プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


いろいろ

かなり長い間放置してしまいました。汗
私、子供の幼稚園のクラス役員をしていて・・お手伝いにいったり、保護者のお食事会の準備をしたりと忙しい日々を送っています。

忙しい中でも、ちょっと無心になりたくて没頭できる何かをしようといろいろちまちま作ってました。
その1つがアイロンビーズ。
少し前からかなり気になっていたのですが・・子供に・・といいつつ自分用に買ったようなもの。笑

いっぱい作りましたよ~
イボイボのついたプレートにビーズを乗せてデザインが完成したらアイロンシートを載せてアイロンでビーズを溶かせば出来上がり。
でも、そのイボイボが決められた場所にあるからなかなかデザインを考えるのが難しい。
あ~でもないこ~でもないとビーズを並べ替え・・かなり没頭できます。

photo 2560005


この中できまったパターンをまねて作ったのはパンダとネコの顔だけ。
あとは全部オリジナル。

photo 2580006


これもオリジナル。
このほかにもまだまだいっぱい。
幼稚園から息子が帰ってくると、新しい作品を喜んでくれるから毎日せっせと作ってました。笑

このほかに、自分用のフラワーハットを2つ。
あとはダブルガーゼでチュニック。
あとは子供とそのお友達用の外付けポケット。

雨で出かけない日も多いので(お散歩しないで2匹をお留守番させるのは忍びなくて。汗)ミシンカタカタ作品が生まれまくってます。

2匹は相変わらずの日々を送っています。
ハダニにやられて持ち直し、今年も小さな実をつけてくれた我が家のイチゴちゃん。
少し前ですがこんな小さなかわいいイチゴが収穫できました。

photo 0010001


超ミニミニです。
photo 0020002


ちょっとかじったら、すっぱ!笑
でも、毎年出来たイチゴは2匹のものとなっているので今年も恒例で。

photo 0040004


photo 0030003


すっぱいのなんて2匹には関係ないみたい。

その後、大雨続きで軒下に避難させたにもかかわらず・・赤くなりかけていたイチゴちゃんは全て腐敗・・あぁ・・・涙

また来年も実をつけたらまた2匹にあげたいとおもいます。
スポンサーサイト

コメント

忙しくても何かしようって思うmiaちゃんは偉いよ~
私なんて忙しいと現実逃避して昼寝しちゃうもん 笑
アイロンビーズ、楽しそう!
子供よりも大人がハマりそう~
あんたんとこ~たん、すぐわかったよ(^^)
全部可愛いね~
キーホルダーにしたらかわいいんじゃない?

いちごちゃん、真っ赤なのにすっぱいの?
ビタミンCたっぷりでよさげだ~
あんたんとこーたんうれしそうに食べてるね♪

〇あっこさん

忙しいだけならねぇ~私も昼寝で現実逃避だな。笑
なんだかいろいろ考えることがあったから無心になって没頭できるものにはまっちゃったよ。うへへ

これ、あっこさんちの新入りちゃんとか作ったらかわいいかも!
相当難しそうだけど。
あっこさんも一緒に没頭してみない?笑
結構楽しいよ~

ちっちゃいアヒル、子供のバックにつけてたら・・・
今日、帰ってきたらクビから下がなかった!爆
バックのファスナーにつけたのが間違いだった~っ

イチゴね、放任だから(笑)肥料もあげてないしすっぱいんだとおもう!
しかも・・バラが・・うどんこ病の次にハダニにおそわれてて・・・もう復活できないかも・・か・・可愛そう・・

アイロンビーズ、楽しそう!!
アンコハちゃん、似てる似てる!!
裏に磁石を貼って冷蔵庫につけるとかは?

miaちゃん、忙しいのにいろいろミシンでも作ってて、
えらいなーー。
今日は大雨だから出かけられないし、私も何か作ろうかな……でもねむい……。

〇mariさん

お返事遅くなっちゃいました。汗
アイロンビーズ、楽しいの~
mariさんもやりだしたらはまるかも!

で、その磁石つけて冷蔵庫にはるっていうの、いいアイデア!
今は瓶に詰めてあったり、子供がテレビの前に勝手に飾ってたりするけど、磁石だったら実用的だわ~~!
さすが、mariさん!

大雨でmariさんは何か作ったのかしら?
私は昨日の豪雨だった午前中は予定もなかったから家で引きこもってフエルトでちくちくアップリケつくってました~っ

今日は朝一で美容院へ・・また更に短くしちゃった~
顎のラインの長さです。

アイロンビーズ、姪っ子たちがやってて私も一時期はまったよ~
私の場合は創造性は全くナシだけどね^^;
miaちゃんは絵心があるからホントに上手だね。

うちのイチゴはまだまだ収穫できそうだけど
腐ってダメになっちゃうのも結構ある~(>_<)
実はトリオにはまだ食べさせてあげてないの。
だってまとめて3個熟してる時がないんだもん(ってすごい言い訳だよね・笑)

〇yumikoさん

あら、yumikoさんもアイロンビーズ経験者なんですね!
結構これ、はまりますよね!
いろんな色が入ったバケツみたいなのを買ったのですが、黒とか白とかがほとんど使い切っちゃってなくなったので今ストップしてますが、大きな型を使うと写真たてとか作れるんですよね!
大物作り出したらとまらなそう・・・

イチゴ、やっぱりこの時期は腐っちゃうのありますよね!!うちのは腐ってその後・・・もうお花が咲いてないから無理そうです・・
来年までもつかなぁ・・不安です。笑
yumikoさんちのイチゴちゃんは甘そうですか?
結構すっぱくてもイチゴのいいかほりでうちは大喜びでしたよ~
3つ同時に熟したら是非、トリオちゃんへ!

miaちゃん、お久しぶり~ふ♪
役員さんやってるのねー!大変そうだ~。
でもmiaちゃんはテキパキお仕事できそうだ~!
がむばってねっ!!
アイロンビーズ、可愛いね~!
miaちゃんオリジナル作品がすっごく可愛い♪♪
あんたん、こーたん、いいね~^^

で、イチゴ~!
我が家もイチゴが赤く実ったんだけど、
まったく甘くなくてびっくりしたの。(爆
miaちゃんちも一緒だと聞いて安心した。あはは

自分だけの没頭できる時間が欲しいって気持ちわかる~~っ
でも、そう思っても行動にできない私と違ってちゃんと何かをしてるmiaちゃんはすごいね~

うちもベランダにいる野いちごはマヴィのものだよ~v-380
すっぱ過ぎて私には絶対にむり!

〇福ままちゃん

おひさしぶり~ふ~
なんだか、いろいろなことがあってなかなかパソコンに向かえなかったりで、徘徊とかも全然できなくって・・汗
昨日、まとめて読ませてもらったの。ごめんね。
お誕生日のお祝いにもいけてなくて本当に申し訳ない。涙。ゆるちて~~
ケーキがビックリするぐらいに良く出来ていてかわいいのと福ちゃんにそっくりなのが感動した!!
バックもすっごく素敵だったし、福ままちゃんやっぱり凄すぎるよ~~っ

イチゴ、やっぱりすっぱいよね!笑
きっと同じ品種と思われる、同じイチゴ園でいただいた株なのに椿さんのいちごちゃんはさすが!でいっぱい実もなってるみたいだし、何よりあま~いんだって。
う・・うちは・・爆
でも、福ままちゃんちのもすっぱいとしって、安心した!告白ありがとう!爆

〇りゆり~なさん

りゆさんも私はなかなか遊びにいけないのにコメントありがとう!涙

偉くもなんともないの~ほんと、ずっと心配事があったりと、いろいろ考えることがありすぎてぼ~っとしてると考え事しすぎて頭がパンクしそうになったから、何も考えない時間を作るために没頭するなにかが欲しかっただけの。現実逃避ってやつ?笑

なになに?りゆさんちのイチゴもすっぱいの?
ますます安心した!笑
すっぱくても喜んで食べてくれるよね!美味しそうに。笑

お誕生日おめでとう~

お誕生日おめでとう(^^ゞ
どこに書こうかって思って・・ココにかいちゃいました(~_~;)体も心も元気かな??大丈夫(T_T)?
読み逃げだったんだけどm(__)mほんとー可愛いのつってるーこんなのはほんと絵心のあるmiaちゃんだからできるんだね(~o~)私も。。とおもちゃ屋さんで見てみたけど、う。。ん。。きっと作り方って出てるのしかできないよ(~_~;)ってやめちゃった。
最近、ゆ~ちゃんもビーズでブレスレットとか作れるようになったから一緒に作ったりしてるよ。
ではでは~~良いお誕生日を~~(^o^)丿

〇りんすちゃん

お祝いメッセージありがとう!
またまたブログ放置しちゃってるよね。汗
なんだか忙しいのよね。このままもうすぐ子供が夏休みになっちゃうでしょ・・更にパソコン離れが進みそうだわv-12

私は元気元気に過ごしているよ~心配させちゃってごめんね。

アイロンビーズ、りんすちゃん、やってみて~~
いくらでも作れちゃうよ~
あとね、このビーズに糸を通して、幼稚園で女の子がネックレスとか作ってたよ。
ゆ~ちゃんと一緒に楽しめること間違いなし!
一緒にしゃんぷーたんを作ったり・・・う~ん!楽しそう!

忙しい中気にかけてくれてありがとう!
お誕生日、週末にケーキでも買おうかな。笑

miaちゃん、お誕生日おめでとう。

息子ちゃん、こないだ入園したばかりかと思ったらもうすぐ夏休みなんだね(速
いちごねは完全に熟すまで放置してるとナメクジかありんこのどっちかに先を越されるから
うちは収穫が早いんだよね。
そのせいか結構すっぱいんだけど、味が濃くて美味しいいちごなの。
すっぱいの大好きだから大量に食べたい~!!
ちなみにまだ収穫できてるよ~♪



yumikoさん

お祝いありがとうございます!
放置状態のブログなのに気にかけて下さって本当に幸せです。

夏休み・・そうなんですよ・・約2ヶ月・・必ず出かけなきゃ満足しないようになった息子のお相手、どうしよ~~って感じです。

イチゴ、なめなめくじくじは困る~~それは早く収穫しなくちゃですね。
すっぱくて味が濃くて美味しいなんてなんだかビタミン豊富で美容によさそう!
まだまだ収穫できてるなんてうらやましい!

うちのは・・その後・・花も・・実も・・つけず・・です。笑
紫陽花だけは見事に咲いてくれましたけど・・やっぱり私には紫陽花しか無理そうな・・笑

miaちゃん、先週お誕生日だったのよね~、
おめでとうございました。
新しい日記が出たら、
そちらにコメント入れようと思ってたんだけど、
最近忙しいのね~。

Nたん、もうすぐ夏休みなんだね。
楽しい思い出いっぱいになるといいねーー。
miaちゃんは大変だろうけど~、がんばって~!

紫陽花いっぱい咲いたの?
うちは3株もあるのに……それぞれひとつずつしか花が咲かなくて。
もう抜いてやる!と毎年思ってます。どうしてかな……Y(>_<、)Y。

〇mariさん

お祝いどうもありがと~っ
とっても嬉しいです!

新しい日記・・ねぇ・・笑
なんだかここまで放置しちゃうと、よほどのことがないと今日も・・ま、いっか~って流しちゃう。あはっ

写真もそんなにとってないし・・あはは~~

忙しいってのもあるんだよ、ほんとに。笑
今日も、年少さんの園外保育の引率いってヘロヘロになって帰って着ましたよ。
明日は・・教育説明会&懇談会あるし・・v-12

もうすぐ夏休み・・そうなのよね・・
来週いっぱいで終わりなの。長い夏休み・・どうしましょ・・

紫陽花、見事にいっぱい咲いたの!
紫色のはそんなでもないんだけど、白いアナベルは鉢植えと思えない大きさに育って15輪。更に今また蕾が出てきてるよ。
ひとつづつしか咲かないのは・・なんでだろう?思い切って剪定しちゃったから??
そういえば、アナベル、咲かせたままドライになるとかで茶色の枯れた紫陽花を置いておくのもまた手だとか読んだから去年、半分のお花をそのままにしたまま冬を迎えたの。
それがよかったのかしら??

お誕生日だったのね~~
おめでとうv-314

心も体も忙しそうだけど、体調に気をつけてね~
ネットもお休みしたいときはしたらいいと思う
実はこれ私への言い訳?だったりして・・・ヘヘヘ

〇りゆり~なさん

お祝いありがとう!!ほんと、この1ヶ月ほったらかしなのにこうやってメッセージもらえて嬉しいです!

うんうん、無理してやると楽しいことが苦痛になったりしちゃうものね、と私も自分への言い訳で・・笑
ここまで放置しちゃうと・・ちょっとした出来事ぐらいなら別にブログに書くことかな?とか勝手になしにしちゃうのよね・・完全にサボり癖だ!

miaちゃん~、遅くなっちゃったけど、お誕生日おっめでとう~!!
美味しいもの食べたかしら~^^
今年も充実した笑顔いっぱいの一年になりますように!

日記・・・ここまで放置しちゃうと、よほどのことがない限りって分かる!!(爆
私も写真溜めて溜めて、やばいーってなったら一気に書く、みたいな^^;
のんびりやっていこうね~♪

で、福助にお祝いありがとうっ!!
おかげさまで5歳になれました^^
5歳の福助もヨロシクね~!
いつかmiaちゃんにも福助に会ってもらいたいわ~。
あんたんと大きさ比べしたいもん。(笑

それから日記も読んでくれてありがとうね^^
誰かが読んでくれてると思うから続けられる。
そうじゃなかったら三日坊主だよ(笑

〇福ままちゃん

またまたお返事遅くなっちゃった。汗
お祝いどうもありがと~~っ
週末にはケーキを食べてお祝いしてもらったよ~っ
そういえば・・プレゼントはなしだったな・・ぼそっ

日記ためちゃうと、書き始めるタイミングを失うよね・・
私なんて、ブログおさぼりしだして、カメラの中の画像も落としてないよ。笑
結構前の写真がまだカメラの中に・・あはっ

福ちゃん、ほんと会えそうで会えない・・ほんといつか絶対会いたいよ~そしてモフモフの頭をハムハムしたい~~っ
キュートなひなちゃんにもあいたいし・・思いは募るばかり・・キュン

日記、ほんとほんと、読んでくれる人がいなかったらきっと三日坊主だよね。笑




コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/236-1d41d98d

 | HOME |  ▲ page top


