プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


ずっと気になってたお店へ

昨日は息子は幼稚園、でも、旦那さまはお仕事お休み。
ってことで、2時過ぎまで息子がいない。

これは!!じっとしないで徘徊しまくりで普段子供がいたらいけない、気になるお店に行くしかないでしょ!!ってことで、2人で行って来ました。笑

DSCF17760004.jpg


前に、イタリアンのお店に行くのに、そのお店が見つからず、車でグルグルしていたとき、Uターンのために入り込んだ住宅街で見つけて、ここ何?気になるねっていっていてその後調べて、かなり美味しいと有名なカフェだと知り、ずっと行きたかったのです。

住宅街の中にあるし、一見カフェだと気がつかない人もいるんじゃないかな?
DSCF17770005.jpg


11時半オープンってことで、11時35分ぐらいに入ったら、もう私たちで満席。
知ってる人はやっぱり通っちゃう美味しさで人気なんだ~

初めていくので、このお店で定番で出しているものをセレクトして選んでコースセットにしてみた。
まず、サラダ。
美味しいとは噂だったけど、ほんと凄い。
DSCF17720001.jpg


写真じゃあまり伝わらないかな?
セットでついてくる小皿のサラダってかんじじゃなく、普通のお皿に山盛りのサラダ。
しかも、生野菜にものすごく美味しいラタトゥーユ、ゆで卵、煮豆、カレー風味のポテトサラダ、オリーブ、甘すぎてビックリしたプチトマトと・・とたくさんのサラダでも全く飽きさせない。

DSCF17730002.jpg

これが定番のご飯。他にパスタとか汁そばみたいなのとかも選べました。
これは甘くてピリカラの豚肉とピーマン。ナンプラーとか使ってるのかな?
食べなれたような味で凄く食べやすいのに自分じゃ出せないお味。
う~ん、美味しい~~っ

DSCF17740003.jpg


デザートは、フォンダンショコラ、プリン、フレンチトーストなどありましたが、2人でベイクドチーズケーキとイチゴのムースにしました。
ここはもともとスイーツからはじまったらしく、かなりの美味しさ!
チーズケーキは2種類のチーズを使っていて超濃厚。なのにさっぱり。
イチゴのムーズは生イチゴのソースがかかっていて、下のムースもお・・おいし~~~いっ

ふと、お隣のご夫婦が食べてるデザートをみると・・なに?あれ・・
お・・美味しそう・・
どうやらフレンチトーストのよう。

飲み物のカフェオレも濃厚なミルクに美味しいコーヒーで入れた本格派。
大満足でお支払いのレジに向かうと・・厨房のカウンターにさっきちらっとみたフレンチトースト。
大きなホールケーキのようなものを切り分けてクリームをかけるらしく、当店の大人気スイーツってかいてある。

たまらず・・

お支払いの時に、テイクアウトできませんか?(メニューによっては出来るので)と聞いてみると、
すぐに食べるならOK、冷めてから食べるならお売りできないとのこと、目の前に公園があるから、すぐ食べます!ってテイクアウトしちゃった。

それがこれ!クリームが蓋のほうについちゃってるけど・・汗

DSCF17780006.jpg


パンプディングみたいで美味しいはちみつがかかってて絶品!
も~~おなかいっぱい大満足で帰りました。
また行きたい!けど・・なかなかこんな機会ないのよねぇ。苦笑

先日、義母にお店をリクエストして息子の入園祝いのお食事に連れて行ってもらったイタリアンも超美味しかったし、いいお店にめぐり合えて幸せ♪

ま、なかなか食べに行く機会ないんだけどね。笑
スポンサーサイト

コメント

美味しそう♪

ご無沙汰しちゃってごめんねぇ~。GWも通常通りなのでおうちでまったりの我が家です。

充実のおデートだったのねぇ~。
おしゃれなお店でゆっくり美味しいものを堪能してきたのねぇ。羨ましいぞぉ~。
最後のフレンチトースト?フレンチトーストなの?わおぉ!すごいぃぃ!卵焼きにも見えるよ^m^
あ~~~ん、美味しそう!!すっごく食べたいよぉ~。

それと、それと、下の鯉のぼりの箱、めちゃめちゃ素敵!
今年は売り切れみたいだね。毎年出してるみたいだし、来年は是非うちも購入して見たいわ。

それと、それと、それと、お弁当頑張ってるね!すごい!!
かわいいお弁当だしNたんが楽しみにするのも分かるわぁ~♪

それと、それと、それと、それと、(しつこいね。汗)
あんたんお誕生日おめでとう!!7歳かぁ~、早いねぇ。
かしこくしっかりもののあんたん、今年も長男として家族を引っ張っていってね!!
あんたんは私の誕生日と近いのよねぇ。私も気付けば3○歳、30過ぎてから転がるようにじゃなくて、ワープしてるとしか思えない(^_^;)

〇ruuちゃん

客席が少なくて、人気ですぐに満席になっちゃうお店なんて歩き回ってじっとしない子供連れてたらぜ~ったいにいけないもんねぇ・・特にうちの場合は・・笑
味わって、お料理が出てくるまでの時間がかかっても気にせずにいられるなんて凄く嬉しかったよ~っ

そうそう、フレンチトースト、玉子焼きみたいにも見えるよね!これがお~~きなホールで置いてあって切り分けて・・って考えるだけでもよだれじゅるる~~でしょ。ほんと、美味しかったの!

お弁当、今まで作ってなかったから、食べる練習してもらうのと同時に私も作る練習しなくちゃ!ってやってみたよ。でも、もう給食始まったから水曜日だけでいいんだよ。
週1だからまぁなんとかってかんじだわ。
毎日だと絶対無理だよね~っ!

あんたんのお祝いありがとね~!
もっとゆったり年をとって欲しいわ・・私も・・笑
ほんと・・あっというまに3〇歳・・怖いよねぇ・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/230-b45be5fd

 | HOME |  ▲ page top


