プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


最近・・・

最近、さすがに寒い日が増えてきました。
それでもぜんぜんあったかいんだけど・・・
寒くなると、めったに見ることができないこういう光景を見れるチャンスが多くて飼い主は幸せ~な気分なのです。

DSCF26800002.jpg


おこたに入るときは、こーたんが先に入ってるとあんたんが入ろうとすると物凄い剣幕で怒るのであんたんが入りたくてお布団めくって!って手でカリカリしてきても、入っていいよっていっても入ろうとしません。
でも、逆であんたんが先にぬくぬくしているところには、平気な顔でこーたん入っていって、普通にくっついておこたで2匹でぬくぬく・・・
あんたんは怒らない。
こーたん、性格悪い。笑

DSCF26760001.jpg


話は変わりますが、昨日我が家の子供になった(笑)トナカイキューピーちゃん。
お買い物にいって、ちょうどドレッシングがなくなって買おうとおもったら、売り出しでお安くなってる上に、このトナカイキューピーちゃんが付いていた。
思わず連れ帰ってしまいました。うひひ
一緒にいるたらこキューピーちゃんは、昔たらこスパに付いていた子。
この子は赤ちゃんなのか?トナカイちゃんより優しい顔でちっちゃい。笑
ともに指の先程のちいちゃな子です。

うふふ・・かわいいっ
スポンサーサイト

コメント

うちのマリンとシドもまったく一緒!!
モチロン性格悪いのはシド(笑)
最近Hanaもたまに真似してるし・・・┐( -"-)┌
ブラッシングしてる時なんて、マリンと目が合っただけで鬼のようにシドが怒るの。
そんな時マリンは目を合わさないように壁に向かってお座りしたり、
寝たふりしたりして色々工夫してるんだよね~

外に出ると弟妹を守ろうと必死に頑張る兄さんなのに
可哀想すぎるよ~(>_<)

〇yumikoさん

あら、シドさま!同じだ!笑
何かと似ているシドさまとこーたん、こんなとこまで!

で、マリンちゃん!さすが!!
さすが長男は違いますね~!
これまた、やっぱりあんたんと似てる!(この2ワンの場合は血かしら?笑)
虫の居所が悪いと恐竜みたいな顔してうぅ~~ってやっちゃうんだけど(そのときは取っ組み合い・・)大体はそっぽを向いて、僕、喧嘩するきありませ~ん!って具合。
でも、最近、虫の居所が悪いときが多くて・・
さっきもコタツの布団の外と中で激しい噛み付き合い・・
布団が無かったら・・おそろしや!
外にいたこーたんが外からガブガブ。中に入っていきそうになって焦りましたよv-12

長男くんは、何かと気苦労多いですね。笑

くっついて寝てるね~(^^)
癒されるわ~ん!
あんたんはこの体勢で伸びをして、こーたんを押し出しちゃったりするのかな?
私、よくカノンに押されるのよ 笑
まぁ、もちろん体重があるから爪が脂肪に食い込むだけなんだけど・・・
こーたんだと簡単にころん~と出ちゃいそうだね(^^)
あんたん、怒らないなんて男らしくて素敵だね!

コタツ布団の中と外でガブガブやってるのって、本当の兄弟喧嘩みたいだね~
miaちゃんはお姉さんとコタツをめぐって喧嘩したりしなかった?
うちはコタツの中で蹴り合いしてたわ・・・苦笑

トナカイキューピーちゃん、かわいい~!

〇あっこさん

あはは!押されてコロンって落ちてきたらかわいいね。(かわいいのかよ!笑)
手を突っ張って伸びして爪が脂肪に食い込み・・あるある!笑
最近、寝るとき1番最後に2階に上がっていくと、布団の中ほっかほかで・・ほっかほかはいいんだけど・・私の寝る場所がない!笑

2匹が寝てる隙間に体を滑らせて、背中にあんたん、おなかにこーたんって体を「Z」にして寝てるよ。笑

コタツをめぐる兄弟げんか、したさ!!爆
思い出したらふき出した!
相当激しくて、足を伸ばす権利の奪い合い。
上半身で知らない顔してコタツ中で酷い蹴りあいしてたよ。ぎゃはは
みな一緒だね。

キューピーちゃん、この子は下はいてたわ!笑
トナカイ1種類しかなかったけど、サンタとかありそうだよね?欲しい~

仲良くねんねしている2人が
おこたでそんなバトルしてるなんて想像つかないわ。笑
「足を伸ばす権利の奪い合い」って!爆
したした!うちは文句言いながら蹴りあってたよ。

最後にココたんにお祝いありがとね。

〇ruuちゃん

どこもやっぱりおこたバトルするよね~
うちはたまにあんたんとNも中でやってるよ・・
しつこいとガブ!されてる。苦笑

こちらでも、ココたん、5歳のお誕生日おめでとう!

おコタ喧嘩、なつかしいわ。
うちは掘りごたつだったから、ヒーターの上に足を乗せる権利の奪い合いだった。
あと暖房機の温風出口の奪い合いもしたっけ。
姉妹二人でこれだから、男の子だったら大変だっただろうね......あ、mia家は3兄弟だった。(^^;)
うーん、Nたんも参戦し始めてるとなると、来年あたりmiaママは仲裁に忙しくなりそうね。

〇椿さん

うふっ、椿さんでもおこた争奪戦やったのね!
掘りごたつ、憧れたなぁ~
あの机の下の空間がなんとも魅惑的だった!

おこたの奪い合い、なんとなく女子のものってかんじがするんだけど、男子でもするのかな?

でも、みんなおこた争奪戦経験ありなんだね。
昔はどこの家庭にもおこたがあったってことよね。
今は無いお家の方が多いのかな?
私は高校生まで勉強机を捨てて、自分の部屋でマイおこたでお勉強してたよ、そのぐらいおこた大好き♪

ふたり仲良しだ~
あちこちでさんざん書いてるけど、チャルビは1つのベッドで寝たことは一度もないのだ!
こたつに入る時も中を確認して、どっちかが入ってると諦めることが多い。
こたつに入ってる人が少なくて空間がある時は、一緒に入る時もたま~にある程度かな。
外では折り重なっても平気なのに、家の中では絶対触れ合いたくないらしいよ(^^;)

私はこたつ争奪戦の記憶はないな~
弟だから? ケンカはよくしてたけどね(笑)

トナカイキューピーちゃん可愛い~欲しい~

〇マユリンさん

うちもね、めったに見られないんだけどね。笑
チャルビちゃんはほんとあんなにお外じゃくっついて仲良しなのに不思議~
こたつはうちも中にこーたんがいるときは全く同じ行動だわ。あんたん諦めちゃう。

夜寝るとき、うちは5本川の字(笑)なんだけど、私を壁におなか側と背中側で完全に分裂するの。
でも、休みの日に私が1番最後に上がっていくと、何故かotonと息子の間で2匹で寝てる。笑
原因は私?ぎゃは

トナカイキューピーちゃんかわいいでしょ~
きっと人気のあまりないスーパーならまだ置いてるかも。笑

へぇ~
こーたんはあんたんが後で入ると怒るのに
あんたんはこーたんが入っても平気なんだねv-405
でも、こーたんも別にあんたんがいても入ってくっついても平気なのに先にいると怒るのね???
なんだか不思議~~

〇りゆり~なさん

不思議でしょ~多分ね、こーたんコタツの中でもお布団の中でも自分がママを独り占めしてる気分なんだろうね、だからあんたんが入ってくる=邪魔される で、凄い起こるんだと思うの。
あんたんの虫の居所が悪いとコタツの中で酷い喧嘩になると引き離すのが大変v-12

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/196-bc67a212

 | HOME |  ▲ page top


