プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


週末

photo 1580007


先週末、90歳の卒寿のお祝いパーティーと一族合同のお墓参りをするというイベントがあり、息子と2人で飛行機で四国に飛びました。
ものすごいハードスケージュールでしたが、ずっとこころに思っていたことなんかもすることが出来、大満足。
あまりにハードだったため、まだ息子も私もそれまでの調子がもどっていません。苦笑

photo 0020002

さて、お友達に教えて貰ってちょこちょこ集めていたリモーネについているおまけのピエールエルメのマカロンストラップ。
3つも集まっちゃった。
しかも、四国でその後あのラズベリーの挟まっていてバラの花びらの乗ったインスパパンだっけ??なんか美味しそうなやつ、あれも無事にゲット。

私のお気に入りの比較的近所で手に入った美味しいマカロン、お店側が作るのやめちゃって食べられない!!
マカロン食べたいよぉ~~~

photo 0130003


姪っ子がほとんど使わずにいたシールブックみたいなものを息子にもらったのですが、あまりにもシールが可愛いので可愛いやつは私が取り上げちゃった。笑
私、昔からこのキティーちゃんにしろ、メロディーちゃんにしろ、主役じゃなくてそのお友達とかのキャラが好きだったのよね~っ
お菓子の缶にいっぱい貼っちゃった。

何が入っているかというと・・

photo 0140004


この週末以来、ストップしてしまっているけど、今取り掛かっている巨大ヨーヨーキルト(なんと直径10センチ!)を作りためたものをせっせと詰めてあります。
なんか・・マカロンみたいじゃない?

あ~~パリでしか手に入らないというあのマカロン、食べてみたいよぉ~~


スポンサーサイト

コメント

miaちゃん、おつかれさま~。
マカロンストラップ、かわいいーー。
全色コンプリしたくなっちゃうね。

Nたんにもらったシール、
こんなに可愛いなら、そりゃ取り上げちゃうよ!
でも、見たことないキャラがいっぱい……、
これ全部、サンリオ?

マイメロディって、
一番最初はほんとに赤頭巾ちゃんのストーリーで、
オオカミとか、おばあちゃんうさぎとかの絵もあったよね。
知らない? すごく好きだったんだーー♪

マカロン集まったね!
最近近くのコンビニでみかけなくなっちゃったよ。
携帯に一つつけてるんだけど、Yがビヨ~ンてひっぱりまくるから壊れそうよ。
枚目路(こう変換された~爆!)の友達?の子羊かわいいよね!!

〇mariさん

マカロン、何故かピンクのばかり集まっちゃった。
黄色いのとかまだ見かけたことがないの。作ってる数がピンクが多いのかな?

シール可愛いでしょ。全部サンリオ。
これはキティーとマイメロの仲間たちだよ。
マイメロの仲間は目がちょっとたれ目ちゃん。
赤頭巾で狼のマイメロちゃん知ってる知ってる!
可愛かったよね~っ

〇kazuponちゃん

いつも間にか4つも集まっちゃったよ。うひひっ
これほんとリアルでかわいいね~っおまけにしてはかなり立派だし!
教えてくれてありがとね!

Yちゃんに壊されないようにがんばって!笑
マイメロの友達の子羊ちゃん、プーみたいでかわいいよね!

ホントだ!マカロンみたい~
あのマカロンね~
そんなシロモノだったとは知らなかった私の口に入るより
miaちゃんのお口に入ったほうが幸せだったかもね~(^^)

昨日もお土産にアレじゃないけどマカロンもらったの。
色も形もとってもキュートで美味しくて、乙女にはたまらないね!

〇yumikoさん

あのマカロン、ほんとうらやましいです~~っ
あれからいろいろ研究したら賞味期限も3日だったり、うるさい空港だったら機内持ち込みはクリームたっぷりのマカロンは不可能だったりでスーツケースに入れて持ち帰るとぐしゃぐしゃにつぶれちゃったりとほんと貴重な存在みたいで、だから日本で限定販売するととんでもないお値段になっちゃうみたいなんですよね。
調べれば調べるほどもう無性に食べたいです!笑

そして、なんと!またまたマカロンを!!
う~ん、うらやましいです!
ほんと色といい形といい私たち乙女には(うひひ)たまりませんよね~っ!
昨日のマカロンはどうでしたか~?
あ~美味しいマカロンたべた~い!

サンリオキャラのお友達、たしかにmiaちゃん好みかも。(^^)
巨大ヨーヨー、あっという間に缶一杯になっちゃうね。
ほんと、美味しそう。

このあいだ国立の有名マカロンを食べたんだけど、私の好みでは無かったなあ。
クリーム多すぎでした。
桜味もちょっと薬っぽかった。

〇椿さん

巨大ヨーヨー大きいからね。笑
でも、その後なんだか忙しくて&夜眠くて(笑)全然進んでないのよ~

国立の有名マカロンなんてあるのね!
マカロンって人気でいろんなとこで出してるけど、みんなそれぞれ好みの味、タイプがあるよね!
私は外がばりっと薄めでさくさくででも中はしっとりってのが好き~っ
前にこれはだめだ・・って思ったのはなんかまわりが硬くて中もパサパサ気味だったの。
クリーム多すぎ・・私は逆に好きだったりして??笑
桜味は確かに微妙なのは微妙かも~っ

シールかわいいね~!
頬杖ついてるリスにツボった~~!

巨大ヨーヨーたくさんできてるね~
どんなかわいいのができるのか楽しみだよ♪

マカロンって好みあるよね~
私はパリッと固いのが好きかも(^^)

〇あっこさん

シールのキャラ、絶対主なキャラより脇役の方がかわいくない?笑
頬杖ついてるのは多分メロディーちゃんのお友達だわ。

ヨーヨーいまお休み中だよぉ~
そのまま冬眠しないようにしないと。笑

マカロン、ぱりっと硬いのがすきなの?
パリッで中しっとり?
パリッは薄いほうがいいよね??あれれ厚いほうがいい?笑
いっぱいマカロン集めて食べ比べとかしたいよね!!
あ~食べたいv-10

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/224-ec09b82e

 | HOME |  ▲ page top


