プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


手作り

ずっと前に出来上がっていたのですが、写真を取り込んでいなくて。汗
夏休みに、子供をお友達と遊ばせるために2時間を2日間だけ幼稚園のお預かりに預けたりしてました。
2時間っていうと・・預けて家に帰ってまた迎えにいくとなるととんぼ返り。
2時間うろうろ時間つぶししていたほうが楽なのでそうしてました。

近くに手芸やさんを見つけ、そこにいたらあっという間に時間が・・
親子ショルダーバックなるものが飾ってあり、これ、かわいいな~って思ったものの・・
型紙だけでは売ってくれない!
生地と型紙とボタンなどの小物でセットになって4000円近くする。

でも・・生地の柄が好みじゃない・・
型紙のために不要の生地を買うには高いお値段・・

なので、手や指で大体の大きさを計り(笑)必要な生地を計算し、他の生地を購入。
セット内容と同じ分の材料買ってるから型紙売ってもらえないか聞けばよかったなぁ・・
なんて、後で後悔しながら・・
目に焼き付けてきたデザインを元になんとか作成。

photo 0630001

今はこんな縫い付けタイプのマグネットなんてあるのね~便利便利。
photo 0650003

ぷっくりボタンがかわいいの。
photo 0640002

おそろいでもってどこへ遊びにいこうかな。

photo 1090001

さて、先週は息子の幼稚園の運動会でした。
本を参考にっていうか、まんままねっこしてお弁当作りましたが・・
今週は親子遠足。またお弁当だ~~~っ
どんなの作ろう・・・お弁当作るの早起き辛いのよね・・汗
運動会は会場が遠く7時出発だったので4時台起床。
遠足も8時前に出発、平日で私1人で全て2匹のお留守番の用意に子供の用意もするからまた4時台起床かなぁ・・
1日もたないよ・・体力。笑
スポンサーサイト

コメント

親子でお揃いバッグ、いいね~♪
大人になったらまずやってくれないだろうから(笑)、
子供時代の貴重な思い出になりそう!
ぜひぜひこの素敵なバッグを持って沢山楽しんでね。

それにしても見ただけで型紙作っちゃうなんてすごいなあ。

お弁当、中身ももちろんだけどバスケットからのぞいてるヒヨコちゃんがキュート☆

可愛いバッグ~!しかもお揃い~!いいね~いいね~♪♪
ほんと、型紙だけ売ってくれたら~~っての結構あるよね(笑
でも、型紙なくても作れちゃうmiaちゃん、すごいわん♪

それから~、お弁当、めちゃめちゃ美味しそう&可愛い(≧▽≦)
こんなお弁当だったらいっぱい食べてくれそうね~(*^^*)
それから、↓の話題だけど…Kたんのキャリー、すっごい可愛いー(≧▽≦)
素敵なお店、みんないっぱい知ってるな~(^^)

バッグかわいい~(^^)
ぷっくりボタンも素敵だ~♪

遠足のお弁当作り大変そうだ~
朝早く起きて準備して…それだけで体力使うのに、遠足同伴だもんね。
帰ってきてからもやることいっぱいだし~
miaちゃん本当に偉いわん。

バッグ、結局型紙なしで記憶に頼って作ったの!?
すごいかわいーーい。
miaちゃんって、ほんとに器用だよね。尊敬。
しかも、毎日忙しいのに、
ミシンカタカタやる気力があるのがすごいわ。

おべんとう作り、大変だね~。
かわいくて色合いもきれいーー!
4時起きなんて、私には無理、ぜったい無理。

〇椿さん

そうそう、男子なんてお揃いもってくれるのなんて5歳までよね。
幸いうちの場合、私の手作り大好きっ子でいてくれてるから今のうちに一生分楽しむわ。笑

ひよこちゃん、この子どこに行っても人気者なの♪

〇福ままちゃん

型紙だけで売って欲しいよね~!笑
セットになってる生地がセンスのいい素敵なのなら全然いいんだけど、絶対選ばないような柄ものだと・・・ちょっとね。あはっ

お弁当・・・いっぱい・・食べてくれたら・・もっともと作り甲斐があるんだろうけどねぇ・・
ほとんど食べないよ・・v-12
せめて、いっぱい食べなくても楽しい気分になって少しでも食べてくれたら・・と切ない親心ですわん。

キャリー、すっごいよね!センスよくって細かいとこまでしっかりしてるのよ~
中に底板も入ってて、それもチェックだったりするの。
バック自体の底は少し厚手の生地になってたり。
私だったら絶対作れない。
福ままちゃんならおっしゃれ~なのつくれると思うよ~
レッツ、チャレンジ!

〇あっこさん

今、木のボタン、かわいいのいっぱいあるのね~!
なんだかどれにしようかワクワクしちゃったよ。

お弁当作り・・・遠足のもがんばった!
でも、やっぱりほとんど私が食べて・・v-12
とほほだよ。
朝早くからで遠足同伴。帰ってからも・・で翌日寝込んだよ。笑

〇mariさん

記憶にたどってつったよ~こういう時は必死に記憶する!笑
単純な形なんだけど、どこにレースを挟むとか、どこにタックをいれるとか、サイズとか家に帰った瞬間にメモに書き写した。笑

4時おき、無理って念押ししてる!笑
いやいや、mariさんのその旅行先での観光力(笑)に比べたら4時おき弁当なんてへっちゃらなはず!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/248-d1a18630

 | HOME |  ▲ page top


