プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


羊の皮をかぶった狼。

この羊さん(笑)、朝食をとっている時、何か欲しくて視界に入る場所に登って、ひたすら見つめるけなげなこーたん・・

photo 0460007


僕にもひとつ。。。くださいな。。。

photo 0470008


この姿からは想像つかないのですが・・最近、超ご機嫌斜めというか・・あんたんと1日に2~3回取っ組み合いの喧嘩をする始末・・・

まぁ・・あんたんもご機嫌斜めで一触即発状態なんだけど・・

喧嘩の理由は・・・ほんとうにどうしようもないこと。
たとえば・・こーたんがおこたに入っていて・・あんたんが入ろうとして中にこーたんがいるからあんたんが諦めたのにしつこく中でうぅ~~うぅ~~。
気が短くなっているあんたんもうぅ~~って言い出したらもう最後・・取っ組み合い。

ここ二日は2匹が夕飯を食べ終えて(喧嘩になるので扉を閉めて隔離して食べさせます)扉を開ける際、開けた瞬間飛び掛って喧嘩ってこともあるので非常に気を遣う。
あんたんがこーたんに勢い良く近づかないようにフードを1粒手にもってあんたんの気を私に向ける。
その隙にこーたんはキッチンの奥からリビングへ避難。
なのに・・キッチンからでてうぅ~うぅ~いいながら自分のトイレの中でうずくまってる。
うぅ~うぅ~が酷く、気が立ってるあんたんはフードを1粒食べるなり飛び掛る・・
2日連続でトイレの柵取っ組み合いが激しく破壊・・・

はふぅ・・・

昨日寝る時は先に私にくっついてお布団の中に入ったこーたん。しばらくしてあんたんが寒くて入れて・・・ってカリカリしたところでうぅ~~うぅ~~~
喧嘩が続いててあんたんもきれやすい。あんたんもガルゥ~~~
もぉ・・やめてくださいよぉ~~~

今年の喧嘩の数が足りなかったんだろうか??
喧嘩納め??
来年は喧嘩しないでよぉ~ほんとに。

こんな話題で締めたくないのですが、おそらくあさってあたりからバタバタするのでこれが今年最後の更新かな?
今年も仲良くしてくださり、こんなブログに遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました。
来年も仲良くしてくださいね!

良いお年を~

スポンサーサイト

コメント

あんたんとこーたん、喧嘩納めしてるのか! 笑
あんたんとこーたんも取っ組み合いの喧嘩するようには見えないよね~
2匹のバトルを生で見てみたいよ。
カノンも怒るとヴーヴーすごいからな~
洋服に噛み付いて、ぶら下がり健康器状態になることも とほほ

miaちゃん、今年はいろいろお世話になりました~(^^)
よいお年を~♪

〇あっこさん

喧嘩納めしてるらしいよ・・喧嘩が続くと凄いナーバスになってて、何でもないのに私の膝にこーたんがいてあんたんが横通っただけでもギャル~~~~ってなって喧嘩になることも・・・

2匹のバトル、私でも怖いよ。
本気だからね・・・
こーたんは見えてないとあんたんがいない場所にあたり構わず牙をむいて向かって吠え立てて・・息子がとばっちりを食らう。苦笑
だから2匹が取っ組みあいになると息子が超悲しんで泣くんだよぉ・・・

どのぐらい凄いかっていうと・・・こーたんが吹っ飛んでいくぐらい。汗
そして大体あんたんを捕まえてこーたんが届かない位置に私が抱き上げるんだけど(これって良くないんだけどね・・)そしたらこーたんは下でジャンプして私の服に噛み付いてまさにぶら下がり健康器状態よ~

とばっちりで噛まれた場所は何箇所も私の体に傷が残ってますわ。
こういう喧嘩で吹っ飛んだ時にぶつけて前歯も2本少し欠けてるのよ。だから噛まれたところがずっと跡に残っちゃう。

人間に置き換えたら喧嘩で前歯2本折れた凄いやつよ、こーたん。爆

あっこさん、こちらこそお世話になりっぱなし!来年も仲良くしてね~!

え、こーたん前歯が?!
とてもそんなワイルドな喧嘩をするようには見えないのにね。(^^;)
喧嘩納めで発散して、来年は仲良くね。

うちもタマゴちゃんで釣れるよ~。笑

喧嘩

人間もワンコもじゃれあっているうちに見極めないと、結構激しい喧嘩に発展することがあるよね。
喧嘩するほど仲がいい、ってのじゃ済まないもんね。
年齢とともにいろんな感情も湧いてくるんだろうか?

1年過ぎちゃったよ~~~
また、1年が始まるね。
今年もよろしくね!

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

〇椿さん

あけましておめでとうございま~す。

そうなの、こーたん、前に犬歯の手術したときに既に1本前歯少し先が欠けてたの。
このままで大丈夫ってことだったんだけど、どうせなら危なくないように少し丸く削って欲しかったよ。
その後もう1本もかけてる・・
視力が弱くてよくぶつかってるってのもあるんだろうね・・

だから喧嘩の仲裁に入って噛まれた日にゃ~傷が残るのよね。

たまごちゃんで釣れたマフィーちゃんは別犬だものね。かわいいお嬢さんが・・って。笑

〇sei.cさん

年齢とともにだんだん気難しくなってきてる気がしますよ。人間と同じだ。

喧嘩、最後まで2匹をほっておくと確実に流血事件になるとおもうんですよね。
前にあんたんの犬歯がこーたんの目の際に当たって、しばらくアイラインが一部なくなってた時期もあるし、テレビで飼い犬同士が喧嘩して、噛みどころが悪くて眼球が飛び出して救急で来てた子とか見てるとそんなになったら困るって思うから仲裁するのにいつも必死ですよ。

こちらこそ、今年も宜しくお願いします!

miaちゃん、あけおめで~~~す!
年末の徘徊、途中でタイムアウトになってmiaちゃんとこまで来れなかったの~(>_<)
うちね、みんなのサイトがお気に入りにめっちゃランダムに入ってるんだけど、
ちゃんと皆のところに行ける様に上から順番に回るようにしてるの。
あと一息のところで間に合わなかったのよ~(涙
その直ぐ後に帰省しました!
miaちゃんも帰省したのかな??(^^)

あんたんとこーたん、昨年の喧嘩納めで仲良くお正月を迎えたかな?
喧嘩が続くと、ちょっとしたことでまた勃発しやすくなるよね~(>_<)
こーたん、吹っ飛んで前歯が折れた??(驚
男の勲章ってやつかな?(笑
それでも立ち向かっていくこーたん、
きっと、あんたんだから向かっていけるんだよね(^^)
日向も同じ。福助には向かってくから。(笑
それだけ気を許してるっていうか、安心して喧嘩できる仲っていうか・・・
家族だからこそだと思うわ~。
Nたんが泣いちゃうのは切ないねー(T_T)
胸がグッとなっちゃったよ。

そうそう、お正月は甥っ子といっぱい遊んで来たよ~。
前髪パッツンじゃなくなってて、ちょっと淋しかった。(笑

今年も仲良くしてくださ~い!そしてmiaちゃん一家に会えますように♪

あけましておめでとう~。
今年も仲良くしてね。
で、で、ケンカ初めはもうあったの?笑
うちは取っ組み合いはまだ見たことないなぁ。
一緒に暮らし始めてそろそろ二年になるけど、
もう一生ないって安心していいのかな???

下の話だけどここでよいかな?
ピンクのオモチャの車はサンタさんからの贈り物だったのね。
あまりにかわいいから
どこかオシャレなレジャー施設(笑)か写真館で撮ってきたのかと・・。
バジマロ用にうちにも欲しい感じだわ。

明けまして、おめでとう
今年も仲良くしてね~♪
そして今年も会えるといいなぁ
実家に帰ったりして結構忙しくしてるんだろうね
私も新年早々ダウンしてなんだかまだ完全復帰とは行かない状態
本当にだんだんと回復が遅くなってる気がして・・・(泣)
季節柄、miaちゃん一家も体調に気をつけてね!

〇福ままちゃん

あけましておめでとう!ってもう9日も経ってるけど。汗
年末、徘徊してくれようとしたのね~気にかけてくれて嬉しいわ!
私もね、実は帰省してたのだ。笑

しかも、帰省する時から体調崩してたんだけど、夜中に変えるから睡眠無し。朝ついてそのまま夜まで起きてたから40時間くらい起きてて一気に体調悪くなって実は今もまだ長引いてる・・汗
歳なのか・・治らない。爆

ひなちゃんも福ちゃん限定で向かっていくのね!
喧嘩するのに絶対途中で仲裁してもらえるとか、分かってるんだろうね。笑
こーたんの男の勲章は、喧嘩とかあとはぶつかることが多々あるからそういうときに折れてるんだと思うんだよね・・
今年に入って既に2回、お庭に出て家に入るとき、ガラス窓閉まってるのに思いっきりジャンプして入ろうとしてガラスにバンってぶつかってるよ・・・汗
あんたんはサバンナで生きられるぐらい(笑)目がいいのか絶対そんなことありえないんだけどね。苦笑

甥っ子ちゃん、パッツン卒業したの?それは寂しい!
Nは今、髪を切られる=死ぬぐらいの勢いで嫌がってぼっさり。年末に後ろ髪からきり始めたら号泣で中途半端なままでそのまま。昨日だましだましだけど号泣されて今度は前髪からきったら、前髪だけ成功。サイドも後ろもまたそのまま・・・苦笑
凄いことになってるよ・・絶対美容院連れていけない~~っ
甥っ子ちゃん、えらい!!

長くなっちゃったね。汗
こちらこそ、今年も仲良くしてください!
そして今年こそ、会いたい!!笑

〇バジママちゃん

こちらこそ今年も宜しくね~!
超おさぼりなブログだけど。うへへ

バジマロちゃんは取っ組み合いなしなのね!
うちは・・・年明け、すでにもう始まってるよ・・
うちの2匹のおっさんたちは気難しい!笑

でも、バジルちゃんも取っ組み合いってイメージないし、マロちんも大好きなおねぇちゃんとそんなことって感じだしね、きっと一生大丈夫じゃない?

そうそう、下の話、最初「下」を「しも」って読んじゃって、いきなりかい!!って笑っちゃったじゃないの!
ピンクのブーブーの話ね!笑
そうそう、サンタさんからのプレゼントだったのよ。
これ、凄くゴージャスに見えるよね!
私も実は最初に本で見たとき、ゼロ1個多いっておもったもん。笑
バジマロちゃんにも撮影用にいかが?相当邪魔だけど。笑
ペパーミントグリーンみたいな色と黒が色違いであったわん。



〇りゆり~なさん

こちらこそ、今年も仲良くしてください!
そして、今年も会えますように!!

ありゃりゃ、りゆさんも体調崩してたんだ・・
あっちが凄く寒かったのかな?
実は私もまだ年末に崩した体調がまだ完全じゃないの。
げっほげっほ凄い咳がとまらない・・
年末実家に帰ってて、こっちに帰る日に夜中に出発で、夕方仮眠をとったotonも目覚めたら39.6分・・急遽帰れず荷造りとかしたのにその日帰れなかったのよ~
私の風邪がうつったか・・・関東に比べて恐ろしく実家の方は寒かったからどこかで風邪をひいたのか・・・

私も回復するのが超遅い!!歳なのか・・
いや、今年の風邪がしつこいってことで!笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/201-2df9dda9

 | HOME |  ▲ page top


