プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


見つけてあげたのにぃ~

先日、洗面所のバスタオル入れから何故かあんたんのおもちゃが出てきました。笑
これは確か4年位前?Kちゃんからお誕生日に貰ったおもちゃ。
破壊行動をしないうちの子たち、紛失しない限りずっともちます。笑

で、あんたんに
「こんなとこにあんたんのおもちゃあったよ~」って渡すと・・
どこにあったんだよぉ~~と言わんばかりに久しぶりの再会を喜ぶかのごとくハムハム。
(食事がもらえる前におもちゃで小躍りして遊ぶ以外はおもちゃであそびません)

みて~!この目!
DSCF36370001.jpg

ちょっとハムハムして、放置してあって・・
取る気なんて全くないのに、近くを通るといそいでくわえていそいそ逃げるんだよね・・

あの・・私がみつけてあげたんですけど??笑
DSCF36390002.jpg

そんなあんちゃんですが、暑い時期は手足のカユカユが酷くなり、ペロペロカミカミ・・指の間が真っ赤に腫れて血がにじみ膿が出てたり・・凄くかわいそう。
指の間をスプレーで拭いて靴下履かせたりしてるんだけどねぇ・・なかなか。

こーたんはというと・・・あんたんがおもちゃハムハムしてるあいだは・・
DSCF36470003.jpg

椅子の下でこんなかんじ。
実は・・こーたん、夜間だけに限らず、もう日中もほとんど目が見えていません。
もともと視力の弱い子ですがここ数ヶ月でますますという感じ。
お庭でも家の中でもぶつかることが多く、椅子のしたが安心できるスペースなんでしょうね。
なので、使わない席の下にはマットをひいて安らぎスペースにしてあります。



スポンサーサイト

コメント

上目遣いのあんたんかわいい~(^^)
暑いとカユカユひどくなるよね・・・(T_T)
痒くてカミカミしてると代わってあげたくなるよね。
カノンも朝方カイカイしててかわいそうなの。
早く涼しくなってカイカイが少しでも減りますように…

こーたんの寝方もかわいい~!
床の上ではバンザイしないのかな?(^^)
昼間でもおめめ…そうなのかぁ…
安心できる場所があるから、こーたんも不安はなさそうだね。

〇あっこさん

この目、みんなワンコやるよね~
このチラっと白目、大好き。
カノン君もやっぱり暑いと痒さ倍増?
いくらとめてもカミカミするし、やめなさい!!って最後には叱ったりしちゃうんだけど、痒いのにやめろって叱られて、かわいそうなんだよね。
手先のバリカン入れてる5センチぐらいの部分も皮膚がボロボロかさぶたになってむけたり・・
お互い、痒みが早く納まるといいよね。

こーたん、天蓋ベットでは万歳寝健在だよ~
床の上では体が硬いから(笑)まず仰向けにならないわ。
おめめねぇ・・例えば、抱っこして移動してきて、リビングに降ろすと、自分がどこにいるのかが分からなくて床をクンクンしながらそ~っとそ~っと歩いて、ぶつかりながら歩いたり・・
そういうときはベットに入れてあげて場所をリセットしてあげたり・・
お庭はデッキの段差とかは慎重に手で確かめながらそ~っと降りたりしてるかなぁ・・
だから床にNのおもちゃだしっぱなしとかはしないようにしてるよ。びっくりして飛び上がっちゃうからねぇ・・
私がこーたんの動く場所を注意して見ながら生活してるのと、目が良すぎな(笑)あんたんと行動することでいつものお散歩コースなんかはほとんど問題なく動けてるよ。
多頭飼いでよかったと思う。
いろいろ気をつけてあげれば普段の生活は大丈夫だと思うわん。

あんたん可愛いなぁ。上目遣いいいよねv-10

暑いとかゆかゆなのか…
チャチャもペロペロ、かみかみしてる。
ヒート時とか嫌なことがあった時にもやってるので、
てっきりストレスかと思ったら、暑いときはかゆいのか。
そういえば私だって暑い時期は湿疹出るし、ワンコも同じなんだね。

お友達の知り合いのプーちゃん、白内障で5歳に失明しちゃったの。
でもお家の中の地図を記憶してるので、見えてるときと変わらない生活できてるんだって。
こーたんもmiaちゃん、あんたんのサポートがあるし、きっと大丈夫よv-426

あんたんのおもちゃ、青いズボンはいた黄色いくまちゃん? うちにもあるよーー。
たまーーーに、ちゃぷれが振り回して遊んだりするかな~。
ころねは、ぬいぐるみのほうが好きみたい。抱っこして寝てたりするよ~。

こーたん、そんなにお目々が悪化してるのね……。
でも、犬にとっては鼻の方が大事なんだってね。よく知っている場所なら、そんなに不安じゃないって聞いたことがあるよ。
あんたんが一緒なら、安心して歩けるんじゃないかな。

〇マユリンさん

そうそう、私もストレスもあるのかな?って思ってたんだけど、やっぱり暑い時期は痒いみたい。
カミカミしちゃう子、みんな夏はカユカユが酷いって聞くし・・

こーたんのこと、ありがとう。
そうそう、大体家の中は感で動いてるみたい。
だから、何もないと思っている場所に何か物が置いてあったりするとぶつかって本当にビックリして飛び上がるから気をつけてるの。
あと、2匹が喧嘩になるとものすごい剣幕でガウガウしてヘンな隙間に入り込んで壁に向かってぶつかっていったり、触れるものに無条件でガブするからそういうのもちょっと危険。
でも、なんとか周りが気をつければ大丈夫な感じ。
こーたんの目の代わりにみんながなれば大丈夫!って信じてみんなで守っていくわん!

〇mariさん

そうそう!そのクマちゃん!
一緒なんだっ♪
ちゃぷれちゃん、ぬいぐるみを抱っこ?やだ~かわいい~っ
そういうの癒されちゃう!
ママににてぬいぐるみ好きなのね!!

そうなの。じわりじわり来てたんだけど、白内障も始まったのかなぁ?ちょっと目が濁りだしてるの。
それが追い討ちをかけて・・ここ数ヶ月で一段と・・

こーたんが不安に思わないように生活させていこうと思うよ。
目が良すぎなあんたんもそばにいるしね!


おお~!久しぶりにお邪魔したら、いっぱい日記がUPされてた~!
って遅すぎ?私。^^;
でも嬉しい~♪

あんたんの上目づかい!^m^
やるよね~やるよね~~~~~!
福助も絶対私が欲しがってると信じて疑ってないよ。(爆
たまらないよね~!
たまにちょっとめんどくさっ!ってなるけど(笑
だって~、取られたくないくせに、取る素振りしなかったら
「取りに来い!」って鳴くんだよ。(苦笑

あんたんのカイカイ…
痒がってるところを叱るのも、ほんと辛いよね。
だけどそのまま掻かせる訳にいかないし…
早く秋になって過ごしやすくなるといいね。。。

そして、こーたんのおめめ・・・
そうなのかぁ。
なんだかおめめが見えにくいの、気のせいだったらいいのにな~ってずっと思ってたんだけど。。。
あんたんが側にいて、本当に良かった!!!
こういうとき、きっと(下の子は特に?)相棒がいてくれると心強いと思う。
miaちゃんはじめ、家族がついてるもんね!

長くなるけど~、
Nたんのバッグ、めちゃめちゃ可愛い~~!!
あのリスちゃんのアップリケ、ほしいわっ(笑

〇福ままちゃん

福ままちゃん、読んでくれてありがとう!
放置しすぎたから、最近はちょっとがんばって更新中なの。これでも。笑

福ちゃんもやる?笑
そうそう、全然こっちは欲しくないのにいそいそ運んで微妙に近づいた分間隔をまた開けて逃げるんだよね。
で、取って欲しいのかな?って仕方ないな~って欲しいフリしてあげるとうぅ~うぅ~いってくれないし。笑

目ねぇ・・見えにくいのかなぁ?っていうレベルではもうなくなっちゃったかんじ。
もともと、あんたんに比べると、家の中でもってこいするのも投げると見つけられなかったり、目の前にあってもずっと探してたりしてたから視力は悪かったとおもうんだけど、ゴンゴンお顔ぶつけながらの生活。
お顔をぶつけるのが危ないからこーたんの顔の高さぐらいにでっぱったものなんかは置かないように気をつけてるよ。
目が大きいから目に傷とかついたら怖いし。
あんなに大きな瞳なのに見えてないと思うと切なくて胸が苦しくなるんだけど、とにかく少しでも安全に安心して生活させてやらなくちゃ!って気持ちで前向きにがんばってるよ。

リスちゃんアップリケ、お気に召してくれたのね!
リスちゃんのお顔自体は、古い絵からそのまま拝借した絵なのよ~だからお顔が愛らしいの。うへへ
自分じゃあんなお顔はかけない。あはっ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/242-f250755c

 | HOME |  ▲ page top


