プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


プードルちゃん帽

ひゃ~~~超多忙な日々を過ごしてました。やっと今日ちょっとひと段落。

先週から、息子の通う予定の(受かったらの話。笑)幼稚園のお芋掘りのイベント、翌日は昭和記念公園へコスモスを見に、翌日もまたまた外出予定、そして1日置いて、今日はその幼稚園の願書配付&説明会。

疲れた~~~

そして、こういう超多忙な時期って何故かただでさえ睡眠時間が短くなってるのに、自分の中の何かを調整しようとするかのように夜中寝る時間を削ってミシンしだしたりするんですよね、なんだろ?この性格。苦笑

そして、作ったもの。
帽子。

PA1228360001.jpg



お友達がお子ちゃまにこの帽子を作っていて、めちゃくちゃかわいい!
しかも、大人用の型紙をいじれば子供用も作れるときいて、絶対私には無理!!って思っていたのですが、無理だったらしょうがない。まずはやってみないと!!って作ってみたのです。

自分用を作って失敗したら生地をたくさん使う分もったいないのでまずは少し小さい子供用を。

結果・・縫い代を含んだ大きさで接着芯を全部のパーツに貼らなくちゃいけないのに、縫い代無しの接着芯を貼ってしまった~~汗
なんとかごまかして奇跡的に形になった!笑

生地も家にあったものでなんとか組み合わせたのでこんなかんじに。
外側も内側もプードルちゃん使ってます。

PA1228400002.jpg


今、次はどんなデザインでって決めたはいいけど、理想の生地を探すだけで毎日過ぎていってます。

自分のは2匹に昔作ったコートの生地(ドットのツィード生地)で地味目に(笑)つくろうかな。

あ~たっぷり時間が欲しいよ。

また、時間のあるときにコスモスの日記書きます。

※お知らせ

先週、もうひとつの方のブログをやめちゃいました。
私が大好きだったとても有名な方のブログも写真を悪用されて一時閉鎖中。
それを知ったときから、自分の息子にも危険が及ぶ前にやめたほうがいいかな?と続けることに疑問を感じたので、思い切って閉じちゃいました。
何かあったわけではありませんのでご心配なさらないでくださいね。
遊びに来てくださっていた方、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

おぉ~!すごい~!
かわいい帽子ができてる~!
Nたんに似合いそうな布の組み合わせだね♪

いつも思うんだけど、接着芯貼るのって難しいよねー(>_<)
私がアイロンかけるのが下手なのかもしれないけど、いつもよれる・・・泣きたくなるよ~
次はツイードで作るかもなのね!
できたらお披露目してちょ♪

やったね!やったね!オソロ~♪
そうそう、まずはやってみないと!!
単純作業が続くけど、意外と簡単じゃない?
しかもこの形かわいいでしょ?
生地もダブルプードルちゃんでかわいい~~ん♪
下のバネポーチもかわいい~し、乙女ゴコロを揺さぶられたわ♪

そっかぁ、もう一個のブログ閉じちゃったんだね。
でもそういう事じゃ仕方がないよね。。。グスン。
気になって心配してたんだぁ。
色々参考になったり励ましてもらったりしてたから
ホント残念だよ。。。。(T_T)

〇あっこさん

私もついに挑戦しちゃったよ~~ruuちゃんがあまりにもかわいいの作ってるんだもんv-10
本当はNさんのは大好きなうさぎちゃんの生地とグリーン系、パープル系で組み合わせて作りたかったんだけどね、家にストックがなく・・うへへ
なんか女の子の帽子みたくなっちゃったよ。

接着芯、貼る部分が大きいとシワが寄ったままとかになるなる!!
これはパーツがアイロンの面分ぐらいだから大丈夫だったよ。
ね、ね、接着芯貼ったものってやっぱりお洗濯できないよね?のりはがれるよね?
お洗濯できたらいいのにねぇ・・っていつも思うわ。

〇ruuちゃん

ruuちゃ~~ん!ついにやっちゃったよ~~笑
なんかさ、生地探してると、あ!これで作ったらかわいいかも!って思うのがいくつかあって、良く考えると、あ、ruuちゃんがこれで作ってたわ!ってのがあったよ。(グリーンのひよこちゃんがチューリップハットかぶってるやつとか)

とんだ失敗しちゃったけど、何個か作って極めるわ!!
なかなかruuちゃんみたいに上手に作れないのよね・・涙
この形、かぶるとほんとかわいい!首の部分もお顔も隠れる部分が大きいから夏紫外線対策によさそう!

バネポーチは、やっとあの教えて貰ったチロルテープが使えたよ~~うひひ

ブログね、そうなのよ。
なんか、怖いな~って思いだしたら一気に怖くなってきて(笑)閉じちゃった。
これからはみんなの所にお邪魔させてもらうわん。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/182-e07aedcc

 | HOME |  ▲ page top


