プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



本店 限定

毎年、主人の実家に、お正月のお年賀を兼ねて私の実家に帰省した際にたね〇さんのバームクーヘンを購入して帰る。

今年も、帰省中に何度かたね〇さんへ。
た〇やさん、まだ私が小さい頃、今はもうそこのお店はなくなってしまったけど本店だったお店がうちから歩いてすぐのところにありました。

うちの母はあんこ大好きだからいつも一緒に買いに行っていた記憶が残っています。

で、今の本店も車で5分くらい?でいけるので今年もいってきました。

そして目についたのが「本店限定品」のこちら。

DSCF71400013.jpg

これは買うしかないよね~!

DSCF72610004.jpg
・・和菓子に合わない食器ですが。笑
中は琥珀色の黒糖のゼリー。
羊羹に近い感じででもゼリー。美味しかったです。

コメント

こはく!
これは絶対に買い~~だよねv-9
黒糖って本当に今何にでも使われてるよね
このゼリーも美味しそう
た○やの和菓子、私も好きだよ~
定番の栗饅頭がとーっても好きv-426

帰省は、一家で大移動だから大変だよね・・・
でも、迎える方も行く方も会えば嬉しいんでしょう
今年は寒かったでしょ~
風邪、引かないでねv-363

意外と和菓子で「こはく」って名前の出てるみたいなの。
前にもどこかの物産展で同じ名前の違う和菓子が売っていたみたいで。
本当に綺麗な琥珀色で切るときは羊羹みたいなのに口に入れるとやっぱりゼリーで、黒糖の上品な甘さ。
おいしゅうございました!

栗饅頭も美味しいよね~!
超ちっちゃい1口サイズの黒糖饅頭みたいのも好き!
あと栗の練ったやつのまわりにこしあんがついてて絞ってあるやつ。
あ~甘いの食べたくなってきた!

帰省、行きの3倍の荷物になって帰ってきたよ。
食材もらいまくり。うひひっ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/263-8d70c337

 | HOME |  ▲ page top


