プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


夢のクリスマスツリー

ずっとずっと何年も念願だったクリスマスツリー
我が家の場合、置く場所がないという理由と、2匹のかっこうのマーキングスポットになりそうで(苦笑)ずっと反対され続けていた。

去年、息子もいるしってことでお庭の巨大なコニファーにオーナメントを飾り、イルミネーションをピカピカつけた。
でも・・・なんだか心は満たされないのよね~笑

そして、お家の中におくツリー、気に入ったものは最低でも150センチとか高さがあった。
150センチっていうと・・私と同じぐらいだし・・・とやっぱり諦めモードだったんだけど、90センチのものを今年は見つけたのです!
で、もう我慢の緒が切れた!笑

で、どんなツリーにするか・・・
前からずっとたくらんでいたのが、毎年少しづついいものを集めていって、たくさん集まったときに飾り付けるということ。

で、いろいろ悩んだ結果、ドイツのRERO社というところの赤と白のみで出来た木製のオーナメントを集めることに!
CA350105.jpg


でもね、これ、届いてみたら・・左端にフォークを置きましたがかなり小さい。
毎年2つづつ集めて息子が10歳になったときに20個集まったのを飾ろうと思っていたんだけど、20個じゃ少なすぎるかも・・・
来年もう少し買い足して1年に4つづつぐらい集める計画に変更しなくちゃ。

で、ツリーも買ったことだし、10年間飾れないのでは意味がないので、10年後まで飾れるようなオーナメントを一緒に探しました。

普通のツリーはいや!だって・・何年もしたためた想いがあるんですから。笑
夢のようなツリー!が理想。
そう、お菓子のツリー!
もうね、オーナメントだけでけっこうな額

こういうのはケチっちゃ可愛くない!1つのショップじゃ揃わないので4つのショップから買い集め取り寄せました。
1つの箱に詰めると、お菓子の詰め合わせみたい。
飾り付けるまで何度も見つめてはにやにやしました。

DSCF24550001.jpg


そして、先週ついに飾りつけ。
こんな感じになりましたよ。

DSCF25420018.jpg


我が家のテレビは薄型テレビがこんなに出てくる前、7年くらい前?に購入したのでかなりの厚みがあります。笑
なのでツリーはテレビの上に。
ここだとマーキングもされないし♪

DSCF25360015.jpg


DSCF25380016.jpg


DSCF25390017.jpg


かなりリアルで美味しそうでしょっ
子供以上に私が喜んでます。
リアルだけどいい香りはしないから2匹は無関心。笑
感心があったら逆に困るのでよかった。
大切に毎年飾り付けなくちゃ。
スポンサーサイト

コメント

うちまだツリー出してないや~
このまま出さない予感 笑

お菓子のツリーおいしそうだしかわいい!
Nたんよりmiaちゃんの方がうれしいでしょ♪
あんたんとこーたんは関心なしなのね。よかった!
TVの上に置くっていいアイディアだわん♪
うちのTVも厚いからなんでも置けるよ うひっ(^^)

きゃーん、かわいい!
そして美味しそう!
食べられないなんてウソみたいだ~
上のちっちゃいオーナメントもかわいいけど10年も待てないもんね。わかるわ。笑
で、miaちゃんが大喜びなのはわかった。
肝心なNたんは?笑
去年は朝起きるとカーテン開けてツリー見てたよね。
今年のはピカピカ光る?
Nたん、どんな反応するんだろうね。(o^-^o)


〇あっこさん

まだ飾ってなくてもOKでしょ!。
12月にまだ入ってないし。
是非、出して欲しいよ~あっこさんちのツリー凄く好きなの。
あっこさんのを見て、欲しい度がグングン上昇して、ruuちゃんちのを見て更にグングン上昇して、もう抑えきれなくなったんだから。笑
自分ち以外の飾り付けのツリーを人ので楽しみたいから是非よろしく!笑

お菓子のオーナメント凄いリアルだよね!
今年完売しちゃってたブルーベリーケーキとか、ツリーの形のデコレーションケーキのとかまだあるの。
来年売ってたらこれも集めたい。
野望は180センチのツリーだから。笑

テレビ、薄型のほうが場所とらないけど、何気にいろいろ置けて便利よね。うひょひょ

〇バジママちゃん

うひひ、可愛いでしょ~
私も(私が)気に入ってるのよ~
お菓子の家ならぬお菓子のツリーなんて夢みたいだよね!
でも、食べれないのが現実的。笑

木製のオーナメント、これはこれでシンプルで温かみがあって凄くいいんだけどさ、さすがに10年は待てない!笑
そのうち、チビチビツリー購入してたくさん集まる前に飾っちゃいそうな予感。
そんなにツリーいっぱいどうするんだ?って感じだけど。笑
やっぱり10年思いをしたためて毎年増えていくオーナメントをにやにや見つめてまつほうがいいかな?

Nさんもツリー嬉しそうだよ。
本当は夜寝た後に飾り付けて朝見つけたときの反応を楽しみにしようと思ったんだけど日中、一緒に飾ったのよね。笑
日曜日に外のツリーも飾り付けてピカピカはじまったの。こちらも夕方暗くなったら楽しんでるよ。
毎朝、その木に2匹はおしっこピューピュー掛け捲ってるけど。笑

うっわ~~~!なんて美味しそうな可愛いツリーなのぉ~♪
乙女なmiaちゃんらしい素敵なチョイスだわ!
お菓子のオーナメントがあるなんて知らなかったからとっても衝撃的!!
このツリーだとクリスマスのワクワク度も増しちゃうね。
うちも早く出さなきゃ(^_^;)
なんせ収納場所ないから、買ってもらったババの家に置いてもらってるの。あははっ。

〇ruuちゃん

うひひ、美味しそうでしょ。
ご飯はたべな~い!ケーキ大好き♪チョコ大好き♪な甘男がいるからね。笑
私もね、他にないようなツリーにしたい!って2週間以上毎日毎日よなよなオーナメントをネットで探しまくってたまたま見つけたのよ。

ruuちゃんのツリー、本当に凄く好きなの。
あのセンスのいいオーナメントも凄く好きだし、何よりもあのゴージャスなツリーが本当に憧れ!
いつかちゃんとruuちゃんちみたいないいツリーを買いたいな~
ruuちゃんの見たいなの探したけど、やっぱり大きいのしかないのよね。
あれだけ立派だと、重くない?
うちの90センチでも枝数が多いから結構重い。

今年も飾ったら是非写真たくさんアップしてね♪
密かに楽しみにしてるのよ。うひひ

あの時に写真見た瞬間、思い浮かんだわ~
こんな美味しそうで楽しいツリーがv-10
思い描いた通りv-218
すっごく素敵ね~~
お皿なんかに入れてたら忘れて食べちゃいそうだね、ギャハハ

〇りゆり~なさん

うふふ、想像通りに仕上がった?
思い描いた通りだったなんてなんか嬉しいわんv-238
クッキーのオーナメントは大人でも間違う人いるんじゃない?ってぐらいリアルなの。
何も言わずにお皿において出したらかじっちゃう人いるかも。うひひ

ちょっと奥さん!かわええでないの~
夢がいっぱいつまってていいなー
写真みて一瞬でお菓子の家を思いだしたよ!
これが本物のお菓子だったら、どんどん食べて
クリスマスまでにはなくなってしまいそうだねーウヒヒ!

私、体調わるかたっり、忙しかったりで、まだクリスマスの飾りつけしてないよ・・・
っていうか、今年は飾りつけできるのであろうか???
昨日もね、実はぎっくり腰をやってしまって、
1日動けなくて、寝たきり状態だったの。
今日も安静にしてて、今やっとPCスイッチ入れたよー
でも長くは無理だから、もうとじるけど(笑)

ワー、美味しそう。
甘い香りがこっちまで伝わってきそうだよ。
このツリー、食欲をそそられてまずくない?
miaちゃん、クリスマスまでに増量....なんて事になりませんよう。笑

みんなのを見てると、私も大きなツリーが欲しくなっちゃう。
ミニミニばかり沢山あるんだよ。笑

〇姫ちゃん

奥さん!美味しそうでしょ~
そうそう、お菓子の家みたいなイメージにしたかったの!子供だけじゃなく、お菓子の家とかって大人でも夢だもんね!
これが本物だったら・・間違いなくあっという間になくなっちゃいそうよ!

で、姫ちゃん!体調不良な上にぎっくり腰?
シェリーちゃんの看病疲れが一気にでちゃったのかな?
あ~ん。涙
寒いし家の中でゆっくりして早く治してね。
飾りつけは元気になってから!まだ12月になってないしOKOK~
お大事にネ。

〇椿さん

ふふふっ。これが本物だったら間違いなく増量だわね。笑
なんだか最近常にあれやこれやとコマコマと動いてて家の中でもじっとしてることがあまりないんだけど、さぞ痩せたことでしょう・・・ってさっき体重計測したら・・変わりなしだったわ。v-12

ミニミニばかりたくさんあるの?椿さんらしいね!
ミニミニ大好きよ~
でも、大きなのもひとついっちゃう?うひひ
マフィたんなら悪戯しなさそうだし、あの(写真から想像する)広い綺麗なリビングに飾ったら素敵~~~っ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/194-d3207b98

 | HOME |  ▲ page top


