プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


とっくに・・あけました。

もう1月9日ですが・・汗
あけましておめでとうございます。
今年も2匹ともども仲良くしてくださいませ。

実は、年末に体調を崩し、崩した状態で実家に帰省。
2匹プラス小さな子供を連れているので渋滞やなんかを避けるため夜中に帰ります。
私が車で寝てしまうと運転手が居眠りをしないか見張る人がいなくなるから私は寝れない!でも・・さすがに30分ぐらいうとうとしたけど。笑

朝、実家につき、そのまま寝ないで夜まで40時間ぐらい起きていたので体調一気に悪化・・
実はまだ回復してません。
咳がげっほげっほ・・・残ってます。
つ・・つらい・・

そんなこんなでネットもなかなかしてなかったんですよね。と言い訳。汗

Fママちゃんが私の実家のある街に旅行にいって素敵な写真を撮っているのを見て、凄く懐かしくなったのと同時に、見慣れている町並みも、改めて写真で見ると素敵だな・・と気付き、次に帰省したら絶対カメラもってお散歩しよう!と思っていました。

で、撮ってきました。笑

PC3032920001.jpg


実家に着いた日の当日。
otonのお誕生日だったのでクラブハリエ(たねやさんの洋菓子のほうです)でケーキを予約していたのでそれを引き取りにmiapapaの車でmiamamaとmiapapaと、我が家の3人+2匹で向かい、とりあえず義母のお土産に有名なバームクーヘンを購入して車でもって帰ってもらい・・我が家のメンバーだけそこから歩いて帰りました。

もちろん、お堀のそばの道を通って帰ります。

PC3033050002.jpg


PC3033110003.jpg


PC3033230004.jpg


写真の蔵を改装した喫茶店?実は昔学生の頃少しだけアルバイトをさせてもらったこともあるのですが・・今は改装中?なんだろう?閉店してました。残念。

PC3033460006.jpg


PC3033450005.jpg


ちゃんとおすまししているように見えますが・・実は、何も考えずにお散歩にでたものの・・
関東とは比べ物にならない寒さ。
何も着せずにお散歩したので寒さでこーたん震えてます。ごめんね。
気温は帰る時夜中の2時でもセーターで寒くなかった関東。実家の方は雪がちらつき、最高気温が5度ないぐらいだった日も・・

PC3033520007.jpg


そういえば、この街は瓦ミュージアムなんてものがあるぐらい、瓦も有名。
かわいい瓦のオブジェがありました。

この後、しばらくすると雪が降ってきて、指が千切れそうに寒かった・・
なのに・・家にやっとついたら・・首からぶら下げてた一眼レフのケースやキャップ類がない!!
落とした・・・涙
1人でまた30分近くあるいてたねやさんまで戻り・・見つからず・・
とぼとぼまた同じ道を帰っていたら・・誰かが拾って草むらの中に避けてくれていたのを発見!(帰り道の方向からみないと気付かない場所)
よかった~~でも・・1往復半、雪のちらつく中・・泣きそうだった~
これで体調一気に悪くなったんだろうな・・・

また他の日のお散歩はゆっくりと更新します。

気まぐれな更新ですが今年も宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとう!

もう、そんな挨拶も時期がずれてるかなぁ~
今年もよろしくね!

年末年始は東海地方もメッチャ寒かったよ~~~~
マシュに思わずお洋服着せたもん。

miaちゃん 体調崩していたの?
咳にはカリン蜂蜜、カリン酒が効くよ。
咳は辛いよね。
早くよくなりますように。

〇sei.cさん

まだこんなあいさつもOKですかね?うへへ
こちらこそ今年も宜しくお願いします!

東海地方も寒かったんですね!
お正月、日中外出したら、日中なのに気温3度とか出ててそれを知っただけでイヤになりました。笑
もう絶対あの寒さの中で生活できない~っ

体調人間は家族で崩しまくりです。
咳、長引いて最悪です。最初肺炎かと思ったぐらいです。笑
sei.cさんもお気をつけくださいね!

大変なお正月だったようで・・・汗
あまり長引くようならお医者さんに行ってね。
私も風邪は気合いで治すタイプだけど
咳だけがなかなか抜けなくてかなり長引いてたの。
家族が病院に行けって言ったけど
そのうち治るからって拒否してたら最終的に引きずられて病院へ連れて行かれたよ。
私の体を心配してたんじゃなくて咳がうざかったらしい。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
miaちゃんちはそんなこと言われないだろうけど
咳するのも体力使って辛いだろうから 
ある程度のところで病院行ってね~。早く治りますように~。

でねでね、私も秋の行楽(義父母様接待ツアー)で滋賀行ったんだよ~
(日記をお休みしてた時だから書いてない。えへへ)
残念ながら義父母さまはバームには興味がないようだったので
たねやさんには行けなかったけど
黒壁をメインに他にもちょこちょこ歩いたよ。
miaちゃんちってどの辺かな~って思いながら散策してた。
本当にあの辺(どのへん?笑)なんだね。

あけましておめでとう~!
今年もよろしくね~v-238

風邪引いてるときに、長時間ドライブ&寝不足は辛かったねー(>_<)
昼間に外気温3℃って寒そうだ~~
咳、早く治りますように。

カメラのケースとキャップ、見つかってよかったね~
写真撮ってると、落としても気付かないことがあるよね。
親切な人がいてよかった~
それにしても、美しい風景だ~(^^)

わ~~、あの素敵な風景だ~~。
やっぱり素敵ね~(´▽`)
また行きたいよ~。
そしてあの喫茶店、お休みだったの??
私が行ってたときはやってたと思うんだけど~、って
違う所を思ってたらごめんね(笑
実家でゆっくりしたのね~って思ったら、
風邪が(>_<)大変だー。
うちも夜中帰省するんだけど、途中のSAで(今回は瀬戸大橋)1回睡眠とるの。
そうじゃなきゃ死んじゃう~。
元気でもそう思うのに、風邪なら尚更・・・
どうかお大事にね。
しっかり治してね。

Nたんの髪型、すっごい興味あり!(爆
うちの甥っ子はどういうときに切るんだろうね?
パパが切るらしいけど。
あの甥っ子がじっとしてるとは思えないけどな~。あははっ

もしや!と思ったけど、やっぱりそうだったかぁ~
まだ辛いね、わかるよ
同じ症状だわv-406
咳って夜横になって温まると余計に出てくるから
ホントに辛いよね
早く良くなってね!って私に言われたかないな
実家でゆっくりできたらいいけど、その調子じゃ
ゆっくり寝ていられなかったかな?
しかも、年末31日からお正月2日くらいまでは本当に寒かったv-400
3日にやっと暖かくなってん
miaちゃんの実家の辺りだと大阪より寒いよね~
その中探し物でウロウロしてたらそりゃ悪化するよーっ
miaちゃん、若いとは言え長引くといけないから早く治してね
お大事に・・・

〇バジママちゃん

やだ~バジママちゃん強制的に病院送りだったのね!笑
その理由が咳がうざいって!爆
でも、わかるな~私、自分の咳がうざいもん。
それが夫婦揃ってなんだから、Nは相当うざいはず。
でも、もともとケホケホしてたのはNなのだ!!
だから本人は親がゲホゲホしててもうつらず全く平気。笑

で、なになに秋の旅行は滋賀だったのね!
黒壁のほうはちょっとうちからじゃ相当遠いけど、この写真の近辺は近いよ~
実家は本当に住宅街って感じで観光地じゃないからきっとバジママちゃんたちは近づいてないと思われるけど。笑

バームに興味なしだったのね!お向かいには和菓子の方もあってかなり趣があるんだよぉ~~
次回は是非!

〇あっこさん

こちらこそ、今年も仲良くしてくださ~い!
今年はもっとあっこさん&カノン君に会えたらいいなぁ~

向こう、本当に寒さが身にしみたよ~
うちの実家はあまり寒くないのよ。木造じゃないから木造の我が家の方がよっぽど寒い。笑
でも、1歩外に出たらあ~た!!若い頃よくこんなとこで素足で冬過ごしてたわって思ったよ。

カメラケースね、途中で狭い路地の道めいいっぱいの大きな水溜りがあって、首から一眼ぶら下げて2匹を抱っこしたのよ。
その時にケースがまだついていたことを覚えていて、帰りにその水溜りで足を止めたの。
そしたらビンゴ!水溜りのとこで落としてたんだよぉ~~
親切な人がいてよかったよ。

〇福ままちゃん

福ままちゃんの写真を見たときからもうずっとかなえたかったんだよ~カメラをもってこの辺で写真撮影!
当たり前の風景過ぎて、ここで時代劇とか演歌のプロモとかよく撮影されてるとは知っていながらここで写真とろうと思ったことがなかったんだよね。笑

福ままちゃんに感謝だよ~
たねやさんからお家に帰るまでに、昔ながらの赤い丸いポストを2つも発見したの。
改めて街をみると昔のものが残っていたりいい街だな~って思ったわ。
でも、私が子供の頃よりも随分観光地化したような・・まぁ地元を離れてもう16年?汗
そりゃいろんなものが変わるよね。苦笑

喫茶店、上の写真にもちらっと載ってるとこだよ~
多分同じとこのこと言ってるよね?
福ままちゃんも帰省するときかなり長距離だよね!
途中で仮眠とか必要だよね~
うちは・・・途中運転手が睡眠が限界にきて(当日もお仕事だったから・・)仮眠を撮ろうとSAに寄ったら・・2匹がワンワン!大騒ぎ・・息子が起きて、出発する!出発する!って大騒ぎ・・仮眠断念・・だったよ。苦笑

Nの髪型興味あり?笑
今日、運良く夕飯食べながら寝たからそ~~っと後ろ髪切ってたら・・・よっぽどイヤなのか熟睡してるのにおきて大泣き・・・
結果・・後ろ髪の左半分が長い。爆

〇りゆり~なさん

わ~ん、同じ症状?咳辛いよね~~
2日前の夜中、本当に寝れないぐらい酷かったから(咳ってなんで一度で出すと咳悪魔が大騒ぎするのか止まらなくなるよね??)昨日は咳によく効いた記憶のあるアネト〇Z咳止めシロップを購入して飲んで寝たら、少しは出たけど朝までゆっくり寝れたよ~
あれ、やっぱり良く効く!

咳のせいでいつまでもなんかしんどくてまだ私、通常活動できてない気がする・・・苦笑
いつまでお正月引きずるんだ!ってかんじ。爆

りゆさんも早く治りますように・・



ありゃまあ、年末年始は大変だったのね。
咳、長引くからしんどいよね~、
無理しないでゆっくり休んでね。
とはいえ、三兄弟のお世話もあるから大変だね……!
シロップ、私もよく飲んでた! あの味が、効く気がする。
体をあっためることも大切かも~、
しょうがとかカプサイシン入ったもの食べて、
ぬくぬくして、ゆっくりねんねしてね。
私は明日、恐怖の帰省だよ……。

〇mariさん

どうもありがとう!
シロップ、そうそう、あのあま~い濃厚なシロップがね。笑
しかも、咳中枢に効く!とかかいてあると、絶対効きそうな気がする!
精神的なものも関係してとまるのかな?あはっ

今日、お昼に白菜と豚肉をミルフィーユみたいにして蒸すお鍋をやっていて、白菜があったから夜それを作って、mariさんのコメントを思い出して七味をいっぱいかけて食べたよ~
ついでに脂肪も燃焼しておくれ~

京都、がんばってきてね~っ
向こうは寒いだろうからそれこそ風邪ひかないように!!

(T_T)あ~んmiaちゃんだ~ずっと見かけないから心配してたの。
風邪ひいて帰省たいへんだったね。。寒かったしー
休めないしーうー想像するだけで(~_~;)ぞぞーっ
綺麗な町だねーー京都みたいだーどこなんだろ~
行きたいな~滋賀県は広いもんね(^^ゞ
おっと(@_@)
挨拶挨拶ー遅れましたが、今年もよろしくお願いしますねm(__)m

〇りんすちゃん

あらら、心配してくれてたのね・・ごめんね~
まだ咳がゲホゲホしてるけど、やっとましになってきたかな?
でも、ネットする気力があんまりなくてなかなか姿を現せなかった(笑)のよ~

町ね、地元を離れてみてこうみるとなかなかいい町だよね~笑
観光地化されてたりするから余計だね。
ここ数年、年末少ししか帰れないからお店も閉まってるしなかなか外に出なかったりしたんだけど、1つ1つの商店とか結構入ってみたいお店いっぱい出来てたりするの。
神戸からだと日がえり範囲内だから暖かくなったら是非お出かけしてみて~っ
お堀のとこ、桜が綺麗だと思うよ~

こちらこそ、今年も宜しくお願いします!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/202-3fa774db

 | HOME |  ▲ page top


