プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


たまらず・・・

昔、うちにこーたんがやってきた時にちっちゃいこーたんをあんたんが追いかけ・・そのあんたんをこーたんが追いかけ・・
机の周りをぐるぐるぐる~
イメージはトムとジェリーでした。
とくにこーたんもすばしっこくてちょこちょこしててネズミみたいだったし。笑
だからトムジェリは何故か私の中ではずっと我が家の2poodlesのイメージ。

そこにジェリーのカキ氷機を購入しちゃってからみたくてうずうずうずうず・・・・

で、ついに・・やっちゃいました。うひひ

20060921210508.jpg


中古ビデオやさん(レンタルで使ってたものを閉店して引き取ったのかな?)が1本150円でオークションに出していたので誰も入札されてない巻を入札してみたら開始価格で何本か落とせた。
でも・・1巻が・・劣化で見れなかった・・涙
落札額が500円以下の場合はノークレームですって・・最初に書いてあったから泣き寝入り。みたかったのにな~

この映像懐かしいな~~

20060921210738.jpg


だってね、こーたんが最初に着用していた私お手製のちゃんちゃんこベスト、こんなにちっちゃいんだもん。ネズミだよね。笑

20060921210825.jpg


背中の部分がちょうど手のひらぐらい。首周りの部分を入れても手の中に納まるくらい。
これが徐々に成長していって・・冬にやってきたこーたんはしばらくずっとお手製ちゃんちゃんこ着てました~

20060921210952.jpg


懐かしいな~♪
スポンサーサイト

コメント

No subject

やっちゃったね!うひひっ
1本見れないのは残念だったけど、懐かしい映像が見れていいな~
トムジェリはホント、懐かしいよ~
小学校から帰ってきて、テレビ東京で夕方アニメやってたのをよく見てた!(^^)

こーちゃんの初お洋服~ちっちゃ~~~~い!!
てのひらサイズじゃんっっ!驚

No subject

こないだ行った不動産屋に置いてあったTVでずっとトムジェリが流れていたよ。
私はこないだゲド戦記の漫画買って、失敗したな(笑)
クライマックスがどこだったのかよくわからず終わったよ。

No subject

トムジェリ、私も良く見てたな~懐かしいわん。
♪トムとジェリ~。なっかよっくケンカしなっ♪良く歌ったわ。
あ、そうだ!
絶対miaちゃんが羨ましがるものを私は持っている!ぐはは
うちの銀行のキャラクターがトムジェリなのだ♪
だからカードや通帳にもトムジェリが描かれてるよ~
年末にはトムジェリのカレンダーもくれるの。
四国民になる?( ̄∇+ ̄)ニヤリ


ちゃんちゃんこ、可愛いね~♪
こーたんって、こんなに小さかったんだぁ(*^▽^*)
(自分の手のひらで想像中~)

No subject

ちょっと!
おばちゃん、感動しちゃったよ~。
Kたんのお洋服、こんなに作っていたなんて。
全部、刺繍?アップリケ?を変えてるし、大きさも成長に合わせてちょっとずつ大きくなってる。
母だねぇ・・・愛を感じるわ。
私にもそんな母性と器用さが欲しかった。o(TヘTo) クゥ

No subject

v-287あっこさんv-283

うひひ、やっちまいました。見たくてうずうずしちゃってね~~
ほんと懐かしくって、何話か見たんだけど、追いかけっこの途中にトムが筒みたいな中に入っちゃうと筒の形になってでてきたり・・これ!これ!これよ~~!!っていながら見ちゃったよ~
あと、ジェリーがよそ見して鼻歌歌って歩いてたらグツグツ煮た缶詰にスプーンではしごを渡して気づかずあるいていったジェリーが危う調理されそうになったり。そうよ!これよ!ってうるさいうるさい。笑

初おべべ、ちっちゃいよね~~!おしりプリプリ出てたけどベストにしてたにしてもちちゃいよ~懐かしいな~~

v-287かずぽんちゃんv-283

その不動産やさん、きっとトムジェリ好きな社員さんがいるのね!
やるわね!v-389
ゲド戦記?日本のアニメ?マンガかな?あ~ん、宇宙船艦ヤマトみたいなやつ?笑
マンガ読まないからわからないよぉ~~でも、クライマックスがわからないのはやだよ~~マンガだからきっと何十巻とかもあるんでしょ?で、最後がいまいちだとなく!笑

v-287マキちゃんv-283

トムジェリの歌、だれもが歌ったよね~!
でもね、途中のメロディーがわからないの!覚えてない・・汗
その仲良く喧嘩しな!のあとが2フレーズぐらいあって
ねずみだ~っていきものさっ!ね~こだ~っていきものさ!ってなるんだけど・・気になって眠れない。笑

で、通帳やカードがトムジェリ?四国民になるなる!!
いいな~~トムジェリがキャラだったらがんばって貯金しちゃう!笑

ちゃんちゃんこちっちゃいでしょ~当時は今ほどワンコ服も充実してなかったからこんな小さいサイズも売っているわけがなく手作りさ♪








No subject

ゲド戦記、宮崎さんとかの奴だよ。ナウシカとかの人、たぶん(笑)
少し前(今も?)に映画館でやってたやつだよー。
漫画は全4巻なんだけど、こないだ病院行った時に、待ってる間に全部読み終えたよ。
いまいちよくわからない内容だった・・・

No subject

v-324バジママちゃん

あら、書き込みしてる間に・・いらっさ~い。
さっき、超長いメールしちゃった。あはっ
お時間のあるとき読んでみてちょ~

Kたんがうちに来たのは3ヶ月の頃だったから1月半ば。冬真っ盛りのときだったのよ。だから最初は同じ寝室で毛布や湯たんぽを詰めたダンボール箱の中で寝てたの。笑
で、寒いし小さいから凍死したらこまる!ってチクチクしたのだ~
で、1番ちっちゃいのはもとから小さすぎてお尻プリプリでてたんだけどね。笑
でも、Aたんとは違ってすぐにトイレを覚えてくれたからすぐに一緒に寝るようになったな~だから必要にかられてよ。にゃはは

刺繍はせめてもの親心?爆

そうそう、うちもね、Aたんは遠慮気味だけどAたんを可愛がるとKたんが割り込んでくるよ・・そして怒る。ますますAたん、私離れ。笑
2匹を同じようにってのは性格もあるしなかなか難しいよね~。

No subject

e-122かずぽんちゃん

あら、今度は書き込み中にかずぽんちゃんが・・笑
宮崎さんの漫画か~
ん?宮崎さんってトトロのだっけ?私さ、蛍の墓も宮崎さんだと思ってたんだけどあれはまた違うのね?
全4巻か~4巻でも読んでいまいちなのはなんだかね~笑
私さ、マンガの本、読むにしても1冊読むのに物凄い時間がかかるの!
絵もいちいち全部見ながら進むし・・笑

No subject

読み逃げのつもりだったけど唄いたくなったのでカキコ。笑
歌ね、私も曖昧なんだけど
「トムトムトム ニャ~ゴ。ジェリージェリージェリーちゅう!
ネズミが猫にかみついた。むっしゃくしゃと腹が立つ。」
で、ね~こだって生き物さ♪に繋がっていくんじゃなかったかな?
ものすごく古い記憶なので間違えてること大。笑

No subject

v-415マキちゃん

おはよ~~~ん!ありがと~~!そんな歌詞だった気がする!で、メロディーは?笑
そこの部分だけメロディーが思い出せないよ~~
私の記憶なんてね、ヒアリングで歌詞覚えてて(日本語だっちゅーの!)
トム・ト・トにゃ~お!ジェリジェリジェリーちゅ!だったから。爆
ト・トって何?って感じだよね。ぎゃはは


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/26-3dc0cd1e

 | HOME |  ▲ page top


