プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



フードバトル と 鯉のぼり

連休中に公園で神奈川フードバトルなるものがやっていたので、興味津々でいってきました。

photo 0730004

特別出展の静岡おでん。
黒く煮てあってはんぺんが黒いさつま揚げのようなものに・・。味がしみていて美味しかったです。

photo 0780005


こちらも特別出展の富士宮焼きそば。
NHKの取材が来ていたのできっとこの焼いてる姿ニュースで流れたんじゃないかな?

photo 0790006


厚木の名物の豚漬け。お味噌の風味が美味しいです。ご飯がすすむ!ってお味。

photo 0800007


手前が豚漬け、奥がシロコロ(ホルモン?)。
シロコロは美味しいと有名ですが・・ホルモンは無理!な私。
ためしに1つ食べてみたけど、味付けは美味しいけどあのグニュグニュした感じがやっぱりダメだ~~っ

photo 1100008


これもシロコロなので私は食べてませんが・・チゲ鍋。美味しかったそうです。

photo 1110009

こちらは平塚の有名ねカレーパン。福神漬けが中に入っていて美味しかったです。

他にも三崎港のマグロマンみたいなやつとかいろいろありました。
凄い人だったけどなかなか楽しめました。

ここには2匹は連れていけなかったのでおなかを満たして家に帰り、2匹を乗せて、毎年見に行っている鯉のぼりの大群を見にGO!
photo 1170010


今年もいっぱい泳いでる♪

photo 1210011


風がビュービューで雨が降りそうで寒かったので早々に引き上げ、家でこどもの日のお祝い。(あ、ちなみに義母が朝からずっと一緒で・・材料をもって来てくれて私が全部作るというシステムで・・笑)

photo 1470014


photo 1450013

これ、器が鯉のぼりなの。

我が家の子供たち(2匹+1)よ今年1年もすくすくと元気に!

コメント

みんな元気に育ってね~
何なの?シロコロ?なんやろ~~?
ホルモンは大好きよv-343
カレーパン美味しそう~~

でも、miaちゃんの作った散らし寿司が一番美味しそうだわ

〇りゆり~なさん

ありがと~っ
シロコロ、なんだろう?豚の内臓かなぁ?
なんかグニュグニュしてたぁ・・
ホルモン食べれる人には大人気みたいだよ~っ

カレーパン、福神漬けの甘みとカレーの辛味がベストマッチでサクサクで美味しかった~~っ

散らし寿司・・いわゆる混ぜるだけのちょっと高価版なセットなんだよぉ~ヒソヒソ。笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/232-1ffa0a5f

 | HOME |  ▲ page top


