プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


ハンドメイドグッツ

先日、ネットショップで息子のお弁当箱などを買う機会があり、その時に同じお店でみつけちゃって思わず一緒にぽちってしまったもの。

じゃじゃ~ん。
これです。

photo 0810008


よく、フランスのアンティークなんかでみかける、イニシャルテープ。
本来の使用目的はクリーニングに出す時なんかの目印として使用されていたものですが、よくアンティークグッツを扱うお店なんかで見かけても、なかなか希望のイニシャルがない。
そして高価。

でも、これは現代物でハンドメイドなんかに使うように元から作られているみたいで、超安価です。確か400円しない。うひひっ
手作りグッツにちょこっとつけたらなんかいいかんじになりそうよね!

あと、同じお店で同じく購入した、アンティーク風(笑)ゴムスタンプ。
こちらも安価でございました。残念なことに「M」は売り切れだったのだけど・・
布用スタンプで押せばこれまたいいかんじにポイントになります。

photo 0830009


アヒルちゃんのお裁縫箱に只今保管中。
次何か作る時忘れずに使わなくちゃ!

080121_1924~0001


おまけ画像

ストーブのヒーターの前で熱風に目を細めながら温まるこーたん。笑
スポンサーサイト

コメント

ネットショップって見ちゃうと誘惑だらけだよね!うひっ
いつも送料を無料にするために・・・と思って、ついつい他のものもポチッちゃうよ。
ハマるとしばらくハマっちゃうから危ないけど、楽しいのよね~(^^)
イニシャルテープ、アンティークのはものすんごく高価だよね。
アンティーク風のイニシャルテープ、私も持ってる~うひっ!おそろいだね♪
スタンプもかわいい~!
上から刺繍もできるし、いいねv-218

ヒーターの前でくつろぐこーたん、かわいいな~(^^)

アンティーク風のイニシャルテープ!!
もちろん私も持ってるさ!
かわいすぎて切れないんですけど~。笑
他のリボンと共にカゴに入れて
見てはにんまりしているよ。

〇あっこさん

うんうん、ほんと誘惑だらけだよね~!
他を見なきゃいいのに、ついつい何か買うものがあるとそのお店のもの全部チェックしちゃうのよね。笑

イニシャルテープ、あっこさんも持ってたのね!
安価でいっぱいついてていいよね~!
こんなに使わないけどさ。笑

〇#-さん

だれだろ?この文章の感じはバジママちゃんかな?名前を~~笑

で、なになに?やっぱり持ってるの?
あら、このテープさん人気なのね!
私も、まだ見てはにんまり。早く何かにつけなくっちゃ!

こんなにかわいいテープだと
私なら使い惜しみしてしまいそう・・・
そういうの結構あるんだ~~
使おうって思って買った筈なのにいざ使うとなると
躊躇する(笑)
何のために買ってんねん?
こーたんはヒーター温風がお好きなのねv-415
体がアッツアツになってるでしょ?

〇りゆり~なさん

あるある~私も購入したはいいけど使えないもの!笑
ボタンとか、買って使えないまましまってあるのばっかりだよ~
まぁ、使う機会もなかなかないんだけど。笑

ヒーター、前にマットを置くと絶対その上にくるんだよね。今まで引いてなかったんだけど。
引いたとたん、チュンチュンに熱くなってるのにどんどん近づいていって凄い危ない。
もえるよ!!っていつも言ってるんだけど。
朝は私と2匹がわれこそは!!って取り合い。笑

Nたんの後ろ髪、そろったかしらん?(≧m≦)
ロン毛に憧れてるのかな~(笑

miaちゃん、またまた可愛いのGETしてるね~!
しかもあひるちゃんのお裁縫箱が可愛すぎ♪
私のお裁縫箱なんてね、小学校のときに学校で使ってたものだよー(笑
学校で全員に支給?買う?やつだよ~。
もちろん可愛くないし、他のに換えたいって思うんだけど
ここまで使ったら逆に愛着湧いちゃって・・・
針山もその当時の。これくらいは換えてもいいかな~。
はっ、話しがずれた。(笑
可愛いテープやレースや布、もったいなくて使えないっての
めちゃめちゃある!(爆
使わないほうがもったいないのかしらね~。あはっ

〇 えっと・・誰だろう?笑

多分・・福ままちゃんかな?福ままちゃんってことでお返事しま~す。
間違ってたらごめんなさいね。

後ろ髪、その後熟睡中にチョキチョキ頑張ったんだけど、途中で泣いちゃって・・汗
結局右半分長め。笑
もう、そのままでよしにしてるよ~~
春までになんとかしないとなぁ・・あはっ

学校で使ってたお裁縫箱、私はもしあったら使いたい!
確か、実家でママが使ってたような・・
あれはあれで機能的で大好きだよ~
確か、クリーム色に手毬の絵だった!

アヒルちゃんのは、実はお弁当箱なの。
でも、これ、絶対汁物100%こぼれるから。笑
お裁縫箱にどうぞってかいてあったからそうしてるのよ~
15センチ×10センチぐらいであまり入らないの。

使わないリボンやテープ、どっちがもったいないんだろうね?笑
でも、眺めてまたしまうのも幸せだよね。うひひ

イニシャルテープ、誰かも持ってたような…って思ったらあっこさんだったか!
可愛いですよね~イニシャルテープ!
Nたんはmiaさんがママで幸せだ~(*´∇`*)

あ、そうそうみたらし団子見ましたよ!
超美味しそう~ヾ(≧▽≦)〃
私も作ってみたいな~
うちがよくやるのは白玉粉で作る白玉クリームあんみつ。
あんみつって言っても白玉とアイスと買ってきたあんこを乗っけるだけなんですけどね笑。

こーたんの気持ちはレニィがよくわかるはず。
毎日こーたんみたいな顔してストーブの前にいますよ笑。

あはは。
クイズ「私は誰でしょう?」になってるよ。

問2(笑)は、私も福ママちゃんだと思う。
でも問1がわからないー。

イニシャル入りリボンを「もちろん」持っていて、他のリボンと一緒にかごに入れて眺めてる人....誰かな??
真上にあっこさんの書き込みがなければ、あっこさんだと思ったんだけど。

で、この書き込みをした私は誰でしょう?ぎゃは。
ヒントは...イニシャルリボンはもちろん持ってなくて、でも普通のリボンは沢山持ってる。
それを整理できずに、ぐちゃぐちゃにしまってる人です。

きゃーっ、名前入れ忘れてた~
でもちゃんと分かってくれてる!さすがはmiaちゃん!笑
そうです、一つ目は私です・・・ヾ(´ε`*)ゝ

二つ目は文章の雰囲気からして福ままちゃんだね。(*^^*)

このすぐ上の人はきっとあの人だわ。
最後の「ぐちゃぐちゃ」からはイメージの遠い人~。
当たりかな?((o(^∇^)o))わくわく

〇れにままちゃん

お返事遅くなってごめんね。
イニシャルテープ、かわいいよね~
Nが幸せ?それはどうかなぁ?ふふふ・・・笑
今日も風邪から復活してそうそう全く言うことを聞かないで何度怒られたことか。

にゃ~~~ん、白玉クリームあんみつ!たべた~~い!
美味しいよね!
あんみつは白みつかな?
私、白玉あんみつ大好き!なんだけど、黒蜜も大好き!だからあんみつは絶対黒蜜派!
やるなら私は黒蜜も用意しなくちゃっ。うひ
アイスは出来ればソフトクリームがいいよね~ってそんないうならお店で食え!って言われそうだ。爆

れにさんもストーブの熱風で?
さっきも、目を細めてマットでこの状態だったの。
もえるよ?って抱き上げたら、あっつあつに熱せられた迷子札が私の手にジュ超熱かった~~
れにさんも気をつけてね。

〇椿さん(笑)

ヒントをもらう前にすぐにこれは椿さんだ!って分かったよ~
みんなお付き合いも長いから文章で分かっちゃうね。あはっ
椿さんのイニシャル頭文字だとなんとなく、外国の人の名前っぽくない?
私、もろ「m」日本人ってかんじだわ。笑

〇バジママちゃん

よかったよ~バジママちゃんであってたのね!
愛だわ、愛!笑

二つ目はやっぱり福ままちゃんよね!
その次は椿さんのはず!バジママちゃんの予想も当たってたかな?

みんな、名前お願いしますよ~笑

あ、バジママちゃん、やっと今日封筒に入れて送る準備したよ。
あとはメール便集荷頼むのみ!もうちょっとまっててね~~




コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/206-fe012f55

 | HOME |  ▲ page top


