんか高貴な感じがするの!と飼い主のみにやにやしちょります。
で、よくお気づき!こーたん、今にもあんたんを襲いそうにクンクンしてるでしょ。もー外でマウンティングされたら恥ずかしい!あらやだ・・って言われたこともあるし。汗
なぜか1日限定なんだけど・・不思議だわ。

v-316椿さん

なんかもさもさなの~何も結ばないと目の上にわっさり頭の毛がのって目が見えないの。ますます人相悪い。笑
あんたん伸びるの早いし次のトリミング(きっと1ヵ月半は先。笑)ぐらいですっきり結べたらいいな~
で、ほんと、首輪、抜けたのが杏だったらとおもうと震えがくる~~
普段してるカラー&リードは私が作ったやつなの。だからDカンもちゃんと溶接してなかったりするから普段のお散歩ではぐいぐいはひっぱらないから使ってるけど外出すると物凄い暴れる杏は心配で2匹ともお出かけ用のにチェンジするのね、で、あんたんは1番きつい場所にしてるから間違えないんだけど、こーたんは5つくらいある穴の2番目かな?で、いつもこーたんは割と緩めなの。でも、昨日は間違って3番目だったみたいなの。
だから元から緩めなのにもう1つ穴をゆるくしたから抜けたみたい。指2本くらい入ってたかも・・普段は1本いれて余裕があるくらい。
ほんと気をつけなくちゃ・・・マフィたんの駐車場での事件を思い出したよ~あれは首輪が急にダメになったんだよね?

あ、こーたんをお褒めいただいてありがと~ポンデちゃんではなく最近のお出かけはもっぱらバレッタよ~ん

v-316あっこさん

ほんと、出先じゃなくてよかったよぉ~涙
そして運転手さんもいい人で・・
ほんと住宅街を物凄いスピードで通る人たまにいるんだよ。しかも2ワンにベビーカー押しててもお構いなし。めちゃくちゃ怖い!そんな人にであったときはもちろん避けるけど避けても凄いスピードを落とさないから思い切りにらむ。笑
きっと相手は知らないだろうけど。で、危ない~~!って小さな声でブツブツ言う。笑

こーたんの耳毛しょっちゅうやられるの。涙
がぶっ!したときにだいたいホワホワの耳毛をやるらしく、あ!って思うとあんたんの口から金髪の束がぶら下がってるの。涙
ほんとやめてほしいよ。抜けた毛の写真とったけど・・載せるのもね・・笑

v-316りんすちゃん

ゆ~ちゃんも鳩追いかける?
もうね、それはそれは凄かったのよ。汗
奇声をあげてずっとずっと走り回ってて・・捕まえにいっても手を振り解いて奇声・・・
他にこんな子いないよ・・滝汗
鳩に飽きてからも広場をひたすら奇声をあげて走りまくりお店のドアとかにぶつかったらまたUターンして走り回り・・中学生ぐらいの女の子にはかわいい~~って大うけだったけど・・親は大変。笑
トリマーさんやショップの人にもえ~~こんなに大きくなったの?ってビックリされたよ。おねぇさんたち捕まえて「うがっ!うぎょ!」とか話しかけてた。v-404







家も家も~!

先週、近所をお散歩中ルビィの首輪がスポッと抜けたのv-12
いつもグイグイv-363なのに、今日はぜんぜんひっぱらずにおりこうさん~と思ったら抜けてたv-399 ホントにビックリしたわ…

そして耳毛がぶっも同じ。
バトルになるとお互いの長い耳をかじるのよ~v-406
ルビィのカットを変えたのは、耳毛が薄くなったのも理由のひとつなのよ。
そしてお気に入りのチャチャのタッセル、左耳の毛先はあとわずかしかありませんv-292
お願いだからもう引っ張らないでおくれ~~

v-316マユリンさん

ぎょ~~ルビィちゃんもすっぽん?v-399
こんなにまわりに偶然抜けたってお話があるとますます気をつけなきゃ!って気が引き締まる!
うちの場合、こーたんは大丈夫だけどあんたんだとすっぽん=命にかかわるから・・滝汗
で、これまたお耳も一緒?あ~ん、こんな悪いことおそろいにならなくてもいいのにね~~苦笑
チャチャちゃんのかわいいタッセルが~~~お願いだからもうひっぱっちゃだめよぉ~~ルビィたん!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/18-c055dd55

 | HOME |  ▲ page top


