プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


ニュー生地

少し前におニューの生地届いてました。
これ、超好み。ツボりまくりです。
一度は本や大好きなムチャチャの子供服のデザインや何かで目にしたことのあるビンテージアニマルちゃんたちがいっぱいつまったパターン生地。

でも・・残念なことにダブルガーゼ生地なのです。
作るもの限られるぅ~~

DSCF33810003.jpg


他に、ヒヨコのボタンとこれまたアンティークアニマルちゃんのアイロンシールも一緒にぽちっ

DSCF33820004.jpg


可愛すぎて使えないこと間違いなし。笑

で、この生地、さすが私と好みが全く同じな息子が、かわいいかわいいと絶賛!
お洋服と間違っているのか「じゃあ、これ着てみようか!」とかノリノリ・・
なので去年小鹿ちゃんのネル地と茶色のボアで作った超簡単マフラーと同じ形のマフラーをこの生地で作ってあげました。

週末の雪の日、これ巻いてご満悦に遊んだ息子でした。

DSCF34260007.jpg


ガーゼ生地って・・他に何を作れるかなぁ??

かなり縫いにくいんだけど、何かコツがあるのかしら??
誰か教えてください。笑
スポンサーサイト

コメント

こないだの書き込み、私で~~~す!(爆
さすがmiaちゃん、分かってくれてありがと~~!
バジママちゃんも椿さんも私だって思ってくれたのね~。
愛だわっ!愛っ!!!
私ね、バジママちゃんの名なしカキコみて、あらバジママちゃんったらっ。おほほっ
なんて思ってたのに、まさか自分もだとはーー(爆
今日はまず最初に名前書いたよ(笑

で、この生地ーーーー!
意外に思われるかもだけど、私もめちゃツボっすよ~。
で、Nたんやっぱりmiaちゃんの子だね~。ツボが同じなのねっ。
マフラー、めちゃめちゃ可愛いし、Nたんに似合ってる~!
写真なくても分かっちゃうっ!
こんなおしゃれなマフラーしてる子がいたら注目の的間違いナシねっ!

で、ダブルガーゼって私もあまり使い道がわからない~。
普通にポーチとかに使っちゃダメ?
キルトマットとか気持ち良さそうだけど、ガリガリしたら穴が開いちゃいそうよね~(>_<)
縫うのが難しいよね~。

で、お裁縫箱、それよそれ!
クリーム色に手毬~~~!同じなんだねー!ビックリ!
そして嬉しいわ~♪
miaちゃんママちゃんとオソロね(^_-)

きゃーん、可愛い♪
Nたんのマフラー、うらやましー。
親子でつけたら、すごく似合いそうだよ。
miaちゃんの分は作らなかったの?

ダブルガーゼって……、スタイとかスモックとか……、
お弁当入れとか……ランチマット?
すごく縫いにくいんだよね! 
欲しい柄があっても、ダブルガーゼだと敬遠しちゃうなあ。
たぶん、布のまま一生を終えそうで。
miaちゃん、がんばって何か作って!!

マフラーかわいい~!
ボアとネルって暖かそうな組み合わせだ♪

ダブルガーゼ、私も使い道が分からない・・・
シンプルな柄だったら、春物のチュニックとか作れそうだけど
この柄だと、チュニックにしちゃうとせっかくのかわいい柄がいかせないよね・・・
バッグの裏地でももったいない気がしちゃう・・・
お昼寝用のブランケットはどうかな?

〇福ままちゃん

うふっ、やっぱり福ままちゃんだったのね!
愛だわ、愛!笑
ほんと、みんなお付き合いも長くなると文章で分かるから凄いよね。
直筆とかだったら字のくせとかもあるけど、パソだとみんな同じ書体なのに。

福ままちゃんも生地、ツボ?
これ、ほんと女の子なら絶対キュンとくるかんじよね!
福ままちゃんもダブルガーゼはう~んってかんじ?
ほんと、何に使うの?ダブルガーゼ!笑

普通にポーチ・・それがさ、、ポーチってファスナー使うよね?ファスナー・・・つけれないのだ!笑
やり方もよくわからないし。あはは。
マットはね、考えたの!
元々パターン生地だからそのままキルト綿挟んで・・肌触りもいいし~なんて。でも、そうなのだ!間違いなくホリホリしたら爪が!爆

お裁縫箱お揃いだったのね!なんか嬉しいね!
実家に帰ってまだママが使ってたら是非もらってこよう!

〇mariさん

マフラー親子で?つかまっちゃうよ~~おばさんがこんなのしてたら。笑
でも、気持ち的にはかなり私もしたいんだけどね~あはっ

ダブルガーゼ、スタイ・・スモック・・あ~~もう少し早かったらちょうどよかったのかもな~
だんだんそういうのも必要なくなってきたし。
ランチマットとかいいかもね!!
食べ物落としてしみになったらちょっと悲しいけど。笑
ほんと、縫いにくくて、しかも使い道も難しくて・・
ほとんどの在庫を眺めては戻す・・の眺めるようストックにしそうな予感。

〇あっこさん

ボア&ネル、温かいとおもうよ~
ボアネルとか温かい生地で2匹のコートとかずっと作りたいと思ってるんだけどね、微調整した型紙紛失して作る気なくなってしまったのよね。笑
型紙作るのだいっきらい!

ダブルガーゼ、難しいよぉ~
ブラックウォッチとかだとチュニックかわいいのよくみるよね!
でも、絶対私この生地で正確さを必要とするお洋服なんて作れないよ・・
ゆがみまくるし。笑
お昼寝用ブランケット、かわいいよね~~!
このマフラーを大きくした感じでボアつきのとか!
でもさ・・お昼ね・・もう必要ないのかしなくなったんだよ・・作っても使わない・・・爆

簡単に作れるダブルガーゼ物、なんかないかな~~

ほんとかわいい生地だわ~v-352 うっとり。。。
でもガーゼなのかぁ~
確かにガーゼだと難しいよね。
やっぱり眺めるだけになっちゃうのかな?
あ~~~ん、それはもったいないから
頑張って何か作ってけろー

先日はシェリーにお祝いをありがとう~v-344
うれしかったよー
成長とともにどんどんこーちゃんそっくりになってる気がするわ~

〇姫ちゃん

ガーゼ・・眺めるだけにならないように何か作らなきゃね~
でも、ほんとなんでこの生地ガーゼにしたんだろう。笑

シェリーちゃんがこーたんに?かわいいシェリーちゃんに似ているなんて嬉しいワン。
でも、ほんと、こないだもスヌードしてるシェリーちゃんの日記の写真みて、似・・似てる・・・っておもってたのよ!!
少しはシェリーちゃんの性格のよさをこーたんに分けて欲しい・・・ぼそっ

かわいい!!

miaちゃん、おひさしぶりぶりーん!
久しぶりに、やっと、やーーーっと徘徊しておりまーす
可愛い生地を見て心ホクホク♪になったよ~
マフラー、可愛いね!
暖かそうだ♪

まず、マキちゃんが生きてることに驚き!爆
よかった、よかった~ 元気そうで♪

今日雑誌で見つけたんだけど
ダブルガーゼで幼児用のベストを作ってたよ。
表がダブルガーゼで裏は普通の布地なの(ナンだったかもう忘れた。笑)。
でももう幼稚園児だもんね・・・激しい遊びでビリビリにしちゃうかな。

お~可愛い生地たち♪
眺めるのもいいけど、せっかくだから何か作りたいよね~

この前可愛い雑貨屋さんに、ダブルガーゼのがまぐち型のポーチがあったの。
ファスナーより簡単そうじゃない?
手触りもいいし買おうかな~と思ったら、2700円ですよ~奥さん!!
生地だって普通に売ってる、メーター1000円しないやつだし。
「作家さんの手作りで1点ものなんですよ」って店員さんが説明に来たけど、2700円はぼったくりすぎじゃない?
パッチならまだわかるけど、ただの1枚布なのに~

〇マキちゃん

きゃ~~マキちゃんおひさしぶりぶりぶりんこ!
元気元気?
マキちゃん登場でマフラー巻いたよりほっくほくになったよ!
嬉しいぜよ~~
大ちゃんは元気かな?後で伺うわん!

〇バジママちゃん

あはは、マキちゃんコメントに驚きって!あ~たも隠れてた(笑)時期あったじゃないか!ぎゃは

ダブルガーゼってお洋服に使うことが多そうな感じだよね??
私・・お洋服作れないんだよね・・・困ったよ。
これ系の生地はねぇ・・爪の長い人が若干2匹いる我が家ではインテリア系にも使えないしなぁ・・
困ったわ。
自分用にもマフラー作っちゃう?って思って生地を裁断したまま放置しちゃってるし・・
このまま放置しそうで怖い。笑
だってさ、いいわけだけど、ヨーヨーキルト2年ぶりにちょっと冬眠から目覚めさせちゃったのよね。あはっ

〇マユリンさん

がま口型ポーチって使いやすそう!!
ファスナーは無理だけど、がま口ならいけるかな?この私でも・・笑
普通の生地でパッチでもなく2700円?それはちょっとお高い!
それなら自分で作っちゃうって思う値段だわ~
お店とかに売ってる手作り品って結構高いよね~!
ネットでお店してる人のお値段って良心的だからそれを知ってると買おうと思えないかも。

セレクトがmiaちゃんぽい!ぽい!!
ダブルガーゼ、とっても気持ちよいねv-290
思い切ってmiaちゃん用のチュニック風お洋服にしてクロップドジーンズとかに合わせたら可愛いかもv-415
でも、私だったら可愛くて絶対にはさみ入れられない・・・
とりあえず、眺めとく?プププ

〇りゆり~なさん

でしょでしょ、自分でも自分ぽいセレクトだなぁ・・って思っちゃった。笑
私がこんな柄のチュニックきちゃっていいのかしら。あはっ
私、ハサミ入れられないから追加で1mづつ買っちゃったの。うへへ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/209-6028ce78

 | HOME |  ▲ page top


