プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


今年の夏も・・

長い夏休みも終わり、9月の新学期が始まると共に、また子供の幼稚園の行事やお手伝いの予定目白押しのバタバタする日々が帰ってきました。

時間を見つけて夏休みを振り返りつつ、少しずつまた更新していけたらなぁと思っています。

今年の夏も、また1日がかりで千葉の方にある主人のおばぁちゃんのお墓におまいりにいってきました。
ほんと、1日がかりなので毎年2匹も一緒に行きます。(お墓ではいつもくらくらするほど暑いので変わるがわる順番にお墓参りし、2匹は車の中涼しく待機、でも今年はまだ我慢できる暑さだったので抱っこで参加でした)

DSCF38700001.jpg

お墓参りを済ませ、私も体調がすぐれなかったので早々に帰路に・・
・・・といっても、毎年恒例、行きは海ほたるを通っていくのですが帰りはフェリーに乗り、三浦に回ってマグロやお魚、スイカをかって・・
今年も2匹も一緒にフェリーに乗りました。

涼しい客室には入れないので、これまた人間が順番こに入れ替わり、客室で軽食をとり・・笑


DSCF39080003.jpg

三浦港について少しお散歩

DSCF39040002.jpg

特産品やお魚や地野菜を売るお店の外で、海から海水を引き上げ、巨大水槽が設置されていました。
ネコざめ?とか、フグとかいたかな??
息子と一緒に、あんたんも覗いてました。笑

美味しいお魚やお野菜を仕入れ・・・その後は大渋滞に巻き込まれ、早朝6時に家を出たのに家に帰ったのは暗くなってからでした。

帰りに葉山御用邸近くの美味しいソフトクリームやさんで今年もソフトクリームを食べて♪
マグロも美味しかった~っ
スポンサーサイト

コメント

水槽をのぞきこむAたんのなんて可愛いこと♪
でもこうするとNたんも大きくなったね~。
Aたんがちょっと幼く写ってるこの写真だと、Nたんの方がお兄ちゃんに見えるよ。

渋滞は大変だけど,家族みんなでお出かけして、美味しいものを食べて、ご供養もできて.....いい休日だったね。(^-^)

〇椿さん

あんたん、かわいいでしょ。
急に水槽に飛び込んだらどうしよう・・ってちょっとハラハラしたけど。笑
そういえば、2年前ぐらいに油壺の水族館に一緒に行った時、やっぱりあんたん、ネコざめの水槽をNと一緒に覗いてたわ。やっぱり彼は人間っぽい・・笑

でもね、Nが大きくなった今もやっぱりあんたんは兄貴なんだよね。
完全にこーたんは弟になってるけど。笑

miaちゃん、お久しぶり~!
最後の写真、最高~(≧m≦)
なんだかほのぼの~ってしちゃうね♪
ほんと、Nたん大きくなったねー!
だけどあんたんは兄貴なのか~。さすが(≧▽≦)

Nたんの被ってる帽子も可愛い~!
miaちゃんのお手製かな!?

お墓参りお疲れさま~!
帰りにこんな楽しみがあるのはうれしいね♪
水槽を覗き込んでるあんたん、舌出てる?(^^)
あんたん、本当に人間っぽいね!

〇福ままちゃん

おひさしぶり~ん。
N&Aの写真、いい感じでしょ。
あんたんとこーたんはどう思ってるのかはわからないけど、Nは完全にA&Kは兄弟同然って感じで思ってるみたいよ。

2匹に話しかける姿、口調は私を見てるみたいで笑える。ぎゃは

帽子、そうそう、去年作ったお手製だよ~
自分用にも作ったけど、やっぱりこの形は大人がかぶるとラブリーすぎておばちゃんの私には微妙なのよ。とほほ

〇あっこさん

こっちがメインなんじゃ・・って勢いだよ。笑
みんなこれ楽しみに行ってるような気が・・苦笑

あんたん、舌でてるよ~
おいしそ~~じゅるぅ・・って見てたのかもしれない!笑

覗き込むあんたん、何かを狙ってる?(爆)
暑い時期はもうそろそろ終わる?
こちらはまたちょっと昼間に暑さぶり返してるよ~
でも今更エアコン入れる気にならなくって・・・

忙しい中体調に気をつけてね~

〇りゆり~なさん

うん、多分狙ってるね。笑

暑い時期ね、一瞬寒いぐらいの気候になったのにまた連日32度とか31度とか真夏並みだよ~
でも、朝晩は涼しいのよね。
やっぱり秋なのかなぁ・・

エアコン、なんか今年から?なんだかエコであまりつけないようにしてたらエアコンがかかりすぎてると具合が悪くなるようになっちゃったの。
頭痛で吐き気がしてくるとか、お腹下すとか。
で、暑い外で体が熱くなると症状がましになる。年だね・・来年、真夏でもストール1枚持ち歩くようになったら困るなぁ・・荷物が・・汗




コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/245-985ca921

 | HOME |  ▲ page top


