プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


ヨーヨー完成

photo 0900001


やっとやっとヨーヨーキルト完成しました!
一体全部で何個作ってつなぎ合わせたのかな?気の遠くなる作業でした~。

でもね、あまり生地やはぎれやちょこっと何か作った時に出た捨てるにはもったいないような生地の寄せ集めで作ったから色のトーンもばらっばらのマルチカラーになっちゃったけど、それでも出来てみるといい感じ♪

なんてことない普通の本棚が、ちょっとアンティークっぽい雰囲気になったんじゃない?うひひ
主人が使っていたこの部屋を息子の部屋にしようと計画していて、この部屋に息子の洋服ダンスにしている本物のアンティーク家具を置くつもりなので更にそれっぽくなるはず!はず・・はず・・笑

photo 0930002


先週末、梅を見に行きました。
また、いつになるか??ですが、それも近々アップしま~す。
スポンサーサイト

コメント

完成おめでとう!
すごく綺麗だね。マルチカラーがいい感じよ♪
ホントこれは気が遠くなる作業だわ~miaちゃんすごい!!
ヨーヨー作るより、つなぐ方が大変そうだ…

私はケチだから、リボンでも作ろうかとあまり布やハンパ布いっぱいあって(^^;)
こつこつ作りためたって書いてたから「よ~し私も!」って昨日1つ作ってみたんだけど・・・

縫い縮めた方が表になるのね?
そうか、そうだよね。丸の方が表じゃヨーヨーの意味ないよね(苦笑)
裏は(だと思い込んでた縫い縮めた方)どうせ見えないから適当でいいや~と思ったけど、そうはいかないんだ(笑)
じゃあ無理だな…

〇マユリンさん

ありがと~和柄から無地からいろいろ混ざってるしどうなることか??って感じだったけどくしゅくしゅっとなるから出来上がってみるといい感じだった~っ

確かに、つなぐのがなんか面倒だったよぉ。

まってまって!半端布いっぱいあるなら是非つくるべし!!このヨーヨー、こうやってキルトにするほかに、バックとか小物とか洋服とかにくっつけても可愛いし!!

私もまたあまり布が出たらちょこちょこためていって今度はクッションとかにしたい!なんて密かに野望を抱いてるの。笑

ぐし縫い私も超荒いし超適当。縫い目はぎゅ~っと絞ったら全く見えないし、糸の留める玉もそのギャザーの中に留めれば見えないよ~~
マユリンさんもがんばって~~っ

すごいっ!
miaちゃん忙しい中、頑張ったんだね~ウルウル
マルチカラーいいね(^^)
アンティークっぽい雰囲気になってるよ~
Nたんのお部屋、素敵でいいな~!

これだけの数、よく作ったねv-425
miaちゃん、すごい!! 本棚が甦ったのね~^^
達成感ありありだね。

〇あっこさん

うひひ、がんばったよ~
アンティークっぽいかんじになってる?やったねv-221
これを作るために生地をそろえるならブルー系のグラデーションにしたりしてみたかったんだけど、逆にそうしたらあまり古っぽいかんじにはならないかったのかな??

Nさんのお部屋、他の部屋でさんざん部屋作り失敗してるから慎重にすすめるわ。笑

〇yumikoさん

うひょひょ、やっと完成しましたよ~っ
本棚、どうでもいい感じだったのですが、これを取り付けてからはちょっと眺めちゃったりしちゃってます。笑
達成感ありですけど、こんな大きいのはもういやだ~あはっ

すご~
ステキv-291
とってもいい感じだよ~~
ガラスを通すとまた一段と映えるねv-343
センス抜群だわ

〇りゆり~なさん

ありがと~そう言って貰えると嬉しい!
ヨーヨー本当は光にすかして楽しむのが1番なんだろうけど、これはこれでゴチャゴチャした中身が見えなくていいかな~って。
次はクッションつくりた~い!でも・・そう思いつつ、いっぱい手をつけてるものがあるの~~困ったもんだ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/216-ff879a10

 | HOME |  ▲ page top


