プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


再熱

3年ぶり?またまたぬいぐるみ熱、再熱です。
今年は去年よりもっとものづくりがしたい!という抱負を掲げたので、時間を見つけては夜チクチク・・なんてしています。

で、第1号。
phot 0060001

ずっと作ってみたかったアヒルちゃん。
アヒルちゃんの型紙の載っている本を入手できたのでやっと!

phot 0090002
大きさは・・・このぐらい。
手のひらサイズです。多分、ひよこちゃんと同じぐらいの大きさかそれより小さいか。

phot 0410007
このアヒルちゃん、本には微妙に大きさが大中小と違う3兄弟が載っていました。
やっぱり3兄弟作らないとね~!でも・・型紙作ったり面倒なので(笑)一番小さいサイズで3匹作りました。

phot 0360006
そして、昨日の夜から今度はゾウさんを作り始めました。

今まで散々ぬいぐるみを作ったけれどその9割がプードル。
違う動物にチャレンジしていろんなワザを身につけたくて。

あとはウサギさんなんかを作る予定です。
ぬいぐるみ好きだからやっぱり出来上がるとすご~く幸せ気分。

でも、私はまだまだです。
DSCF72490003.jpg

いつかこんな細かい技術を使ったものが作れるようになるといいなぁ・・でも無理な気がする。
これはご縁があって私の元へやってきてくれたベアちゃん。
こんな細かいのどうやって作るんだろうな??自分で型紙作れるなんて凄い。
作者さんを尊敬しちゃう。


スポンサーサイト

コメント

おぉ~~~!アヒルさん、可愛いーー(≧▽≦)
私もアヒルさん作ってみたい~って思ってたんだ~。
足のところには針金が入ってるのかな!?
ちゃんと2本足で立ってるのがすごいー!

ゾウさんの出来上がりも、うさぎさんたちも、めちゃ楽しみ♪♪
miaちゃん、忙しくて時間もなかなかないだろうに、こんなに細かそうな子たち作って凄いなぁ~~!

私もね、いろんな動物作りたいのー。
一緒に暮したくても暮らせない動物とか(≧m≦)
今作ってみたいのはフェネックとかとびうさぎとか。(笑

ぬいぐるみって、今まで作ることなかったんだけど
作ってみると楽しいねー!出来上がると命が宿る気がして(*^^*)
miaちゃん、いろいろ教えてね~♪

そして!あのベアちゃんもお披露目してくれて嬉しー!
見たかったのよ~~(^^)
やっぱりめちゃめちゃキュートだねっ♪
お供のベアさんたちはすごい小さいよね、すごいなぁ~~。

miaちゃん、立体が作れるってすごいよ(◎∇◎;)!
アヒルちゃん、今にも歌いだしそうな表情がいいな~

自分が好きなことしてる時って
本当に時間を忘れるよね
忙しい毎日だろうから
miaちゃんにはこんな時間が
ちょうどいいストレス解消になってるのかも

またゾウさんも出来上がったらお披露目してね(^_-)-☆

〇福ままちゃん

アヒルちゃん、是非作って~~
福ままちゃんのアヒルちゃん、絶対かわいいはずぅ!

アンヨはね、水かき部分はフエルト、針金で作った骨組み、厚紙、フエルトの順に重ねて縫って、その後、足の細い部分の針金にフエルトを巻きつけてかがるの。

いろんな動物作りたくなるよね!!
フェネック、かわいいよね~~!
あの大きなおめめとお耳がたまらなくかわいい!

そしてそして、ぷっくりほっぺちゃん、企業秘密ありがと~やっぱり後付けなんだね。
それ以外作り方想像するの困難だよね~
でもね、このベアちゃん、後付けだけじゃないっぽいんだよ~
オリジナルでこんな型紙ありえないよね。
そしてこのちっこいベアちゃん、小指ほどだよ~
なのに、耳掻きの先ほどのお耳もちゃんとひっくり返して作ってあるし、こんなに小さいのにお顔も凄く整ってるし。
ビックリしちゃうよね~!

〇りゆり~なさん

いやいや、これは本の型紙を使って本の通りに作ってるから~!
本当に凄いのはこういう形を作りたい!って思ったのを形に出来たり、市場にないものを考え出すりゆさんだよ~!

ほんと、こういうの作るときって無心になれて好き。
あれこれ考えながらじゃ作れないもんね~!
インフルエンザ?でちょっとダウンしててゾウさんとまったまんまなんだけど、今日ちょこっとだけ進めたの。
あと1日・・う~ん2日夜なべしたら出来上がるかな?
また出来上がったら見てね~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/265-35622513

 | HOME |  ▲ page top


