プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



やっと成功した帽子

写真がたまってるのでさっさかアップしちゃいます。
先日、挑戦したフラワーハットちゃん、前回は接着芯を間違って貼り付け、適当にごまかしたのに奇跡的に形になった。

そして、2つ目は実はすぐにあの後作っていて、面倒くさいのと厚手の生地だったからということで接着芯をつけないで作ったら何故かサイズが巨大になってしまった・・あはは・・

で、先日京都からやってきた生地を取り入れて、慎重に作った3作目がこれ。
やっと成功した~~!!

20071030163529.jpg



本当は自分のバックを作ろうと1年前に購入していて、作る時間がなくそのままになっていたレトロアニマルの生地。
帽子になっちゃった。笑

20071030161647.jpg


うさぎちゃんにモデルになって貰いました。
内側は緑×白のドット。
かなり好みな感じにしあがりました。
この帽子かぶってるととにかく知らない方に褒めていただけます。

これは息子用だけど、同じデザインじゃ私はきついよね~笑
自分用のは地味なものを作ろうと思ってるから作るのが楽しくなくてついつい後回し。
早く自分の分を作らないとな~

もうすぐ11月だというのに今日も外は汗ばむ陽気だった。
おかしいよ、この気候。
私が中学3年生だったとき、その頃住んでいた実家の方には11月3日に雪が降りました。11月3日って今週だよ?
考えられない!!温暖化、怖いです。

あ、こーたんは週末シャンプーカットしてぴかぴかになりましたよ~
いつもと同じですが。笑
でも、ふかふかで気持ちいい。必要以上に触っちゃいます。うへへ

20071030162622.jpg


コメント

ワ~~~! 手作りにはまってるね~

で、なんてキュートでラブリーなお帽子なんでしょう!
もう、毎回言ってるけどどうしてこんなの作れちゃうの???
すばらしぃ~ & うらやましぃ~
早くmiaちゃん用のも作ってー!

ふわふわ・ピカピカのこーたんに触りたぁ~い!

かわいい布合わせ~(^^)
miaちゃんも同じデザインでOKじゃない?
親子おそろいでかぶって欲しい~

miaちゃんが中学生の頃は、11月はいってすぐに雪が降ったのか~
今年も異常に暖かい冬になりそうだよね。
まだタンポポも咲いてるし(^^;)

こーたんふわふわだね~
必要以上に触っちゃうの分かる~
あとクンクンしちゃうよね 笑

〇himeちゃん

ミシン、やるときはなんか一気に作りたかったものをわ~~~っと作っちゃうのよね~
で、その後、面倒くさいからパタリと作らなくなるの。
いつまで続くやら・・あはは

このお帽子、私には絶対無理!!って思ってたんだけど、意外と面倒だけど同じものを縫いあわせるの繰り返しでなんとか出来ちゃうのよ~
といっても、みんな一発で作れちゃうものが私は成功するまでに3つも作るはめになったんだけど。苦笑

ピカピカこーたん、触って~~~うふっ

〇あっこさん

布あわせ、なかなか私も気に入ってるのだ~~
こないだ買った布、この帽子にするためにこの柄を買ったんだけど、大正解だったわ。うひひ

自分もこのデザインは無理だよ~3年前だったらかぶってるかもだけど(笑)、今かぶったらきっつ~いおばちゃんになっちゃうよ。ゲラゲラ

タンポポ咲いてるよ!うちの庭にいっぱい!
ほんとおかしいよね、暖かすぎて気持ち悪い。
日中外の日当たりのいい場所だったら半袖でも平気だよね。車の中はムンムンでクーラー入れたぐらいだし・・

クンクン、するする~~
変態のごとく、顔をうずめてス~ハ~ス~ハ~するよ。笑

手作りが一杯だね!
miaちゃんすごいわ~。
この帽子、色合わせといいレトロな柄といい、ほんとに素敵。
こういうのを作ってもらえるNたんは幸せ者だけど、被ってくれる愛息がいるmiaちゃんも実はすごくハッピーなんじゃ?笑

いつまでもママの手作り品のこと、覚えていてくれるといいね。

〇椿さん

2匹のお洋服作らなくなってから、文句を言わず私の作ったものを身に付けてくれるのは1人しかいないからね。あはは
いつまで文句を言わず身に付けてくれるやら。

でもね、最初いや~って言っててもお外にでて誰かに褒めて貰えると本人も嬉しいらしく、知ってる人を見つけたら、帽子かわいいでしょ~って自慢するの。笑
出来た息子だ。ぎゃは

そういえば、2匹のマナーバンドも作りたいとおもいつつなかなか・・でも、ものがものだけに、2匹はこれを見ると逃げるのよね。爆
だから喜んでもらえないとおもうとなかなか取り掛かれないわ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/188-af86507f

 | HOME |  ▲ page top


