プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


届いた

実店舗にも行った事がある、京都の生地やさん。
ネットで注文した生地が手元に届いた。

私って、生地を選ぶ基準ってかわいい~~って思ったものがほとんどだから、全部柄物というか、絵が描いてたりする。
シンプルなストライプとか水玉とかチェックの生地は大好きだけど、購入するのはあんまり面白くないから(笑)なかなか買わない。

だから、何かを作るとき、組み合わせでシンプルな感じの生地が必要になってもあわせるのがなかなかない。
で、また、これ!って思うものを見つけるのになかなか時間がかかる。

今回も相当探したけど、欲している色合いやなんかが全て揃うお店がなかなかなかった。
でも、ここにはあったのだ!!

生地さえストックしとけば思い立ったときにすぐに作れるからね!
あとは時間を作るのみ!
さぁ、何つくろ。最近また急にやる気がでてきたのよね!
秋だわね。

DSCF16530004.jpg

スポンサーサイト

コメント

miaちゃん、制作意欲がもりあがってるのね!
チューリップ帽、とってもかわいいわ。
裏の生地がまたいいね~。

最近読み逃げが多くてコメント残し損なっちゃったんだけど、昭和記念公園のAKN一家、たのしそうだわ。
最後の写真のこーたん、何を加えて走ってるのかな?

かわいい布がいっぱい到着したんだね~(^^)
いざ何か作ろうとすると、裏地がないってことよくある!
無地ってストックするにはつまらないよね。
ときどき出して眺めてニヤニヤして、また戻すのが楽しいんだもんね♪うひひ(^^)

miaちゃんは実店舗にも行ったことがあるのね!
ネットにはのってない生地がいっぱいあるんだっけ?
一度でいいからおじゃましてみたいわん~!

あはっ、miaちゃんもお買い物ネタだね。
(私も買い物ネタ。久し振りに更新したよ。)
私もドットやらテェックの生地買わなきゃ買わなきゃ
と思いつつ、ついつい後回しになっちゃうのよね。
あると絶対便利だよね。
リンゴちゃんの生地もかわいいねぇ。
秋の夜長に何作るのかしらん♪

えーーーー、
野村テーラーって、そんなにいい生地揃えてるんだっけ?
京都にいたころは時々行ってたけど、
そんなにいい生地を揃えてるとは知らなかったわん!
びっくりーー。今度行ってみよーっと。
miaちゃんの作品、完成したらぜひぜひアップしてねー。

〇椿さん

秋はみんなミシン熱が急上昇するのかね?
みんなの素敵な作品見てると便乗して急上昇中!!

公園のこーたん、ぞうさんのおもちゃくわえて走ってるんだよ~
投げてあげてもすぐに見失っちゃうんだけど、それでも楽しそうだった。
実は、このゾウ、あんたんが家にやってきたとき、一緒に購入して持って帰ってきたものなんだよ~
ほんとおもちゃは壊れないの、うち。笑

〇あっこさん

そうそう、眺めてまたしまうのが楽しいのよね。笑
だからなかなか裏地にしたりするこういう生地って買わないのよね。
でも、何か作るとき裏地無しってあんまりないからやっぱりこういうのも買っておかないといざって時困るよね~

実店舗ね、HPに載ってないのもいっぱいいっぱいあるよ~
チンシャツ作るときに和柄の生地買いにいったんだけど、和柄だけでも相当な数あったよ~

〇ruuちゃん

ruuちゃんとこすぐに見に行ったよ~
あとでまたゆっくりお邪魔するわん!

とりあえず、フラワーハットちゃんをこの生地を使って作ろうとおもうよ~
こないだのは接着芯失敗してるからね。笑
その後、公園用に厚手のカツラギ?の生地で芯無しで作ってみたら何故か私でもかぶれるサイズになっちゃって、再々リベンジなのだ!!
自分の分はいつ作れるやら・・

〇mariさん

実店舗は昔ながらの生地やさんって感じだよね。
でも、かなり生地の数多いよね??
HPではちょっといい感じなショップになってるよ。笑

私、あぁいう昔ながらの生地やさんみたいなの好きなの。
なんか掘り出し物とかもありそうで。
生地のネットショップとかって欲しいものを揃えようとなると何店舗かで買わなくちゃいけないくて面倒なんだよね。
今回欲しかった柄がここに全部あったから助かったわん

ノムラテーラーで買ったんだね~
素敵な生地を見つけたら買わずにいられないよ…
miaちゃんも相当なコレクションをお持ちだろうし、ムフフv-398
またまた何を作るのかな~
楽しみ♪

〇りゆり~なさん

素敵な生地、何を作るでもなく欲しくなっちゃうよね~
私のコレクションは結構減ってきた気がするよ・・気がするだけだけど。笑
りゆさんのストック、凄く見て見たい!
ビシッと整理してあって見てるだけで楽しめそう。うひひ

やっとさっきここ4日かけて睡眠削って作ってたものが出来上がったよ。
疲れた~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/184-4e2c30d7

 | HOME |  ▲ page top


