プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


ヘアスタイルチェンジ

昨日はあんたん、トリミングデーでした。
実は、2~3日前、トリミングするにあたって、急にスタイルチェンジしたな・・と思い立ち、やっちゃった~~っ

その理由は、少し今までのスタイルに飽きてきたのもあるけど、やはりずっと髪を結わいてるのはあんたんも辛そう。
夜ブラッシング時に結びなおすのですが、すぐにこすり付けて朝起きたらもうぼっさぼさになって前が見えない状態だったり・・

少し切るようにお願いしても上手く伝わらないのか、ショーカットの子のように結わいた部分はいつもかなり長くふぁ~~っとなる感じに残されていて、トリミング直後はよくてもそれが保てなかったというのもあって。

DSCF23430009.jpg


で、私がやりたかったのはアフロヘア。イメージはDJオズマではなく(笑)セサミストリートのビッグバード!
イメージを伝えるために、この本の写真と、この写真の通りではなく細かいイメージを伝えるために自分で絵を書いて細かく指定したメモと、ビックバードの似顔絵(笑)を持参して行きました。

で、完成したのはこちら!

DSCF23080004.jpg


にゃ~~~~~!!!かわいい~~~っ(親ばかですみません)

DSCF23170005.jpg


いっぱいいっぱい写真撮ったので、徐々に小分けにアップさせてくださいね!(あ~なんて親ばか!)

今日もママ独り占めできたこーたんはうっきうきでした。
見て!この弾んだ後姿!笑

DSCF22380001.jpg

スポンサーサイト

コメント

あんたん、かっこいい!!
これはインパクトあるね~。
毛量のある子ならでは!のカットだわ。
アフロ部分の微妙なグラデーションも素敵♪
まつげはどうなってるの?
まつげの上にアフロ乗ってる?笑

こーたんはウキウキだったのね。笑
お尻が楽しさをもの語ってるよ。

こーたん、お誕生日オメデトでした♪
6才か~・・・あと数年したらシニア犬が勢ぞろいになっちゃうね(>_<)
そいでもって私もシニアに足突っ込んじゃう!?(笑)

あんたん、可愛い~♪
男前だから何をやってもホントに良く似合うね。
トップが長いと確かに色々大変(>_<)
うちのねずみ色はいつも貞男だもん(笑)
いつかシドがカットダウンした時の参考にさせてもらっちゃお~v-10

おぉ~~!かわいい~!v-238
結わいてるのも似合っててよかったけど、アフロ似合うね!
しっぽのぽんぽんも立派だ~♪

こーたん、ママ独占してうれしそう!
うさぎさんみたいに跳ねてるね(^^)


わ~~~~!あんたん激カワッヾ(≧▽≦)〃
私もこの本持ってて、このカット可愛いな~って思ってたの(^^)
口周りとお耳の毛が短いのがすごくいいね~(^^)
このカットは毛色が濃い子の方が似合うと思う!
なのであんたんにピッタリ~♪

ずっと結わえてるの、可哀相って思っちゃうよね。
うちも日向がそうだから。
夜寝る前にゆるゆるぽわんぽわんに緩めて寝て、
次の日の朝~昼ころに結びなおすの。
日向が結ぶのを気にしてないからいいけど、
福助はすごく嫌がるからずっと前からもう結ぶのやめたの(^_^;)

どっちに書こうか迷った挙句、↓にもコメント書いたので見てね~。

あっっっ、遅くなっちゃってごめんね、
こーたん、お誕生日おめでとう!
いつまでもママっ子の甘えんぼこーたん。
でも、ちゃんとNたんのお兄ちゃんしてて、偉いね。
いつまでも、そのベイビーフェイスで、
おばちゃんたちのハートをめろめろにしてね♪

ところで、あんたん、すてきーーー!
雑誌のアフロより断然かわいいわん!
ふわふわ頭を、ふにゅふにゅしたーい。

〇椿さん

あんたんっぽい髪型でしょ。
でも、あんたんの毛の量も年々少なくなってきたのかもう少し多いほうがかっこいいかんじよ。

まつ毛ももっと多かったのに、トリマーさんの切り方があまり残さず目じりの方だけ長くしてるから少ないのよ。
でも、一応長く残してあって、その上にアフロがのってるよ~笑

〇yumikoさん

ほんとに、数年後はみんなシニア犬になっちゃいますよね。涙
ま、私もシニアに足をつっこむお年頃ってことでみんなでシニア生活楽しみましょう!笑

でも、ほんとトップの毛が長いと本犬もちょっと大変そうですよね。
うちもまさに最近貞男率が高かったんですよ。
だから思い切って切っちゃった。
シドさまもこの髪型似合いそう!!
でも、今のスタイルも本当に素敵だからこのままでいて欲しいような・・・

〇あっこさん

なんかね、切っちゃうとこっちの方があんたんぽいかなとか思えてきたわ。
本人もゴムで結わかれることから開放されてなんだか嬉しそう。笑

こーたん、完全にうさぴょんになってたよ~

〇福ままちゃん

うひゃ、激カワッ???ヾ(≧▽≦)〃
ありがと~!

この本のこのカット、最初見たとき衝撃的だったけど、なんかインパクトがあって気になってたのよね!
あんたん、ゴリラっぽいし。笑

ひなちゃん、寝るときはゆるくしてあげてるんだね!
うちは夜ブラッシングだから寝るとききつかったかもな・・でも、ゆるく結ぶと朝起きたら前見えてないのよ。笑
福ちゃんも確かに結んでないね!
あんまり結ぶの好きじゃないんだね。うちも、こーたんは凄い嫌がるよ。
だから伸ばそうと思って断念しちゃった。

コメントありがとね!もう一つのも読んでくるわん!

〇mariさん

お祝いありがと~!

雑誌のアフロよりいい?ありがと~~
雑誌の子は耳とつなげて横広がりだからあまり広がらないようにビックバードのシルエットを指定したのよ。
でも、トリマーさんいわくもう少しアフロを大きく?して耳がもう少し隠れるように今後やっていくみたいにいってたわ。
どうなるか楽しみ!
頭、ふにゅふにゅしてして~私も触りまくりよ!

あんたん、ファンキ~~ッv-9
アフロってかわいいよねっ
ショートヘアにしちゃうとなかなかふんわりヘアに戻れそうにないけど
でもアフロはいいよ、うん
個性的なあんたんにとっても似合ってるv-415

〇りゆり~なさん

ファンキーでしょ~あんたんのキャラにぴったりなかんじで。笑
なんだか本当に急に思い立って短くしちゃったけど、なかなか気に入ってるよ~
このスタイルにしてからセサミストリートのビックバードグッツに手を染めそうな自分がいるよ。笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/191-118b43dc

 | HOME |  ▲ page top


