プロフィール

mia

Author:mia
anzu ブラック&タン 2001.4.17生まれの男の子

kohaku アプリコット 2001.11.3生まれの男の子

mia 管理人 主人と子供1人、2ワンと暮らす主婦

Nちゃん 2poodlesをお兄ちゃんに持つ我が家の息子
 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


完成しました

うふふ、最近手作りのブログに変化しつつありますが・・汗
完成しました!型紙からおこしていた子。

DSCF75500003.jpg

やぁ!はじめまして!

DSCF75490002.jpg

大きさはお耳を除くと11センチくらい。
お座りすると9センチくらい。
手のひらにのっちゃうようなちっちゃなベアちゃん。

この子・・・何かに似てるんだよねぇ・・
って考えてたんだけど、出来上がって、わかった!
DSCF75480001.jpg

スターウォーズに出てくる、チューバッカ!
チューバッカといえば、我が家のあんちゃん!笑

こんなに小さな子なのに、毛足の長いモヘアを使ったから毛がもっしゃもっしゃちゃんなのよね。
まさにチューバッカ!

ちっちゃくて気に入ってるんだけど、この小ささで、毛がモコモコだから分かりづらいけど、胴体もかなりちっちゃい。
そのちっちゃな胴体の中で首、手足4本分と全部で5個のジョイントが・・・
ジョイントだけでもうギューギュー。

自分のオリジナル型紙を極めたいのでマイナーチェンジ!
今胴体をもう少し大きく、お顔の型紙のパーツも少し増やして、分かりやすいように短い毛足のモヘアでまた作成中。
それが!お顔が出来上がったのですがもぉ何度も何度もみつめちゃうほど私好みのかわい子ちゃんが出来たのです。
なんだか凄く幸せ~
お顔の型紙はこれで決定!
あと、体はどうなるかなぁ~
人のベアを見ていると、このぐらいの小さな子は手だけ糸ジョイントにしてるみたいだし、その辺も試行錯誤していってみよう。

スポンサーサイト

コメント

完成したんだねー!おめでと~(≧▽≦)
ニッコリ可愛いチューバッカちゃんの出来上がり~♪♪
ほんと、あんたんにも似てるよね~(´▽`*)
しかももう次の子作ってるんだ?
しかもめっちゃmiaちゃん好み??型紙もばっちり決まったんだね!
やったねーー!!
完成楽しみにしてるよ~♪

それにしてもmiaちゃんの向上心。
すごいな~~~。ほんと尊敬しちゃう(*^^*)

私もいつも10センチちょっとの小さい子が多くなっちゃうんだけど、
体の中ジョイントでぎちぎちってわかる(爆

〇福ママちゃん

見てくれてありがと~っ
完成したよ~でも、もうこのチューバッカちゃんがどうでもよく感じるぐらい2号ちゃんがお気に入りなの。
ジョイントとか小さめのグラスアイやキャッツアイとかいろいろ注文中で、まだ届かないから先にすすめないんだけど、同じ型紙で待ってる間3号ちゃんにとりかかろうかな~って。
私のとりあえずの目標はオリジナルの基本の型紙を作って、目や耳やなんかでいろんなお顔の自分らしい子を作れるようになること。がんばるよ~やる気があるうちに!笑

福ママちゃんの子も小さな子が多いんだね~!
写真で撮ると大きさってあんまり分からないよね。
やっぱりジョイントでぎちぎちになるよね??
プラジョイントで限界を感じて、キーレンチ?とかいう工具もかって今はハードボードジョイントにしてるんだけど、それでもギッチギチ~
首だけジョイントで手足は糸でも小さい子の場合ありみたいだし、そうしようかな~
でも、できる限りジョイント使いたいよね~っ

福ママちゃん、早くレッサーパンダちゃんを仕上げてよ~ん。楽しみに待ってるのよ♪
福ママちゃんの作品みると、私もかわいい子つくるぞ~!って勇気が湧くのよね♪

私プラジョイント、使ったことないんだー
ハードボードジョイントより大きいのかな!?
工具もね、その専用の物は買ってなくて
100均でラジオペンチ買ってさ~(^^;)

あぁ2号ちゃん3号ちゃんのお披露目が楽しみ♪
私も今作ってるフェネックのお目目待ちなの~。
出来たら見てね~(^^)
レッサーパンダ、あれは完全にボツだわ。(笑

〇福ママちゃん

プラジョイント、手でカチカチカチって留められて簡単だからそっちを使ってたんだけど、カチカチっと和ッシャーでとめた後のピンの棒が太いし長いままで邪魔なのよ。
小さい子だとピン同士がぶつかり合い。笑

フェネックちゃんついに作ってるのね~!
どんな子になるのかめちゃくちゃ楽しみ~~っ
お互い、作製がんばろうね♪

きゃー、ぞくぞくと新しい子が生まれてる!
miaちゃん、やる気燃え燃えだね。笑
やっぱりオリジナルの型紙の子はより個性が出ていいね~。

で、こんなに可愛いチューバッカちゃんがどうでもよくなっちゃうくらい可愛い子が?!
あーん、お披露目が楽しみだなあ。
(*^^*)



〇椿さん

見てくれてありがとう♪
うん、燃え燃えなのよ。
今、ベージュのクマ作り始めたんだけど、それが終わったら猫(多分黒猫ちゃん)、パンダ・・と同じ型紙で作りたくて・・・
創作意欲が凄くて抑えきらないよ。笑
酷い肩こりでここんとこ頭痛。ほどほどにしなくちゃね・・・うへへ

前回お顔の部分だけ見たときから
あんちゃん顔のネコちゃんだ~っておもってたv-411
手足が長いところもあんちゃん似だね~
やっぱり我が家の子がモデルになってくるんだろうね

〇りゆり~なさん

あは、まだお耳がないときからあんちゃんぽかった?
でもね、このチューバッカちゃん、気になる部分がでてきちゃって、昨日目と口をやり直してちょと違うお顔になっちゃった。笑

でもやっぱり、いつも見てるお顔とか、自然と似てきちゃうのかも♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://withn.blog50.fc2.com/tb.php/269-8b4fc2aa

 | HOME |  ▲ page top


