プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



リス園

2匹はお留守番だったのですが、なるべく2匹のお留守番が短くて済むような近場のスポットへ連休にお出かけ。

町田リス園にいってきました。
小さなリス園ですが、放し飼いのお庭があってちょっと楽しい。

P50443300002.jpg


まじかで見れるから可愛さ倍増。
ケタケタケタケタ!って大きな声で鳴くのにビックリ。

P50443520003.jpg


コンクリート部分にリスちゃんの足跡。かわいいっ

リスちゃんとかうさぎちゃんとか、たまりません。
ふわふわのもこもこのちっちゃいの大好き。
息子もモルモットへの餌付けとか楽しんでました。

リスちゃんとかみてると無性に何か作りたくなって、とりあえずリスちゃんじゃないけど大好きな絵本の中から、うさぎちゃんの絵を真似てアップリケ作成。

photo 2010017


息子の園グッツに何かつけてあげようかな~?って思ったら、「ぼく・・アヒルちゃんが好き!アヒルちゃんのバックもってるじゃん!」って言われてしまった。笑
今もっていってるバックがお手製のアヒルちゃんのアップリケをつけてあるからそれが気に入ってるんだろうな。

でも、すぐ物なくしてくるから予備で作っておこうと思って。
マリン系のデザインにこれくっつけよ~っと。

コメント

ウマ~~いv-405
どうしてそんなに上手にアップリケにできるの?
絵本より顔もかわいいよ
私のbagにも付けて~~~v-415

〇りゆり~なさん

アップリケ、上手?
私、恐ろしいぐらい上手なアップリケ作品を購入したことがあって、それを知ってるから私なんてお子ちゃまレベルって感じだよぉ~
でも、アップリケ、細かい作業だけど元になる割と単純な絵があれば、そのまま紙に写し取って、その絵を元に重なる部分の余分な分を考えてパーツごとに更に紙に写し取って、縫いつけて行くだけだから、絶対誰にでもこの程度ならできちゃうよ~

是非、マヴィ君アップリケつくってみて~!
でも・・ブラックちゃんはお顔作るの難しいんだよね・・お顔のパーツが黒の上に重ねても見えないし・・汗

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/231-8bf74215

 | HOME |  ▲ page top


