プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



くり

先日、学級委員のお仕事で息子の幼稚園に運動会の準備のお手伝いにいった際、駐車場で他のお手伝いにきていた同じ幼稚園のおかぁさんに車をぶつけられたらしく、警察から携帯に電話があって、駐車場に抜けていかなくてはいけなかった。

まぁ、駐車する際にぶつけてしまった傷なのでたいしたことはなかったのですが、修理に出さなくてはならず、先週の土曜日にディーラーへ・・

すると、キャンペーン中とかでご来場の皆様に、栗をプレゼント。って栗をネットに1袋いただいた。

自分で栗なんて茹でたことないよ~
photo 1050001
お友達が公園で栗を拾ったなんて話を聞いていたので、自分の中で栗は旬で嬉しかった。
栗ってかわいいよね。頭の上に毛が3本のとかあって、髪型みたい。笑

photo 1060002
我が家は栗ご飯はあまり好きじゃないし、他のお料理に使うのも面倒なので、茹でて半分に切ってスプーンでくり抜いて。

懐かしいなぁ~よく実家にいた頃はこうやって姉と一緒に食べたっけ。

photo 1080003

写真をとっているとしたから熱い視線で見てる方が・・

コメント

立派な栗いただいたね~!
あんたん、下から狙ってるね 笑

栗~~子供の頃、スプーンでくり抜いて食べた食べた!
なかなかくり抜けなくて、勢いあまって床にぶちまけちゃったりしたな 笑

〇あっこさん

栗、スプーンで食べたよね~!
勢いあまって持ってる栗がすっとんで・・笑
自分じゃ面倒で今まで栗を買うとかそういうの考えたことなかったけど、やっぱり旬のものはいいね~!
初物、感謝していただきました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/247-3d53752e

 | HOME |  ▲ page top


