プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



チョコレート

バレンタインデーでしたねぇ・・
実は・・私、先週の水曜日の用事をカレンダーに間違って今週の水曜日の所に書き込んでました。
なので、先週の水曜日に、カレンダーを見た時、あれ!!明日バレンタインじゃないの!!って焦って・・その日は雪で・・材料買いに行くのもなんだし・・ってことで、思い出したあれを作りました。

あれ・・とは・・
そうです、書店では売っていないお料理本の付録についていた(毎回いろんなキットやお料理グッツがおまけでついてます)クリスマスのリース型チョコケーキ。
春号についていたかしわ餅つくりセットを秋に作った私ですから・・もちろんクリスマスにはつくらず・・放置しちゃってたんです。あはは・・

チョコケーキだしちょうどいい!って。

で、キットなのでバターを練って牛乳や粉を混ぜて型に流してチョコを飾ってオーブンで焼いて飾り付けて完成。
ちょうど雪の日で雪の飾りやハートの飾りがついてたのでそれを息子と一緒に飾りつけ。

P20635370001.jpg


え??あまり美味しそうじゃない?
いやいや、私も期待してなかったのですが・・これがなかなか美味しかった!

そして、本当のバレンタインの昨日は、これまたお料理好きな息子と一緒にチョコバナナ作り!
DSCF01060002.jpg


これね・・簡単なんですよ~
だって・・・




これを使用。笑
DSCF01040001.jpg

こないだスーパーでおばちゃんが店頭販売っていうの?試食を作りながら売ってて、かなり興味あるからおばちゃんが作り終えるまで待って試食。
美味しい!面白い!ってことで買って帰ったのです。

これね、スティックもカラフルな飾りも全てついてるの。
これ1袋とバナナがあればOK!
しかもレンジでチョコをチン!してバナナを袋に入れてチョコをコーティングして上からパラパラするだけ!

これのほうが簡単、あっという間に出来上がるのに我が家の男子たちには好評でした。
これならいつでも作ってあげるよっ~笑

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/210-403a60ce

 | HOME |  ▲ page top


