プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


クッキーとトリミング

忙しい師走、みなさんいかがお過ごしですか?
私は大掃除は金曜日の午前中ですでに終了しましたよ~
でも、いまだ息子の通園グッツを夜な夜なミシンしたり手縫いでチクチクしたりする毎日。
年賀状もまだです・・汗

そんな中、金曜日に大掃除も午前中で終わったし、午後からは大掃除しなくていい!ってことでずっと焼きたかったAっこさんに教えて貰ったレシピでのクッキーを焼きました。
1年ぐらい前に買ったクッキーのスタンプ、買ったときにすぐに作ったクッキーは生地が柔らかめで焼いたらスタンプの意味なし!でした。

今回、生地に押したときはくっきり!だったのに・・型抜きしたり焼いたりしてるあいだになんだか文字が・・笑
でも、1年越しの完成!嬉しかった~~

DSCF27080007.jpg


DSCF27090008.jpg


だが・・しか~し!
完成して写真写真~ってキッチンにカメラを持っていったら・・
2匹がにおいにつられてキッチンをウロウロ・・しかもこーたんがあんたんを恐れてうぅ~~うぅ~~言ってる・・喧嘩になりそうな予感・・
そして、息子は悪戯・・・椅子を持ってきて焼きたてクッキーを狙ってる・・
写真どころじゃない!ってポッケにカメラを入れてしゃがんだら・・ゴロン・・

カメラがカーペットの上に落下。
こんなのしょっちゅうだし、気にしてなかったんだけど・・拾ったカメラを見て冷や汗・・
バッテリーのフタがしまらない!しかも側部がへこんでる・・バッテリーを入れる内部はプラスチックが割れてる・・電源が入らない!!

あちゃ~~
なんとか手で押さえてふたを閉めたら電源は入ったので、使いづらいけどそれで撮影。
年末、これからクリスマスにお正月にイベントいっぱいなので修理に出したくない!
しばらくこれで我慢します・・

DSCF27120009.jpg

そして、日曜日、昨日今年最後のままカットを終えたこーたん。
お疲れ様!
来週はあんたんが美容院でトリミングです。
あっというまに今年が終わっちゃう~~っ

スポンサーサイト

コメント

クッキー、いい感じに焼けてるね~(^^)おいしそう!
ぞうさんの型抜き、かわいい~
スタンプ、使い終わった後にキーッってならなかった?笑
私、さっそく「I」を失くしました・・・トホホ

で、カメラっ!(T_T)
泣いちゃうよね~
年末だから、修理に出してもすぐに戻ってこないし・・・
なんとか電源が入ってよかったよ~
ね、ね、これからNたんの行事とかでもコンデジが活躍するし、
このボーナス商戦&クリスマスで値下がりしてるときに新しいコンデジ購入もいいんじゃない?にやり
サンタさんにお願いしてみるってのはどうでしょう~ うひひっ

〇あっこさん

や~~っとやっと教えて貰ってから随分経ったけど焼けたよ~~っ
私の根性が足りず、よ~~くこねずに型抜きしたから型から外すとき崩れる崩れる。笑
でも、焼いてみると、そのぐうたら加減がイギリスかどこかのクッキーみたいにサクサクっとしてて美味しかった!笑

ゾウさん、可愛いでしょ~
これさ、実はハム&チーズの型抜きなの。もちろんクッキーもOKなんだけど、うさぎちゃんもクマちゃんもセットになってたよ~

で、このアルファベット!2つ欲しい文字は1個しかなかったし(「P])絶対なくすから洗うとき外して器に入れておいたら、水を入れたら浮いてだ~~~っと流れて焦った焦った。笑
そのうち紛失しそうよ・・

カメラ、泣いちゃうよ~~
去年の誕生日になっとか説得して買ってもらったから絶対サンタはやってこないな・・シュン
でも、ネットの見積もりやってみたら修理代最低でも1万2千円~1万4千円かかるみたいなの。
同じやつならきっと買ったときより値下がりしてるし買い替えも検討したほうが賢いかもね・・・
ナイスアドバイスありがと!!

ゾウさんクッキー、かわいいね~。
こんな型、見た事無い!って思ったらハムチーズ用なのね!
それを使うとは、miaちゃんナイスアイディア♪
私も見つけたら絶対に買うわん。
でもアルファベットは無理....使い終わった文字を元あった場所にしまう事を考えただけで、整理整頓嫌いの私はきー!!てなったよ。(^^;)

で、このクッキーのレシピは特別なの?
どんなお味なのかな?(^^)


〇椿さん

あら、ゾウさん人気者だ。笑
クッキーカッターって結構いろいろそろえると高いけど、ハム&チーズカッターはゾウ、ウサギ、クマ、そして上にあるハウス、ツリー、あと☆が入って500円もしなかったような・・
見つけたら買いですわよ!奥さん!

アルファベットのね、最初はつながってるんだけど、必要な文字をハサミでチョキチョキ切り離すの、だから切り離した小さいパーツをなくさないように1つの缶に入れてるよ。それでも洗うときになくしそう!

クッキーのレシピ、特別なのかな?いや、プレーンクッキーの普通のレシピだと思うよ??
あっこさんにクッキースタンプ押せる生地の硬さか聞いて、押せるよ~って教えてくれたからレシピも教わったの。
椿さんも作っちゃう?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/198-483572b0

 | HOME |  ▲ page top


