プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


あづぅ・・

いやぁ~ここ1週間ほど、急激に暑くなって体が参りそうです。
トマトやナスなんかの夏野菜をやたら欲しています。笑

クーラーを入れだすと、体がもうクーラーなしではいられなくなるのと、体が余計にだるくなるような気がここ数年するのと、節電、地球温暖化防止、等の理由であまりクーラーを入れたくない。
来客時と、日中最も暑くて耐えられない時間帯にあんたんがあまりにびよ~~んと伸びていたりすると少しだけつけたりしますが。

で、いろいろ暑さ対策を・・・
人間もワンコも首に保冷剤を布に巻いてつけてみたり・・これ、かなり涼しくなる!
あとは、こーたん、長い毛をおさげにしたり・・
いろいろがんばってます。

もう少し暑くなると去年はエコをがんばっているお友達に影響を受けてプールの残り水なんかを夕方外に水撒きしたりしてました。
今年もそろそろそんな時期かな。

こんなに暑くてもまだ梅雨明けしてない関東。
明日は雨で32度・・・最悪ですね。
でも、もうそろそろかな?

photo 0070001


スポンサーサイト

コメント

おさけのこ~たんかわいいv-238
ホント、毎日暑いよね~(>_<)
うちも植木たちに水やりするついでにベランダに打ち水してるんだけど、
水を撒くのと撒かないのでは、気温が全然違うんだよね。
昔からの知恵ってすごいな~って関心しちゃうね(^^)

今年の夏は暑いのかな~?
梅雨明けしちゃうと「夏だから暑いのはしょうがない」って思えるけど、明けてないのにこの暑さは参るよね~

〇あっこさん

いよいよ明日関東も梅雨明け?
さっき天気予報みたら・・・いきなり予報が35度とかになってるところがv-12

打ち水、2度ぐらいは温度が下がるみたいだよね。
ほんと、昔の人の知恵は凄い。
暑いからクーラーガンガンかけて・・そしたら更に温暖化がすすんで・・更に更にクーラーガンガン・・そう考えると怖いよね。

プールの残り水をペットボトルに詰めてちょっとしたことだけど、再利用がんばってるよ~っ



うちの場合はクーラーを切っちゃうと余計に電気代がかかっちゃうシステムだから、ここで節電はできないわ。(ちょっといい訳っぽい。笑)
でも設定は30度~31度だよ~。あんまり暑いと29度にするけど。

いつも話すけど、暑がりの義母。
このあいだエアコンのリモコンを見たら、ついに16度になってたよ。
去年までは18度だったような気が......。(^^;)
でも夏バテで具合が悪くなったら大変だもん。
地球には勘弁してもらうことにしましょう。笑

我が家のエコ......あまり車に乗らないことかな。
って、これは私が運転できないからってだけか。汗
あと牛乳とかヨーグルトとかバターとか、賞味期限前に確実に消費できて私的にあまり味の変化が分からない物は古い日付から買うことにしてるよ。




書き忘れ!
おさげのKたん、かわいいね。
以前ひまわりの髪飾りをつけてたことがあったよね?
あれ似合ってたなあ。(*^^*)

〇椿さん

クーラー切っちゃうと余計に電気を使っちゃうならつけとくに越したことはないよね。笑
それにしても!お義母さま!ついに16度に?笑
ペンギンさん飼えそう。あはっ
でも、それで体調が良いってことは適温なのね、やっぱり。

椿さんのそのエコ、すばらしいね!
日本って世界一、食品の廃棄物が多いんだよね?
どうしても私なんか新しいもの新しいもの・・って選んじゃう。
当日確実にべる予定のものでで値引きシールが貼ってあれば買うこともあるけど。笑

こーたんのひまわりの髪飾り、よく覚えていてくださいました!
あれ、私もなんか小さな人間の女の子っぽくて好きなのよね♪
実際は金髪のおっさんワンコだけど。笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/238-245fe379

 | HOME |  ▲ page top


