プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


ついに開店。笑

2年前に手に入れた30年近く前の古いカキ氷機。
今はカキ氷機も電動なんかになってたり、手動のでもいいのがないのよね~
キャラ物とかのがあっても、土台は一緒でついてる絵が女子向けとか男子向けとか。

でも、私の中ではやっぱりこの手動で目がキョロキョロ動くやつがお家カキ氷の定番!
古いものだからなかなか刃が錆びてなくて現役で使えるものはない。
でも、運良く出会えて・・・

出会えたのに・・2年前に手に入れてからというもの・・去年の夏、やろう!と抹茶シロップまで買ったのにやらず・・苦笑

でも、今年はカキ氷で暑さを吹き飛ばすぞ!!とまたしまってあったのをだしました。
じゃじゃ~ん、キョロキョロジェリー!

DSCF38090004.jpg

私も息子もトムジェリファン。
しかも、古いバージョンのトムジェリが好き。
だから、息子が喜ばないわけがない!
そして、私もキョロキョロ動くキュートなジェリーの目をみぱなっし。笑

DSCF38190005.jpg

結構氷も細かく削れて。
イチゴシロップに練乳をかけて。あ~~汗が引く~~~

でも、これを出してから・・1日に3回ぐらいカキ氷やさん、オープンさせられます。
その度に、刃が錆びないようにちゃんと拭いたりしてるから大変・・・
カキ氷やさんになった気分。

こうなると、ちょっとこだわったフルーツシロップとか欲しくなっちゃうよぉ~~
スポンサーサイト

コメント

かき氷おいしそう~!
いちごシロップに練乳なんて、最高だね♪
miaちゃんのかき氷屋さんに並びたい(^^)

この間、かき氷にカルピスのマンゴー味をかけてみたらおいしかったよ!

〇あっこさん

行列に(笑)並んで並んで!
がんばってカキカキしちゃうよ~っ

なに?カルピスのマンゴー味?やだ~~偶然にも家に今あるよ~~!!
明日早速それでやってみる!!
美味しいに違いない!!



子供のころは暑いときはおうちでカキ氷だったよな~
懐かしいv-468
私もイチゴ練乳大好き~v-380
「おねえさ~んちょっと大人な宇治金ひとつちょうだいな!」

あーー、このかき氷機、
miaちゃんが手に入れたときの日記を覚えてるよ!
デッドストックだったんだっけ?
ちゃんと活用できてるのね♪

うちも何年かぶりに、かき氷機を出しました。
宇治金時が食べたいんだけど、
抹茶シロップがなかなか見つからないの……。
前、ほんとの抹茶を溶いてかけてみたけど、
甘さの調整がうまくいかず、不味かった(T^T)。
miaちゃんのイチゴ練乳、おいしそう!
まねっこしようかなーー。

〇りゆり~なさん

カキ氷、やっぱりやった?
昔って、カキ氷とか、ジュースに棒を刺して凍らせるアイスキャンディーとかみんな作ったよね。

宇治金時ね!まいど~

〇mariさん

デットストックではないんだけど、綺麗な状態で箱に入って(箱はボロボロ。笑)保存されてたやつなの。
ラッキーだわ。

mariさんもカキ氷の機械だしたのね!
そうそう、抹茶シロップ、なかなか明治屋さんのマイシロップの宇治、売ってないのよ。
私もいつもと違うスーパーで見つけて即買いして・・牛乳と混ぜて抹茶ミルクにして飲んだり・・

ネットで見ると天然果汁のシロップとかいろいろあって凄い美味しそうなの。
そういえば、前に調べた時、輸入物でマンゴーシロップも美味しそうだった。
お値段がちょっと高かったけど。
でも、何杯も食べられるし外で食べる思いしたらお得よね!



お姉さん、私は定番の苺練乳をお願いするわ。


かき氷、美味しいよね~。
最近アジアンスウィーツの雪花氷がはやってるよね。
あれも好きだし最初に食べたときは「これだ!」って思ったけど、新鮮みが失せてくるとやっぱりオーソドックスなかき氷が恋しくなるなあ。(^o^)

Nたん、氷やさんを楽しんでくれててよかったね!
それにもしかして、かき氷ならば甘くないところをAKたんもご相伴できる?(^_^)b

〇椿さん

レス遅れてごめんね~。姉と姪っ子がずっと来てて。

イチゴ練乳ね!イチゴ練乳はお得意よ!笑(かけるだけだって!笑)

雪花氷、2年前?の夏にはじめて宮ヶ瀬の公園の屋台で食べたんだけど、最初はほんと不思議な感じでびっくりした!
でも、やっぱり氷を削ったカキ氷がしっくりくるよね!

夏はクリームアイスより断然氷系のアイス!

カキ氷、ミルク好きなこーたんに練乳&氷部分、ちょこっとあげたら凄く喜んでたよ~
練乳はたまらないもんね、人間も。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/243-16c2b01d

 | HOME |  ▲ page top


