プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


てづくり

最近の手作り品。
その1
またまた・・作っちゃいました。
photo 0220003


その2 
ご飯が温かいうちにやったから海苔もぺったり。
切るとぐにゃ~。笑

photo 0710004
 

ともに2歳の息子との共同作。
一応、食育ってことで!笑

その3
書類を貰ったり、持って行ったりする機会が増える私。
書類をそのまま持っていくのも、紙袋に入れて持っていくのもあまり美しくないので書類ケース。
ちょっとラブリー過ぎたかな?汗
キャス・キッドソン風味を意識して。うへへ

photo 0780005


おまけ
お正月実家に帰ったときに、何でも器用に作ってしまうmiamamaが指の先ほどの小さなネズミをふわふわの紙粘土で紙粘土細工を作っていた。
教えて教えて~~とプチ講習会を開いてもらい、私も挑戦。

photo 0790006


4匹集まっている中の右と左はmiamama作。
上に1匹大きいのを置いてあるのが私作。
あと、バランスが悪く自立しないのでmiamama作のネズミに寄りかかってかろうじて立っているいる(笑)上の子が私作。
下のタレ目ちゃんがoton作。


photo 0800007


プードルを作りたかったけど、難しくてダメだった~
来年は丑を作るんだろうか?多分、来年まで紙粘土ブームは続いてないだろな。笑
それにしても、常にいろんな手作り品にチャレンジしている母です。
押し花もプロ級。壁に押し花関係のの資格?かなんかも貼ってあったような・・
近くに住んでたらいろいろ教わるのになぁ~

今年もいっぱい手作りするぞ~
スポンサーサイト

コメント

miaちゃんのmamaさんは凄いんですね~
まさに何でも出来ちゃう魔法の手をお持ちなんだわ!!
私も以前、こんな感じの書類ケース作りましたよ。
A4ピッタリサイズにしたんだけど凄く重宝してます♪

最近は何も作ってないな~
やる気ゼロなのに生地だけはたまに買っちゃうもんだから
もうぐちゃぐちゃ(笑)

miaちゃんの手作り上手は母譲りだったのね~
お団子はすごく美味しそうだし
作りたてはやっぱり美味しいと思う
Nたんが作った海苔巻きは私も一緒に食べてみたいわ!
書類ケースはmiaちゃんらしいキュートな布合わせだね~
ネズミちゃん、寄るとかわいい!!
今年もいっぱい楽しいかわいい作品見せてね

〇yumikoさん

うちのママさん、超器用なんですよね・・
やってない手芸関係ないんじゃないか?ってぐらい私がち~さな頃から常に何か作ってますよ。
私が覚えてるのでは・・フランス刺繍、鍵編み、レース編み?機械編み、普通の編み物、アップリケ、パッチワーク、洋裁、粘土細工、瓦細工、押し花、ビーズ、編みぐるみ、人形作り、アートフラワー、石鹸細工・・・などなど。
そういうの見てたから私も何でも作ってみたい!試したくなっちゃうのかも。汗
でも、姉はな~んにも作らないんですよね。笑

書類ケース、特別なものじゃないのに今まで作ったことなかったんですよ。
でも、なんでもないものなのに、やっぱりかなり便利ですよね!!
私、yumikoさんの作品、超好きなので是非是非またぬいぬい復活して私を刺激してください~~っ!!

〇りゆり~なさん

そうなの、うちのママ凄いのよ。
私は何も極められないんだけど、ママは何やっても極めてるのが凄い。
押し花も、押し花で絵画のような作品作って階段が画廊状態。笑
いつの間にか押し花のなんかの免許??とってたし。

お団子、簡単なのに美味しいのね~!
こんなに簡単だと思わなかった。
お寿司はね、ハート型の巻き寿司メーカー使ったんだけど・・ハートが超いびつ。笑
どうやったら上手くいくんだろう?良く切れる包丁も必要だよね・・・
美味しい具の巻き寿司作れるようになりたいよぉ~(これ、シーチキンマヨのみだし。笑)

手作りいっぱいだ~(^^)
おだんごおいしそうだし、海苔巻きもハート型でかわいいね~
ハート型の巻き寿司メーカーなんてあるんだね!すごいっ 欲しくなる!
Nたん、自分が作ったものはパクパク食べてくれるかな?
自分で作ると嫌いだったり苦手なものも食べられるようになるよね♪

バッグもネズミさんもかわいいし♪
お団子のお皿の下に敷いてるマットもmiaちゃん作でしょ?
かわえぇぇ~~(^^)

またまた可愛いのが一杯出来たね!
ネズミさん、指先くらいの大きさなのか~。
ちびすけさん、可愛いよね。
おとんの垂れ目ちゃん、ちょっとMたんぽいわ。

書類ケース、たしかにあると便利そう。
私はついつい紙袋を使っちゃうんだけど。
そんなに難しくないよね???
作ってみようかしら。

〇あっこさん

ふふふっ、ハート型の巻き寿司メーカー、いいでしょ。
これもあのお料理本の秋頃の行楽シーズンの付録だったのだ~っ
やっと使った!笑
Nさん、お団子は1本と少し、巻き寿司も2個食べたよ。今まではおもちゃを材料に見立てておままごとですんだのにお料理に目覚めちゃって大変なのよ。
熱々グツグツの鍋をかき回したがったり・・椅子持ってきて私の横でずっと鍋覗き込んでて超怖いのよ。

アヒルのランチョンマット、凄い!良く分かったね~
そういえばこれも今年になって作ったものの1つだったわ!

〇椿さん

そうなの、タレ目ちゃんのネズミちゃん、私もマフィネズミちゃん!って勝手におもってたのよ。
たれ目ちゃん、万歳!

書類ケース、難しくないない~っ
マチを4センチでつけてあるだけ。
厚みのあるもの入れないならマチなしでもOKだし。
紙袋だと、書類を持っていって渡した後とか困らない?
あとは、出先で書類を受け取るときは紙袋持ってないし。
布製なら小さく畳んでバックに入るしね♪
ちょっとしたものならエコバックとしてお買い物でも使えるし♪
是非作ってみちゃって~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/205-364e5ff8

 | HOME |  ▲ page top


