プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


超季節外れ

超季節外れですが、先日、かしわ餅作りました。笑

20071026224912.jpg


なんでまたこんな時期にって感じでしょ?
実は・・・かしわ餅作りセットなるものが家にあったのです。
しかも、このセット、2ヶ月に一度出される書店では扱っていないお料理本みたいなのがあって、それの春号の付録。笑

もちろん、5月のこどもの日に作るために春号についていた。
その賞味期限が10月31日。笑
作ろう作ろうとおもいつつこの製作時間40分っていうのが日中なかなか難しくこの日まで来てしまったのです。

20071026225209.jpg


春号を引っ張り出してきて、キッチンでゴソゴソ・・
これは材料がある程度揃ってましたが、上新粉があれば結構簡単にかしわ餅って作れるのね~!
来年からは自分で作っちゃおうかな~(ほんとか!?)

20071026225353.jpg


実は・・かしわ餅を作ってすぐ、秋号だったかな?が届いた。
こないだの付録はかわいい形の巻き寿司を作れる型だったけど、またきちゃったよ~作成キット!
このクリスマスケーキ作るの一体いつになるかな?笑
スポンサーサイト

コメント

かしわ餅作っちゃうなんてすごい~~!
ちゃんと葉もついてくるんだね。
そのお料理本、欲しくなった!笑
上新粉って蒸し器で蒸してって面倒くさいイメージだったんだけど
電子レンジでもできるんだね!
Nたんよろこんだでしょう~(^^)
こいのぼりもかわいいね!

クリスマスケーキのキットもよさげだ~
ますますこの料理本が欲しくなった ぎゃは!

〇あっこさん

かしわ餅、市販の上新粉とあんこがあったら簡単に作れるよ~
上新粉にお砂糖とお水入れてトロトロにしたものにラップをしてチン!
それをコネコネしたらお餅完成だったよ~

鯉のぼりもね、本の中にかしわ餅ラッピング用にいっぱいついてたの。
あと金太郎とクマとかもあったよ。かわいいよね~っ

クリスマスケーキのキット、賞味期限3月31日だった。笑
また3月ギリギリに作りそうな予感。

これね、付録もなかなか面白いものばかりなの。
本も簡単で美味しそうなレシピいっぱい♪
しかも、ちょっとおしゃれでかわいいワザがいっぱいで見てて楽しいよ。

今回の号に乗ってたレタスのクリスマスツリーサラダは是非作ってみたい!(レタスを三角に3つたてに盛り付けてキュウリで木の足をつけてドレッシングをかけてパプリカとかで装飾の飾りを作るの。超簡単でかわいいっ)

この本だよ~
http://www.benesse.co.jp/bonmerci/new/little/index.htm

教えてくれてありがとう~(^^)
今見てきた!
幼児用と小学生用のがあるんだね~
どっちもおもしろそうだけど、付録は幼児用のほうがかわいい~うひっ
手打ちうどん・・・作ってみたいけど、粉だらけになりそうだし 笑
お弁当に使えるものの方が楽しそうだった(^^)
本の表紙の写真も好み~
見てるだけでも楽しそう。

・・・・で、頼んじゃった!うひひっ

〇あっこさん

そうなの~幼児用の方が付録が楽しいのよ。笑
次のパンダの肉まん作成セットも面白そうだよね。またセットで私は焦るけど。笑

来年の立体の動物クッキー作成キットとかかなり気になってるよ~面白そう!

この本、前もあっこさんが興味津々だったやつだよ~~
やっぱり付録に興味津々だった!笑
写真も可愛いよね!!

一緒に楽しむ仲間が出来てうれしいわん!

かしわもち!

今頃、柏餅作る気になるmiaちゃん、すごい!
そして、おいしそーじゃない!!
私、とろりっとしたお味噌の柏餅が好きなの。
あんまり関東には売ってなくて、しょんぼりなんだけど。
とろり味噌あんの作り方、出てなかった?

クリスマスケーキは、ぜひオンシーズンに作って~。
それにしても、ちっちゃい子のいるママさん用雑誌って、
なんだかかわいいよねーー。
フェリシモの手作り雑誌を買っちゃったんだけど、
ちびっこ用の知育玩具とか、すごいかわいい(*^-^*)。
ふつうの飾りものにしても全然OKな感じ!

立派なかしわ餅だぁ~。
おいしそう(*^_^*)
私もサイト覗いて来たよ~。
なんだか楽しそうな雑誌だねぇ。
イベント事が楽しくなるね。
立体の動物クッキー作成キットってナニナニ?
興味ありあり。
可愛いクッキーが仕上がりそうだね。

〇mariさん

ギリギリに作る私って・・って感じよね。笑
私も味噌アンのかしわ餅だ~~いすきだよ!!
中が黄色いやつだよね!
ちょっとまって!今調べてくるね。

お待たせ。
ぬぉ~かしわ餅アレンジってやつが載ってたから期待したら・・かぼちゃあん。きなこあん。いもあん。フルーツ大福あんしか載ってなかった~~~涙

フェリシモもかわいいの多そう。最近、ベ〇ッセもなかなかセンスいいかわいいの多いのよ。
これもそうなんだけど。
これは完全に私が楽しむためにかってるもん。おまけ目当て。笑

〇ruuちゃん

面白い雑誌でしょ~
初回のおまけの魅力につられて春に購読始めちゃったのよね~あははっ

立体の動物クッキーはね、上のサイトの上のほうに、バーがあって、その中に確か今後の予定みたいなのがあるからポチットしてみて~
来年度の冬号あたりの付録がそれなのよ。
動物の体の型数種類と、足や手のパーツの型があってパズルのようにクッキーが立体に立つのよ!
で、付属のチョコペンでお絵かきするの。
パンダとかかわいかった~っ
ちゃんとね、クッキーの粉もセットになってついてたよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/186-47260747

 | HOME |  ▲ page top


